音楽
歌手・LiSA 出演「SUUMO」新Webムービー 配信開始

歌手・LiSAさんが「SUUMO」の新Webムービー「未来をつくる部屋探し」に出演! 上京後の原点の街「高田馬場」を語るインタビューも到着!

2022年4月にキャリア10周年を締めくくるライブツアー「LiVE is Smile Always~Eve&Birth~」を終え、ソロデビュー11周年に突入した歌手のLiSAさん。

2023年10月には Netflix ドキュメンタリー『LiSA Another Great Day』が全世界独占配信。11月16日(水)には 2年ぶり自身 6枚目のフルアルバム「LANDER」を発売。全国ホールツアー「LiVE is Smile Always~LANDER~」(14カ所 19公演)の開催も決定しています。

そんなLiSAさんが出演する、不動産・住宅情報サイト「SUUMO」の新Webムービー「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA~」が配信開始。併せて、上京後の原点となった街「高田馬場」について語るインタビューが公開となりました。

「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA~」篇 Full Version

「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA~」篇 60 秒

「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA~」篇 30 秒

「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA~」篇 『NEW ME』Ver

 
SUUMO/スーモ YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/@SUUMORECRUIT

 







LiSA テキストインタビュー

――LiSA さんが上京した時、最初に高田馬場を選んだ理由は?

自分の上京の目的はやっぱり音楽をやることだったので、当時のバンドメンバーが住んでいる、そしてスタジオがあるのがこの周辺でした。とにかく必死でした。何かを掴まなきゃって思っていて。ライブをしている時も、自分のお客さんは少なかったから、お客さんを増やすためにはどうしたら良いか。何をしたらお客さんが楽しんでくれるんだろうとずっと考えていましたね。たくさん勉強させてもらった場所だったなと思っています。

 

――アルバイトもされていたのですか?

バイトもやっていました。3 つくらい掛け持ちしながら、バイトが終わった後に夜中にみんなでこのスタジオに集まってリハーサルをしたり、曲を作ったり。そのまま朝方になってこのまま歩いて帰るという。自分の生活と音楽活動で全然お金がなくて大変でしたね(笑)。

 

――当時住んでいたのはどんなお家でしたか?

目の前に神田川が流れていているような場所でした。桜並木があって、春になると桜が咲いてたくさんの人が通るんです。ランナーの方が走っているのが見えて。みんなが自然に暮らしていて、その気配を感じられるので、ベランダにいるのが好きでしたね。上京した当初は、洗濯機も冷蔵庫もなくて、お布団とお洋服だけだったので、おのずと音楽に集中できましたね(笑)。

 

――今日、改めて高田馬場を巡ってみていかがでしたか?

自分が音楽を夢見て上京する場所としては、この高田馬場は良い街だったなと思いました。自分の時間を保つための静かな場所もあるし、自分の力を高めるための音楽をやる場所もあるし、そういう環境がすごく整っているなと思いました。ここで学んだことや経験したことが、今もやっぱりステージの上でも活きているし、ここでの大変な時間があったからこそ、今感じられる幸せもたくさんあるなと思います。

LiSA プロフィール

 
岐阜県出身、6月24日生まれ。2011年春にソロデビュー。

TVアニメ「Fate/Zero」、「ソードアート・オンライン」、「魔法科高校の劣等生」、「鬼滅の刃」など数々の人気作品の主題歌を担当し、国内のみならず世界中にてヒットを記録。2019年4月に配信開始した楽曲「紅蓮華」は、配信直後に数々のデイリーチャートを席巻、“平成最後・令和最初”の週間デジタルシングル(単曲)で首位を獲得。同年末には「第 70 回 NHK 紅白歌合戦」への初出場を果たし、2020 年秋にリリースした「炎」は「第 62 回輝く!レコード大賞」にて、「日本レコード大賞」を受賞。さらに’21 年末には3 年連続となる「第 72 回 NHK 紅白歌合戦」への出場を果たした。

22 年 11 月には自身 6 枚目のアルバムとなる「LANDER」をリリースし、23 年 9 月から全国ホールツアー「LiVE is Smile Always~LANDER~」を 14カ所 19公演で開催する事が決定。圧倒的な熱量を持つパフォーマンスと歌唱力、ポジティブなメッセージを軸としたライブは瞬く間に人気を集め、アニソンシーンにとどまらず、数多くのロックフェスでも活躍するライブアーティストとして、その存在感を示している。

座右の銘:今日もいい日だっ。

 
LiSA Official Website:http://www.lxixsxa.com/
LiSA Official YouTube:https://www.youtube.com/c/lisaSMEJ

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング