配信・Vtuber
大空スバルさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「大空スバル」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 元気をもらえる明るさと、可愛らしいギャップが魅力!

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、大空スバルさんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼女の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「大空スバル」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

大空スバルさんのおすすめ理由

元気をもらえる明るさが魅力

 みんなの声 
まず言動が面白い。特徴的な声で突っ込みながらゲームしてる姿で笑い転げてます。他の人とコラボしてる時は、周りのボケに巻き込まれたり弄られたり、いわゆる「スバ虐」がよく行われ、その反応がもうたまりません。すぐミオちゃんに頼る。 また、アニメの同時視聴を毎週するのですが、これが「おすすめ作品に対する初見」として100点満点の反応をしてくれるので大好きです。新鮮な悲鳴をあげたり、メモをとりながら考察しているところはニコニコしながら見れます。その姿に、同じホロメンからもよく推しをお勧めされているほどです。 こんなふうに距離が近い友達枠、ネタ枠として扱われがちですが、ダンスがとても上手く、ライブではそのギャップでやられてしまう人も多いです。ハロウィンであげている画像も毎回可愛く、面白さと時折見せる可愛さがすごいです。(20代・男性)
見ているだけで元気を貰えるそこ抜けた明るさ!コメント能力、リアクション、何を取っても1流。(20代)
配信の時はみんなを明るくするために芸人の様にふるまい誰もが笑顔になるために配慮をしていたり、誰でも平等にしてくれるのに、ライブの時にはアイドルらしく輝くところ。普段はアヒルの様なのでライブでは毎回泣かされます!(20代・男性)
いつも元気よく太陽のように明るいで一生懸命な姿を見ていると、自分も頑張ろうという気持ちになります。また、ゲームやアニメ(同時視聴)を見たときのリアクションも面白くて最高です。そして彼女は、自分が見たり遊んだりするすべての作品について、本当に深く理解し、観察しようとしているのところもお勧めの理由です。(20代・男性)
とにかく明るくて元気なところ。 周囲やファンから太陽と例えられる様に、常に大きな声で感情豊かに喋る彼女の姿は見る人に問答無用で元気を与えてくれる。 また、実家の焼失によるバイト戦士時代や、デビュー当初思うように人気が伸びなかった所から、地道に努力を続け現在の立ち位置にまで登り詰めた姿を見ると、活力や勇気を貰うことが出来る。(20代・男性)


ゲームやアニメを体験した時のリアクション

 みんなの声 
まず言動が面白い。特徴的な声で突っ込みながらゲームしてる姿で笑い転げてます。他の人とコラボしてる時は、周りのボケに巻き込まれたり弄られたり、いわゆる「スバ虐」がよく行われ、その反応がもうたまりません。すぐミオちゃんに頼る。 また、アニメの同時視聴を毎週するのですが、これが「おすすめ作品に対する初見」として100点満点の反応をしてくれるので大好きです。新鮮な悲鳴をあげたり、メモをとりながら考察しているところはニコニコしながら見れます。その姿に、同じホロメンからもよく推しをお勧めされているほどです。 こんなふうに距離が近い友達枠、ネタ枠として扱われがちですが、ダンスがとても上手く、ライブではそのギャップでやられてしまう人も多いです。ハロウィンであげている画像も毎回可愛く、面白さと時折見せる可愛さがすごいです。(20代・男性)
アニメの同時視聴・ストーリーゲームプレイが その作品のファンの求めてる通りの反応をくれるから満足度が高い(30代・男性)
RPG実況でのリアクションにおいては右に出るものはいない、と断言できるほど反応が本当に素晴らしい。笑うところは思っ切り笑って、感動するところはボロボロ泣いてほんとに見てて飽きない人です。(20代・男性)
ゲーム等の配信では芸人顔負けのリアクションや知らない事を知ろうとしてくれる姿勢が魅力的です。しかし、オススメする一番な理由は、普段の配信と3Dライブのギャップにあります。普段の配信ではリアクション全振りのような配信が多いのですが、3Dライブになると女の子の仕草(通称:メスバル)満載なるのです。(20代・男性)
物語への感情移入の高さと洞察力の高さが高い所です。 自分が見始めたのは龍が如くの実況プレイからなのですが、 その際のキャラへの感情移入の高さに惹かれたのとまたそのキャラの内面を 後からわかる情報が登場時点である程度予測する洞察力に興味を持ちそこから ずっと見ています。(20代・男性)


ボーイッシュさと可愛らしさのギャップがたまらない!

