声優
椎名へきるさん表紙の『声優グランプリplatinum』発売

椎名へきるさんが表紙! 國府田マリ子さん、岩男潤子さん、横山智佐さん、櫻井智さんら、90年代から輝き続ける女性声優を特集した『声優グランプリplatinum(プラチナム)』が発売!

声優誌『声優グランプリ』より、90年代から活躍を続ける女性声優さんを特集した『声優グランプリplatinum(プラチナム)』が2023年3月16日より発売! 

90年代の声優ブーム時に創刊した本雑誌、創刊当時に表紙を飾った女性声優さんたちを大判グラビアとロングインタビューで特集。

さらに発売を記念して、4月8日(土)に声優グランプリYouTubeチャンネルで椎名さんのオンラインサイン会の配信が決定しています。

あわせてアニメイトほか法人購入特典情報も公開されました。

 

『声優グランプリplatinum(プラチナム)』が発売

表紙・巻頭には、『声優グランプリ』vol.4ほかの表紙を飾った椎名へきるさんが登場。

10代から活躍し、声優として初めて日本武道館公演を成功させるなど、90年代に数多くの伝説を残した椎名へきるさん。

新たな道の開拓者として走り続けた当時の葛藤、そして今も活動を続けるうえでの想いを語ってもらった。自然の中で撮影した90年代当時をどこか思わせる透明感たっぷりのグラビアは必見!

 

國府田マリ子さん、岩男潤子さん、横山智佐さん、櫻井智さんを大特集!

1994年に『声優グランプリ』創刊号の表紙を井上喜久子さんと共に飾った國府田マリ子さん。

アニメ『ママレードボーイ』小石川光希役などで活躍、ラジオパーソナリティとしても大人気で当時の声優ブームの中心を担ってた “マリ姉”。

3月にはミニアルバム『世界はまだ君を知らない』をリリース予定の彼女を大特集!
 

 
『カードキャプターさくら』大道寺知世役などで活躍していた岩男潤子さん。

2022年には第十六回声優アワードで高橋和枝賞を受賞するなど華々しく活躍する一方で、声優生命の危機も含めた多くの苦難も経験。

波乱万丈の半生を振り返りながら声優業へかける思いを語ってもらった。
 

 
主役を演じた『サクラ大戦』は2.5次元舞台のはしり。高校在学中に声優デビュー、『ジャンプ』放送局アシスタントとして活動するなど、声優界で先駆けとなり続けてきた元祖アイドル声優の横山智佐さん。

現在は一児の母としても充実の日々を送りながらも、当時とまったく変わらぬ美しさは必見。
 

 
アイドルから声優に転身して、持ち前の歌唱力と演技力を存分に発揮し、人気が爆発した櫻井智さん。

『マクロス7』や『怪盗セイント・テール』などでのヒロインぶりは、多くの人の胸に刻まれているはず。誌面でも輝いていたヴィジュアルの美麗さは健在。
 

  

井上喜久子さん、三石琴乃さんの特集も!

さらに、創刊号の表紙を國府田マリ子さんとともに飾り、著書『井上喜久子17才です「おいおい!」』が好評発売中の井上喜久子さん、2023年3月27日に著書『ことのは』を発売予定の三石琴乃さんの特集記事も掲載される。

 

豪華な女性声優陣が勢ぞろい!

巻頭特集
椎名へきる

グラビア特集
國府田マリ子
岩男潤子
横山智佐
櫻井智

特集
三石琴乃
井上喜久子

 

90年代当時の表紙画像も公開

懐かしい『声優グランプリ』創刊当時の表紙画像はこちら。インタビューでは掲載当時を振り返りながら、今だから明かせる裏話もたっぷり語られる。

 

法人別特典情報

法人別特典は懐かしのテレホンカードサイズ(86mm×54mm)! 当時『声優グランプリ』プレゼントのテレホンカードを手に入れることができなかった読者は、ぜひこの機会にゲットしてほしい。※テレホンカードとしては使用できません

アニメイト特典

テレホンカード風フォトカード 櫻井 智

 

ゲーマーズ特典

テレホンカード風フォトカード 岩男潤子

購入はこちら

 

椎名へきるオンラインサイン会開催決定

主婦の友インフォスオンラインショップでご購入の方を対象に椎名へきるさんのオンラインイベント実施!

イベント概要
日時:4月8日(土)
内容:オンラインサイン会
対象期間:2023年2月3日(金)12:00~2023年3月26日(日)23:59ご入金完了分

詳細はこちら

商品概要

声優グランプリplatinum
発売日:3月16日(木)
予価:2,970円(税込)
仕様:A4判 
ISBN:9784074546756
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社

※全国の書店、ネット書店、主婦の友インフォス オンラインショップにてご購入いただけます。
 
 
 
 
(C)Shufunotomo Infos Co.,Ltd. 2023

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング