アニメ
『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』番組レポ公開

『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』番組レポートが公開! 宮田さんが寺島拓篤さん&冨田明宏さんと『うた☆プリ』を熱く語る!

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが出演するニコニコ生放送番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』。

このたび、2023年2月21日(火)21時より配信された「【#10】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」の番組レポートが公開となりました。

放送では、宮田さんが寺島拓篤さん&冨田明宏さんと共に『うた☆プリ』について熱く語っています。

 

『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』番組レポートが公開!

「キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」は、アイドルグループ・Kis-My-Ft2宮田俊哉が視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組です。

今回のゲスト一人目は、昨年の宮田の誕生日回以来の登場となる、「うたの☆プリンスさまっ♪」一十木音也役や「創聖のアクエリオン」の主人公・アポロ役などを務める声優・寺島拓篤。

2人目には、アニメ音楽専門誌「リスアニ!」の企画立案や、「平成アニソン大賞」「令和アニソン大賞」選考委員を務めるアニソン評論家の冨田明宏が登場しました。

 


 

登場早々「楽しかったんでまた来てしまいました」と話す寺島と「出入り自由なんだ」と呟く冨田。視聴者からは「準レギュラーになりましょう」「顔パスw」とのコメントが。

また宮田は冨田から「関ジャニさんのテレビ番組で共演した時はすごい緊張している感じだったけど…全然違うよね」と指摘されると「今先輩いないもん!(笑)」と笑顔に。「宮田の王国」「かわいい」という視聴者のコメントで溢れました。

最初のコーナーは「今イチオシのアニソンについて語りたい!」。トークテーマ曲を発表するタイミングになると急に3人ともそわそわし始め、寺島の提案によりじゃんけんで順番を決める流れに。寺島がテレビアニメ「BLACK LAGOON」の『Red fraction』を紹介すると、冨田から「ロサンゼルスで1日で作ったらしいよ」という裏話も飛び出しました。続いて冨田がテレビアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」の『逆境☆不惑☆フラクション』を紹介すると、宮田は「冨田さん、ご自身でプロデュースされている曲を紹介してくれるかと思ったのに…代わりに僕が挙げますね?」と冨田がプロデュースした「ClariS」の『ALIVE』を紹介。
 

 
遊び心のある歌詞の仕掛けなどを宮田が熱く話すと「みやっちありがたいな〜」と冨田。視聴者からは三者三様のラインナップに「あの曲最高」「なつい」と共感のコメントが集まりました。続いてのコーナーは「うた☆プリの魅力をもっと掘り下げたい!」。「うたの☆プリンスさまっ♪」とは2010年にゲーム第一作をリリース以来、CDやアプリ、アニメなど、メディアミックス展開を広げる女性向けコンテンツで、アイドルを目指す男の子たちを中心とした物語となっています。

作品を愛する寺島が、同作品で結成された各グループの情報やオススメの楽しみ方を紹介。また、キャラクターについても「すごい素敵な人です」「完璧な人です」などそれぞれの豆知識を添えながら説明すると、視聴者からは「よく分かる」「てらしーさすが!」などのコメントが殺到。冨田は同作品の音楽について「複雑なスタイルで、音楽の掛け合わせがすごい。うた☆プリという一つの新しい音楽ジャンルを生み出している」と絶賛。

宮田からは、音楽を手掛けている上松範康にKis-My-Ft2の音楽を制作してもらったという話も飛び出しました。
 


 
3つ目のコーナーは「俊哉が音也とコラボしてみた!」。宮田と一十木音也が、「うた☆プリ」の『Shining☆Romance』と、Kis-My-Ft2の『Luv Bias』の2曲を披露したコラボ動画を公開。

視聴者からは「新たな伝説が生まれた…」「最高!!!」のコメントが殺到し、今日一番の盛り上がりに。動画視聴後は上松、一十木から宮田へメッセージが用意されており、ゲスト二人は「超いい番組」「愛がすごいなあ」とコメント。

動画はこちら
 


 
番組終盤はお酒片手に宮田1人で毎回お送りする番組振り返りトーク。前回の配信で発表した『ニコニコ動画アワード2022』の「ボカロ賞」&「踊ってみた賞」で受賞したトロフィーを見せると、「おめでとう!」「8888888」などの祝福のコメントが寄せられました。

また「ボカコレステーション」の生放送番組で宮田がボカロP“あんみつ”として制作した新たな楽曲の披露が予定されていることや、40mP指導の下制作している「ボカロで番組テーマソングを作ろう」の最新回がニコニコ動画にアップされていることを報告。

動画はこちら

「うた☆プリ」尽くしとなった第10回の放送。宮田は「今日はめちゃくちゃ楽しい回になりました。友達と普通に遊んでる感じだったな…(笑)」と笑顔で番組を締めくくりました。

次回の配信は、3月21日(火)の21時から。番組の感想や挑戦してほしいことなどの意見は番組公式ツイッターから随時募集中です。

 

番組概要

【#10】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!
■日時:2023年2月21日(火)21時00分〜22時00分
■視聴はこちら(視聴無料)
■タイムシフト期間:2023年3月23日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
■出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2) / 寺島拓篤 / 冨田明宏
番組公式ツイッター

 

次回放送

【#11】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!
■日時:2023年3月21日(火)21時00分〜22時00分
視聴URL(視聴無料)
■タイムシフト期間:2023年4月20日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
■出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2) ほか

動画公開中

Kis-My-Ft2 宮田俊哉がST☆RISH 一十木音也と一緒に「Shining☆Romance / Luv Bias」歌って踊ってみた
【#10】ボカコレ2022秋投稿 編|Kis-My-Ft2 宮田俊哉がVOCALOIDで楽曲制作してみた

おすすめタグ
あわせて読みたい

ニコニコ生放送の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング