アニメ
冬アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』新田ひよりインタビュー

TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』ゆきみん役・新田ひよりさんインタビュー|「原作の殿ヶ谷先生や監督のまんきゅうさんが優しくブース越しにご指導くださりました……!」

スクウェア・エニックス × pixivが贈るWEB雑誌『ガンガンpixiv』にて連載中の、殿ヶ谷美由記先生による大人気コミック『氷属性男子とクールな同僚女子』がTVアニメ化!

『氷属性男子とクールな同僚女子』は雪女の末裔である氷室くんと、一見クールな同僚の冬月さんの2人を中心とした、職場での日常が描かれているラブコメ漫画です。

アニメイトタイムズでは、アニメ放送を記念してキャストインタビューをお届け。第9回は、ゆきみん役・新田ひよりさんんにメールインタビューでお話を伺いました!

 

関連記事
氷属性男子とクールな同僚女子
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!作品名氷属性男子とクールな同僚女子放送形態TVアニメスケジュール2023年1月4日(水)〜2023年3月22日(水)TOKYOMXほか話数全12話キャスト冬月さん:石川由依氷室くん:小林千晃狐森さん:内山夕実冴島くん:内山昂輝音無さん:佐倉綾音火鳥くん:仲村宗悟ゆきみん:新田ひよりスタッフ原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)監督:まんきゅうシリーズ構成:金春智子キャラクターデザイン:狩野都総作画監督:狩野都 牛島勇二プロップデ...

 

THE・喧嘩する程仲がいい!

──ご自身の演じるゆきみんとご自身が似ていると思う点などありましたら教えてください。

ゆきみん役・新田ひよりさん(以下、新田):兄がいるという点と、歌に苦手意識がある点でしょうか……!

 

 

──氷室くんと話す時に、関西弁で話している台詞もありましたが、関西弁の台詞はいかがでしたか。楽しかった点や難しかった点などありますか。

新田:私は関東出身なのですが、ゆきみんは関西出身で、家族と話す時や素が出る時に関西弁が出るので、よりリアルでなければ!! と思い本当に難しかったです……!

オーディションの時から、関西寄り出身のマネージャーさんに指導頂いて挑みました! 現場では、原作の殿ヶ谷先生や監督のまんきゅうさんが優しくブース越しにご指導くださりました……!

ゆきみんはそこまで関西弁のセリフ量は多くなかったですが、兄の氷室くんは本当にすごくて……! 冬月さん役の石川さんがご指導されてる場面もありました! やさしい世界……!

──新田さんから見て、氷室くんみたいなお兄ちゃんはいかがでしょうか。魅力を感じるところなどあれば、教えてください。

新田:とっても素敵だと思います!! ゆきみんは既読スルーする時もあるけど(笑)。

連絡のやりとりも頻繁にしている様子ですし、THE・喧嘩する程仲がいい! なんだろうなぁと微笑ましいです! 特に魅力を感じた点は、冬月さん宅にお邪魔する際にロールケーキを手土産で持って行っていたところです!

 

 

──以前、お話をお伺いした際に「“ゆきみんちゃんねる”を見られるのが嬉しかった」とお話されていました。実際に、ゆきみんのチャンネルがあるとしたら、どんなゆきみんの動画を見たいと思いますか。

新田:ゆきみんが恥ずかしがっていた一番再生数が多いと噂の大食い動画、歌動画、1週間コーデ、寝起きルーティン、就寝前ルーティン。

他にも、ゆきみんが使ってるコスメやカバンの中身紹介とかも見たいです!!!

── 一緒に働きたい、もしくは友人になりたいキャラクターはいますか。

新田:狐森さん。作品のキャラクター全員、本当にいい方なので難しいのですが……! 狐森さんとガールズトークしたり、モフモフさせて頂いたりしたいからです!

 

 

──もし、雪女や妖狐の末裔などがいるとしたら、どんな末裔と会いたいですか?

新田:河童の末裔。かっぱ巻き好きなので、一緒にたくさんかっぱ巻きを食べたいです。

──10話以降の放送を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

新田:毎度「次回が気になるーッ」な終わり方をしていますが、いよいよ終盤に突入……! 本当にどうなるんでしょう……!

ゆきみん登場による お兄と冬月さんの仲へのアシスト(?)もここから効いてくるはず……ッ! 一緒に見守りましょう(><)!

 

TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』作品概要

イントロダクション

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。
ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。

一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。
二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

スタッフ

原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:まんきゅう
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:狩野都
音楽:川田瑠夏
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル

キャスト

冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
狐森さん:内山夕実
冴島くん:内山昂輝
音無さん:佐倉綾音
火鳥くん:仲村宗悟
ゆきみん:新田ひより

関連リンク

公式サイト
公式Twitter

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

氷属性男子とクールな同僚女子の関連画像集

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング