映画
実写映画『東京リベンジャーズ2』前編の鍵を握る東京卍會結成ビジュアル公開

実写映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』東京卍會結成ビジュアルが公開! 結成メンバーであるマイキー、ドラケン、三ツ谷、パーちん、場地、一虎が映ったエモーショナルなカットに!

「週刊少年マガジン」にて連載され、世界累計発行部数7,000万部を突破した超人気コミックス『東京卍リベンジャーズ』。TVアニメ化に加えて、2021年7月9日(土)には、主人公・タケミチ役を北村匠海さんが担当して実写映画化しました。

そんな実写映画『東京リベンジャーズ』の続編として、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が2023年4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日(金)に2部作として公開されます。

このたび、東京卍會結成ビジュアルが解禁となりました。解禁されたビジュアルは、東京卍會結成メンバーであるマイキー(吉沢亮さん)、ドラケン(山田裕貴さん)、三ツ谷(眞栄田郷敦さん)、パーちん(堀家一希さん)、そして場地(永山絢斗さん)、一虎(村上虹郎さん)の6人が、渋谷スクランブル交差点で東京卍會結成を祝し、記念撮影をしたエモーショナルなカットとなっています。

東京卍會結成ビジュアルが解禁!

解禁となったエモすぎる<東京卍會結成ビジュアル>は、東京卍會結成メンバーであり親友同士であったマイキー(吉沢亮)、ドラケン(山田裕貴)、三ツ谷(眞栄田郷敦)、パーちん(堀家一希)、そして場地(永山絢斗)、一虎(村上虹郎)の6人が、渋谷スクランブル交差点で東京卍會結成を祝し記念撮影をしたエモーショナルなカット。後に巨大組織に変貌を遂げていく東京卍會がまさにここからスタートした貴重な1枚です。

しかしこの固い絆で結ばれていたはずの6人はその後、タケミチ(北村匠海)がヒナタ(今田美桜)を救う為に再び過去にタイムリープした先でかつての親友たちとは思えないほどバラバラになってしまいます。

この6人の絆を引き裂いたとされる過去に起こった“悲しい事件”。この事件を機に結成メンバーは分裂し、東京卍會は半間(清水尋也)と一虎そして謎のNo1が仕切る”芭流覇羅(バルハラ)”と敵対し、そして場地もが芭流覇羅に寝返ってしまう―。

前編〈-運命-〉では、タケミチが場地と一虎を東京卍會に連れ戻すことがヒナタを救う鍵であることを知り、ヒナタ、そして仲間たちを救う為にも再び立ち上がり運命に抗っていく姿が描かれており、それだけにこのビジュアルは前編〈-運命-〉の物語にとって重要な意味を持ちます。

またこの結成を祝し記念写真を撮るシーンは原作やアニメでも同様に描かれている印象的なシーンでもあり、新キャストである場地、一虎含め、本作だからこそ実現できたといっても過言ではない原作・アニメファンにもたまらない再現度120%のビジュアルとなっています。

そして「共に戦い、共に誓い合った、はずだった。」という写真とは裏腹なキャッチコピーとセピアに色褪せる背景があいまって、6人にこの後降りかかる“悲しい事件”を予感せずにはいられない切なすぎる1枚です。

そして本ビジュアルは前編公開時の劇場バナーとして使用されることも決定! 2月17日(金)より全国の劇場に掲示される(※一部劇場を除く)デザインとなっています。

作品情報

前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日(金)公開)

ストーリー

凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。

ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、

東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。

東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」

果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、仲間の未来を救えるのか。

スタッフ

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
音楽:やまだ豊
配給:ワーナー・ブラザース映画
主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

キャスト

北村匠海
山田裕貴
杉野遥亮
今田美桜
眞栄田郷敦
清水尋也
磯村勇斗
永山絢斗
村上虹郎
高杉真宙
間宮祥太朗
吉沢亮

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式TikTok

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング