アニメ
TVアニメ『SYNDUALITY』大塚剛央らメインキャスト情報公開

TVアニメ『SYNDUALITY』声優・大塚剛央さん、小林裕介さん、大橋彩香さんらメインキャスト情報が公開! キービジュアル&各キャラクターの情報も解禁

バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコフィルムワークス、BANDAI SPIRITSによる新規大型SFプロジェクト『SYNDUALITY(シンデュアリティ)』。

今回、2023年テレビ東京ほかにて放送開始となる、TVアニメ『SYNDUALITY』のキービジュアルが公開となりました! 公開されたビジュアルは、物語の鍵となる人型アンドロイド「メイガス」と人間のバディが、それぞれ並び立って集合したビジュアルとなっています。

また、声優・大塚剛央さん、小林裕介さん、小松史法さん、稲垣好さん、大橋彩香さん、坂泰斗さんが出演決定。あわせて、メインキャスト陣が演じる各キャラクターの情報も公開されました。

さらに、第1話のあらすじが解禁となりました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

声優・大塚剛央さん、小林裕介さんらメインキャスト情報が公開!

メインキャスト

カナタ:大塚剛央
ノワール:古賀葵
シエル:青山なぎさ
トキオ:小林裕介
ムートン:小松史法
エリー:稲垣好
アンジェ:大橋彩香
黒仮面:坂泰斗
シュネー:M・A・O

メインキャラクター情報が公開

昨年公開されたメイガスのノワール、シエル、シュネーの3人に加え、本作のもう一人主人公であるカナタをはじめとした人々とパートナーとなるメイガスを初公開!

各キャラクターが本編でどのように関わっていくのか? 今後の情報をお見逃しなく!

カナタ(CV:大塚剛央さん)

ロックタウンで暮らすドリフター見習いの青年。
ガラクタ漁りや旧文明の遺産の回収で日銭を稼ぎつつ、いつか一人前のドリフターになることを夢見ている。

ノワール(CV:古賀葵さん)

永い眠りから覚めた、過去の記憶を失っているメイガス。
ちゃんと服が着られなかったり、すぐにコケたりする「ポンコツ」の反面、なぜかクレイドルコフィンでの戦闘では非常に高い能力を発揮する。

シエル(CV:青山なぎささん)

パートナーが不在の歌が好きな謎多きメイガス。ひょんなことがきっかけでノワールと知り合い、カナタと関わりをもつようになる。

トキオ(CV:小林裕介さん)

ロックタウンを中心に活動する凄腕のドリフター。
カナタの兄貴分的存在であるが、その自由奔放な生き方にまわりが振り回されることも。

ムートン(CV:小松史法さん)

トキオのパートナーメイガス。
多くは語らないが、行き届いた心遣いで常に自由奔放なトキオを見守っている。

エリー(CV:稲垣好さん)

カナタの幼なじみであり、カナタが夢見るロックタウンのドリフター集団「アヴァンチュール」に所属するドリフター。カナタに対してほのかに思いをよせている。

アンジェ(CV:大橋彩香さん)

エリーのパートナーメイガス。
友人という距離感で、多感な年頃のエリーの人生を伴走している。
奥手なエリーをおちょくることも。

黒仮面(CV:坂泰斗さん)

仮面で顔を覆った正体不明の男。
その言動が不明なことも多いが、パートナーであるシュネーは理解しているようで絶大な信頼をよせている。

シュネー(CV:M・A・Oさん)

気品漂う物静かなメイガスだが、黒仮面と同様に言動がどこかズレていることが多い。
ただしパートナーである黒仮面に対しては絶対の忠誠を誓っている。

第1話あらすじが公開!

時は2242年―

「新月の涙」と呼ばれる未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は地下都市国家「アメイジア」の崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。

人々は地上の各地に「ネスト」と呼ばれる集落を形成。
いまだ人類の脅威として地上にはびこる「エンダーズ」と戦い、ネストの運営に必要なエネルギー資源である「AO結晶」を採掘する冒険者たちを、人々は「ドリフター」と呼んでいた。

そんなドリフターたちが集まるネスト「ロックタウン」で、いつかドリフターになることを夢見る青年「カナタ」は、ある日凄腕のドリフター「トキオ」と一緒に探索に訪れた旧ミュージアム跡で眠る、一体の美しいメイガスを発見する。

謎のメイガス「ノワール」との出会いによって、運命の物語は少しずつ動き出すことになるのであった―

TVアニメ『SYNDUALITY』作品情報

放送・配信情報

2023年
テレビ東京ほかにて放送!
ディズニープラスでの独占配信!

イントロダクション

浴びれば死に至る猛毒の雨≪ブルーシスト≫。
人類は00年以上の時を経て、克服へと近づいていた。

荒廃した世界に点在する集落≪ネスト≫で力強く生きる者たちのそばには、人類双対思考型AI搭載ヒューマノイド≪メイガス≫の姿があった。

そして、ある日。
記憶を失ったまま眠りについたメイガスが、目覚めの時を迎えた――

メインスタッフ

監督:山本裕介
ストーリー原案:鴨志田一
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:neco
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:桂憲一郎
コフィンデザイン:形部一平
プロダクションデザイン:稲田航
レジェンダリーデザイン:宮武一貴
美術監督:益田健太
音楽:中山真斗
アニメーション制作:エイトビット

メインキャスト

カナタ:大塚剛央
ノワール:古賀葵
シエル:青山なぎさ
トキオ:小林裕介
ムートン:小松史法
エリー:稲垣好
アンジェ:大橋彩香
黒仮面:坂泰斗
シュネー:M・A・O

 
公式サイト
公式Twitter(@SYN_noir)

(C)SYNDUALITY
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング