トレンド
大河ドラマ『光る君へ』に声優・三石琴乃が出演【注目トレンド】

野心家の夫を立てつつ、子供達を愛する母で臨む──声優・三石琴乃さんが2024年より放送される大河ドラマ『光る君へ』に出演!【注目トレンド】

日本に実在した歴史上の人物たちの生涯を描く、NHKによる歴史ドラマシリーズ「大河ドラマ」に声優・三石琴乃さんが出演されることが発表されました。

三石さんは『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ役や『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役など、多数の人気作品のキャラクターを演じられいる声優。アニメ以外にもナレーションや舞台など多方面で活躍しており、現在放送中のドラマ『Get Ready!』にも出演されています。

今回、三石さんが出演すると発表されたのは2024年の大河ドラマ『光る君へ』。

世界最古の長編小説といわれる『源氏物語』を生み出した紫式部の人生を描く作品で、三石さんは紫式部と愛人関係があると言われている藤原道長の母・時姫(ときひめ) を熱演されます。

大河ドラマ出演に当たって「こんな未来が来ようとは。1000年前の雅な世界に想いを馳せて、精一杯勤めたいと思います。」と、三石さん自身のTwitterにてコメント。

この発表を見たファンたちからは「おめでとうございます!」「撮影大変だと思いますが、頑張ってください!」「日々の努力が素敵な未来を引き寄せたんですね!」など、日々研鑽されている三石さんのひたむきな姿にたくさんのエールが贈られています。

三石琴乃さんが時姫(ときひめ) 役として出演される大河ドラマ『光る君へ』は、2024年放送予定。今から放送が楽しみですね!

 
「2月21日(火)、2024年 大河ドラマ「光る君へ」新たな出演者発表!」公式サイト

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング