声優
声優・長谷川育美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・長谷川育美さん、『86-エイティシックス-』『ぼっち・ざ・ろっく!』『月姫』『推しが武道館いってくれたら死ぬ』『ウマ娘 プリティーダービー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

5月31日は、声優・長谷川育美さんの誕生日です。おめでとうございます。

長谷川育美さんは、『86-エイティシックス-』ヴラディレーナ・ミリーゼや『ぼっち・ざ・ろっく!』喜多郁代、『月姫』アルクェイド・ブリュンスタッド、『推しが武道館いってくれたら死ぬ』松山空音などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、長谷川育美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・長谷川育美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ウマ娘 プリティーダービー』ミホノブルボン

・ミホノブルボンは感情表現があまり得意では無く、抑揚がない喋り方をしているのですがその分感情が大きく出た時の演技がとても上手く、聞き入ってしまいます。

そして歌がとても上手く、長谷川さん本人は「ミホノブルボンで可愛い系を歌うのは難しい」と言っていますが物凄く可愛く歌っており、カッコいい系はもう惚れてしまいます…

格好良さと可愛さを兼ね備えたミホノブルボンのギャップが好きになりました。(10代・男性)

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』松山空音

・ぼっちざろっくの喜多ちゃんと出会ってから、ネットで調べて見た所、長谷川さんが推し武道の空音ちゃんの声を担当されてる事を知りました。

「クールのブルーな空音が…テニス部で彼氏の噂が流れてもしょうがない空音が…。基さんの一推しの空音が…、喜多ちゃんのキュートな役をされてる…!!」と、感じた心の内を失礼致しております。

空音ちゃんは、ガチ恋勢が多くて、でもその思いに嫌な気持ちをせずに、笑顔で感謝を伝える良い子です。

「基くん、浮気するなよ…!!」のメッセージ吹き込みの所は、一生の推し変をしない事が約束されてますが、クール美人さんだから、着いて行きます…!!( 'ω' )ウス!!

クローバーウィッシュやずっちゃむ(ずっとchamjam)など、可愛い曲が聴ける作品。また、いつかchamjamの皆さんに会える日がありますように…!!✨(20代・女性)

『月姫』アルクェイド・ブリュンスタッド


・月姫は、かなり長い作品ですが、その中でもセリフ一つ一つに感情が籠っており、聞き手に感動を与えるため(10代・男性)


・アルクェイドの持つ天真爛漫で可愛らしいところや、存在としての強さや儚さ、猟奇的で危うい面に至るまで見事に演じ分けていて、ゲームをプレイしていく中で、いつの間にか彼女の虜になっている自分がいました。

長谷川さんの持つ声・演技の幅の広さ、感情表現の豊かさを存分に味わえるという意味でも、代表作と呼ぶに相応しい作品、キャラクターだと思います。(20代・男性)


『ぼっち・ざ・ろっく!』喜多郁代


・とてもかわいくて、とても美しく歌っています(20代)


・喜多ちゃんの歌声と陽キャなところがめっちゃ可愛い(10代・女性)


・歌唱力がとても高くて、歌を聴いて感銘を受けました。(10代・男性)


・喜多ちゃん役を通して、育美さんがガチなボーカルだと認識されたのです。(20代・男性)


・喜多ちゃんの歌の上手さや、陽キャ感溢れたキラキラさをすごく表現されていたからです(10代・女性)


・喜多ちゃんのバンドへの思い、そしてぼっちちゃんへの思いがすっごく伝わってくる。

長谷川さんの圧倒的な歌唱力もかなり印象的。(30代・男性)


・喜多ちゃんは「結束バンド」のムードメーカー的存在であり、主人公の後藤ひとりに気軽に話しかけたりと何かと頼もしく、明るくメンバーを引っ張ってくれるキャラクターです。

喜多ちゃんの「キターン!!」というセリフに、いつも元気をもらっています(笑)。(20代・男性)


・主人公のぼっちちゃんとは対照的にザ・陽キャの喜多ちゃん。「キターン」のSEとともにキラキラ輝く演出で周囲を陽キャオーラで巻き込むムードメーカー。

最終話ではぼっちちゃんの機材トラブルを察してアドリブのギターソロを挟んで場を繋ぐなどの大活躍を見せた。しかし何より特筆すべきはプロ顔負けの圧倒的すぎる歌唱力。

ぼっちちゃん役の青山吉能さんをして「あんたは歌で覇権取れる!」と大絶賛されたその歌声は、後に東名阪の大型モニターで披露されるほどの社会現象を巻き起こす立役者と言っても過言ではない。(40代・男性)


次ページ:『86-エイティシックス-』ヴラディレーナ・ミリーゼはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

長谷川育美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次