 みんなの声 
アイドルとしての側面と配信者としての側面の二面性のギャップです。 普段は配信者として面白い企画やトークをしてくれる彼女ですが、 ひとたびステージに立てばアイドルとして歌に踊りと 見てる人の心を釘付けにする明るさでステージを盛り上げてくれます。 そしてあまりのギャップに推し!!という勢いで推す人もいるとかいないとか? (某女騎士さんを見ながら)(20代・男性)
元気な子でボーイッシュだけど、可愛い姿や声のギャップがポイント(ショートヘアとロングヘアのギャップも凄まじい) 配信でのリアクションはピカイチ! RPG枠では色んなゲームをやり通していき、喜怒哀楽がはっきりと出て感情移入されることもあります♪ アイドルとして歌もダンスも上手く、周年ライブでは心打たれまくりました…! 色んな面で成長を見れて、最後まで応援しつつ見届けたくなる方ですね(30代・男性)
圧倒的にかわいい。見た目も声も性格も良い。そして、普段の配信とライブ等で見せる姿とのギャップも最高。 元気がでる。とにかく明るい。地獄企画をはじめとする企画が面白い。 もともとオタク趣味は持っていない陽キャだったけど、オタク趣味に興味をもって、いろんなコンテンツを試してくれる。そして、それに対するリアクションがとても良い。ギャルとは少し違うけど、オタクにやさしいギャル味がある。(20代・男性)
ギャップがたまらない! ボーイッシュな見た目通り、普段の配信は元気に明るさを取り柄としてやっている一方で、ライブの時の歌と、ダンスがとても可愛い! 本人は歌に対して苦手意識を持ってて、アーカイブを消してしまいがちなのも可愛さが出てる! そして、ダンスがホロライブトップレベルで上手で他のホロライブメンバーと一緒に踊っていても人一倍キレがある! ゲーム配信にもいつも本気で取り組んでいて、しっかり考察をするためにRPGの時はノートにストーリーをまとめるくらいの真面目さが垣間見れる!(10代・男性)
ずばり「全て」と「ギャップ」です 第一印象の多くは普段の配信での特徴的な声とスーパーハイテンションで芸人のような印象が見られますが、ステージに立てば一転明るい歌声から美しい裏声そしてキレキレのダンスはまさにザ・アイドルです 他にも抜けてる部分もあるかと思いきや英語を初め秀才な部分も沢山あり兎に角ギャップの塊、魅力の塊です!(30代・男性)


ひたむきな姿勢が好き

 みんなの声 
明るく元気でひたむきな努力家であるので、視聴していると心がとても温かくなります。 企画配信を主としていましたが、最近ではゲーム実況、特にRPG実況に力を入れています。 本人も語るように決して得意ではないのですが、ストーリーを始めとした要素を最大限楽しむ才能は抜群にあると感じます。 操作方法等苦手な点も配信外での練習等によりどんどん上手になっていく姿に感動を覚えます。 3Dライブでは日頃のかわいらしさとはまた別ベクトルでのかわいらしさ、まさしくアイドルとしての姿を見ることができ、普段とのギャップも魅力的です。(40代・男性)
いつも明るくて元気で、僕たちに「楽しい」を届けるための努力を惜しまないストイックさ。 そしていろんなゲームやアニメ作品に対して自分自身の感性で解釈したうえで寄り添おうとしてくれる優しさ。 この努力の才能と優しさがスバルの魅力だと思う。(40代・男性)
とにかく明るく元気で前向き! 疲れた時や凹んだ時にスバルちゃんの声を聞くと元気が貰えるし頑張ろうって思える! 企画にも力を入れてて自身の興味や面白いと思ったことをやるのでリスナーもめちゃくちゃ楽しめる企画が多いです。 年1回の周年ライブのクオリティがめちゃくちゃ高く、涙腺を崩壊させてくる 何事にも全力投球で頑張ってるし、リスナー思いのスバルちゃんはおすすめです!(20代・男性)
人として尊敬しています。 言葉遣いは乱暴なところもありますが、根は優しく、いつも前向きで努力家です。 たまに見せてくれる女の子な部分もかわいいです。(40代・女性)
スバルちゃんはまさに太陽のような存在で、その姿を見てると自然と元気が湧いてくる。 平日の配信はテレビが大好きだったスバルちゃんならではのバラエティに富んだ面白い配信が多く、所属するホロライブメンバーをゲストに招いたり、スバ友やホロリスを取り上げたり、スバルちゃん自身を鞭打つ地獄系企画、歌枠やアニメ同時視聴とその幅は広く、本人は自分を見てくれる人は選ばれた人と、言ってはいるがVTuberというものを知らない人も企画系は1時間程度のものが多く見やすい配信が多いと思う。土日は長編企画としてRPG実況を行っておりスバルちゃんの鋭い考察力や一喜一憂する姿ととても素晴らしいリアクションに見てる側も一緒にプレイしてるような臨場感を味わえ、一緒に笑って一緒に泣ける 時間を体験することができる。土曜日朝10時から行っている「おはようスバル(おはスバ)」ではその週あったスバルちゃんの体験やホロメンとの出来事を教えて貰えるので、スバルちゃんの事をよく知れる事ができる。そんな芸人特性の強い配信をしてるスバルちゃんですがしかし一転して、後述するおすすめ動画に関係するが、スバ友の多くを魅了するのがそのアイドル力である。本人は歌は苦手と言っているが、その歌声は不思議と心に響き元気を分け与えてくれる。そして全身を大きく使ってみせてくれるダンスはホロメン随一のダンス力であり、見てて感動する。とにかく、大空スバルちゃんは見てる人に元気を与えてくれる存在で、色んな人に見てもらいたい。(20代・男性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次