トレンド
TVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』“ベランダ事件”再び話題に【注目トレンド】

TVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第29話「掻き混ぜ零れゆく」“ベランダ事件”が再び話題に! 喧嘩するRe:valeにファン動揺【注目トレンド】

2022年10月より放送されているTVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』。第29話「掻き混ぜ零れゆく」では、「ベランダ事件」「#アニナナ」がSNSにてトレンド入りしました。

話題となった「ベランダ事件」とは、Re:valeのモモがベランダから不慮の事故で転落死したように見える月雲了が仕組んだ事件を指します。前回、ŹOOĻの狗丸トウマの密告により、モモは了の反感を買ってしまいます。モモの自宅にて大量の酒を飲ませ、意識が朦朧としたところでベランダから突き落とす計画でした。

しかし、第29話では、相方のユキが合鍵を使ってモモの家に入り込もうとします。すかさずモモは追い返そうとしますが失敗。ふたりに命の危機が迫りますが、ユキの冷静な判断と芝居により時間が稼げたことで、了の命令により手下は撤退。

ユキを守るために嘘をついたモモでしたが、ユキにビンタされてしまいます。ユキを大切に思う気持ちが譲れず、モモもユキにビンタ。互いを思うあまり、喧嘩に発展してしまう展開を見たファンからは「ベランダ事件は胸糞悪いけど、Re:valeが好き」、「ベランダ事件をアニメで見るの辛い泣」、「ベランダ事件泣 Re:valeしんどいすき」というコメントが多数投稿されました。

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング