グッズ
「刀剣乱舞ONLINE 刃文手鏡」がアニメイトにて先行販売

「刀剣乱舞ONLINE 刃文手鏡」がアニメイトにて先行販売決定! 三日月宗近、大包平、謙信景光の刀剣男士紋やモチーフをあしらったシックなデザイン

「刀剣乱舞ONLINE 刃文手鏡」がアニメイトにて先行販売決定! 商品ラインナップは三日月宗近、大包平、謙信景光の3種です。

各刀剣男士紋や押形のシルエットをあしらい、いずれもシックなデザインに仕上がっています。

「刀剣乱舞ONLINE 刃文手鏡」商品情報

刀剣男士紋や押形のシルエットをあしらい、黒地に銀色風のプリントでシックなデザインに仕上げました。

ミラー部分には寒山押形を参考にした刃文が彫刻され、高級感があり持ち歩きに便利なスリムサイズです。

スライド式に鏡を取り出すしぐさは、抜刀さながらの所作も楽しめます。

【サイズ】
ケース:縦 約95mm×横 約65mm
鏡部分:縦 約70mm×横 約53mm

【素材】
PUレザー、ステンレス



三日月宗近

カバー表面には首元の房飾りや袴の模様をあしらい、優雅にデザインしました。

ミラー部分はその名の由来にもなった三日月形の「打ちのけ」を寒山押形を参考に再現しました。



 

大包平

首元の蝶の装飾、甲冑のデザインをあしらい、華やかにデザインしました。

ミラー部分は最高峰の日本刀と賞され、比類ない複雑な変化を見せる刃文を寒山押形を参考に再現しました。



 

謙信景光

印象的なお団子のストラップと腰帯の刺繍柄をシックにデザインしました。

ミラー部分は景光独特の華やかな片落ち互の目の刃文を寒山押方を参考に再現しました。



 

寒山押形とは

刀剣の形状を写しとり、刃文を描き出す「刀剣押形」の代表ともいえる「寒山押形」。

刀剣研究の第一人者・佐藤貫一が記した、天下五剣をはじめとし、名だたる名刀の原寸大押形をおさめた貴重な書籍です。

押形の刃文や刀のシルエットについては「日本刀大鑑」「寒山押形」(ともに大塚巧藝社発行)を参考に、大塚巧藝社より提供を受けています。

(C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング