アニメ
春アニメ『僕の心のヤバイやつ』田村ゆかり、島﨑信長ら出演決定

春アニメ『僕の心のヤバイやつ』声優・田村ゆかりさん、島﨑信長さんが出演決定! キャラクタービジュアル&意気込みコメントが到着

2023年4月より、テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS 朝日にて放送開始となるTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』。

このたび、市川香菜役として田村ゆかりさん、南条ハルヤ役として島﨑信長さんが出演決定、意気込みコメントが到着しました!

あわせて、キャラクタービジュアルも公開となりました。

キャラクタービジュアルが公開

市川香菜(CV.田村ゆかりさん)

市川京太郎の姉。軽音楽部所属の女子大生。京太郎を溺愛しており、若干鬱陶しがられているものの仲良し。京太郎からは「おねえ」と呼ばれている。

南条ハルヤ(CV.島﨑信長さん)

市川・山田の1学年上の先輩。通称「ナンパイセン」又は「ナンパイ」。チャラ男で、幾度となく山田にアプローチをかけている。

声優・田村ゆかりさん、島﨑信長さんよりコメントが到着

田村ゆかりさん

弟の京ちゃんが大好きなお姉ちゃんということで、私も実の弟のことが大好きなので、とても共感できる!と嬉しく思いました。いくつになっても弟のことは可愛いし些細なことでも大丈夫かな?うまくやれてるかな?って気になってしまうものだと思います。そんな弟が大好きな香菜ちゃんの気持ちや、香菜ちゃん自身の可愛さがみなさんに伝わると嬉しいです。
是非是非楽しみにしててくださいね。

島﨑信長さん

どうもこんにちは。ナンパイの声を担当させていただきます、島﨑信長です。ナンパイは一見チャラげに見えますが、実際チャラくて山田さんにもぐいぐい行くナンパ野郎の南条パイセンです。けれどそれが彼の全てかというと、そんなはずもなく。やっぱり彼も人間ですから、色々とあるわけです。そんな南条ハルヤの諸々を立体的にお届け出来るよう、楽しく頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』作品情報

2023年4月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にてTVアニメ放送開始!!

イントロダクション

“尊死“続出で大反響!今一番応援したくなる、青春初恋ラブコメ!!

コミックス累計発行部数は260万部を突破。「このマンガがすごい!オトコ編」に2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020 Webマンガ部門」では1位を獲得し、注目を集めている『僕の心のヤバイやつ』。

大人にも刺さる甘く切ないストーリーながら、くすりと笑える展開に中毒者が続出し大きな話題を呼んでいる。

そしてついに、2023年4月にTVアニメが放送決定。

監督を務めるのは叙情的な演出に定評のある赤城博昭(『からかい上手の高木さん』)。シリーズ構成・脚本は細やかな人物描写を得意とする花田十輝(『ラブライブ!』『響け!ユーフォニアム』)、キャラクターデザインは勝又聖人(『五等分の花嫁∬』)、音楽は牛尾憲輔(『映画「聲の形」』『チェンソーマン』)が担当。アニメーション制作は色彩の美しさに定評のあるシンエイ動画が務める。

さらに市川京太郎役に堀江瞬、山田杏奈役に羊宮妃那を迎え、市川と山田が織り成す初恋模様をリアルに表現。

原作の紡ぐ世界観、そしてもどかしいほどゆっくりと近づいていくふたりの心を丁寧に描いていく。

ストーリー

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。

同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。

そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。

一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。

予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

スタッフ

原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

キャスト

市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長

公式サイト
公式Twitter(@bokuyaba_anime)

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕の心のヤバイやつの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング