マンガ・ラノベ
ABCテレビ4月クールドラマ『ガチ恋粘着獣』PR映像解禁!追加キャスト発表!

香音さん&石井杏奈さんW主演、ABCテレビ4月クールドラマ『ガチ恋粘着獣』PR映像解禁! 追加キャストに中田クルミさん・平井亜門さん・志田こはくさん・小島藤子さん決定、コメント到着

話題沸騰中の人気コミックス『ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~』(著:星来 ゼノンコミックス/コアミックス)がまさかの実写ドラマ化! ABCテレビの4月クールドラマ『ガチ恋粘着獣』として、ABCテレビ(関西)にて4月9日スタート、テレビ朝日(関東)に4月8日スタートとなります。

本作は香音さんと石井杏奈さんのW主演でお送りする“推し”への暴走する恋心を描いた、衝撃のラブバトル!

ストーリーをかき乱す超個性的な追加キャストに中田クルミさん・平井亜門さん・志田こはくさん・小島藤子さんが決定し、ドラマPR映像も公開されました。

ドラマPR映像公開!

本作では、3人組の人気動画配信グループ・コズミックのメンバーに、恋している女性ファン2人を主人公にした“衝撃のラブサスペンス”が二部構成で目まぐるしく展開していきます!

純粋で真っ直ぐな「恋心」はいつしか「ガチ恋」に変わり、「好意」は「憎悪」に変化する…?

彼女たちの過激な恋愛バトルが繰り広げられる一方で、思わず共感してしまう繊細な恋心も丁寧に描き出します。

本作のキャスト紹介!

人気動画配信者に本気で恋をしてしまう主人公を香音さん(輝夜雛姫役)&石井杏奈さん(花織琴乃役)がW主演で熱演!

そして、人気動画配信グループ・コズミックのメンバーを井上想良さん(スバル役)、山下幸輝さん(コスモ役)、松本大輝さん(ギンガ役)が演じることが発表されています。

さらに本作の追加キャストとして中田クルミさん、平井亜門さん、志田こはくさん、小島藤子さんが決定しました。!

追加キャラクター&キャスト紹介

りこめろ(演:中田クルミ)

コズミックのファンで、スバル推し。社会人の資金力で、高額の投げ銭やプレゼントをスバルに与えているため、ファンの間でも知られた存在。スバルからも認知されている。ゴスロリファッションに身を包み、その派手な言動が雛姫の嫉妬心を激しく焚き付けていき…。

★第一部で、香音演じる雛姫と激しいガチ恋バトルを繰り広げることとなる、りこめろを演じるのは、中田クルミさん。

★主な出演作に『凪のお暇』(TBS)、『コールドケース3』(WOWOW)、『リコカツ』(TBS)、映画『こんな夜更けにバナナかよ』(2018年)、『あの頃。』(2021年)など。現在、『ブラッシュアップライフ』(日テレ)、『今際の国のアリス シーズン2』(Netflix)、『30までにとうるさくて』(ABEMA)に出演。

ミツクリ(演:平井亜門)

人気動画配信グループ・ヘイダルゾーンのメンバー。ギンガに憧れて自身も配信者になった過去を持ち、ギンガに異常に執着しているが、その真意は不明。配信者が集う会でギンガに近づき、やがてコズミックの未来をも左右する、重要な存在になっていき…。

★そんなミツクリを演じるのは、2017年に『smartモデルオーディション2017』グランプリを受賞しモデル、俳優として多彩に活躍する平井亜門さん。

映画『アルプススタンドのはしの方』(2020年)で高い評価を得ると、多数のドラマ、映画などに出演。映画『神田川のふたり』(2022年)では主演を努め、2023年公開作に『恋のいばら』、『銀平町シネマブルース』、『はざまに生きる、春』(2023年5月26日公開)など。

ゆっこ(演:志田こはく)

コズミックのファンで、コスモ推しの女子高生。偶然、街でコスモを見かけたことをきっかけにガチ恋してしまう。自分の気持ちに正直で、コスモへの迷惑を顧みないまっすぐすぎる言動は、やがてSNSを通して琴乃の目に届いてしまい…。

★そんな無邪気な女子高生ゆっこを演じるのは、2022年にスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で鬼頭はるか/オニシスター役で連続テレビドラマ初出演を果たした、志田こはくさん。特技はフィギュアスケート。今後の活躍が期待される、新人女優の一人。

奈緒(演:小島藤子)

琴乃の友人。琴乃のコスモへの一途な想いを親身になって受け止める琴乃の良き理解者。自身もコズミックのファンでギンガ推しだが、ガチ恋の感情は一切ない。

★そんな姉御肌な一面を持つ奈緒を演じるのは、小島藤子さん。

2009年に『おっぱいバレー』で映画デビュー後、数々のドラマ、映画に出演。主な作品に『明日の光をつかめ2』(東海テレビ/ドラマ初主演作)、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)、『共演NG』(テレビ東京系)、映画『馬の骨』(2018年/映画初主演作)など。

キャストコメント到着!

りこめろ 役・中田クルミさんコメント

りこめろを演じます、中田クルミです。ゴスロリ限界アラサーガチ恋オタクという、キャラの癖が大渋滞したりこめろチャン。原作を読んでも特に好きなキャラクターだったので、人間的な魅力の詰まった彼女を演じることが出来てとても光栄です。

身につけるものから軸となる感情まで、ひとつひとつ丁寧に朝倉監督と話し合いながら役を作りました。私自身、好きな洋服を着ることで社会に出るための鎧を纏うような感覚があります。自分の好きな自分で、もがき苦しみながらも逞しく生きる彼女を精一杯表現させていただきました。

感情は共感できるけど行動は予測不能。そんなキャラクター達が狂気と共に猪突猛進する純愛作品です。愛おしくも恐ろしい"好き"という感情の暴走を楽しんでいただけたらと思います。

ミツクリ 役・平井亜門さんコメント

みなさん、はじめまして。ドラマ『ガチ恋粘着獣』で、ヘイダルゾーンという「破天荒な」配信グループのメンバー、ミツクリくんを演じさせていただきます、平井亜門です。一見怖いもの知らずにも見えるのですが、実はとんでもなく繊細な男の子です。難しかった!!でも楽しかった!!僕も彼のように自分の気持ちを行動に移すことができる男になりたいです。よろしくお願いします!

ゆっこ 役・志田こはくさんコメント

ゆっこは自分の性格と正反対のキャラクターなんです。感情が豊かな女の子なので、最初は役作りに悩みました。ゆっこはとにかくコスモくんのことが大好きなので、視聴者の皆様にもその想いが伝わるように、全力で演じさせていただきます。

琴乃とはコスモくん推しのライバルなので、バチバチになるシーンが多いのですが、2人のコスモくんへの想いを最後の最後まで見守っていただけると嬉しいです!そして、そこまでガチ恋するコスモくんの魅力とは何か?も楽しみにしててください。たまに出るゆっこの可愛い表情、まっすぐな想いに注目して観ていただけたら嬉しいです!

奈緒 役・小島藤子さんコメント

前から原作を読んでいて、りこめろちゃんと奈緒ちゃんが私の推しキャラでしたので、奈緒ちゃんを演じさせて頂けることにびっくりしました。奈緒の芯があり友達思いなところ。男勝りだけど乙女な部分をちょいちょい見せるところ。演じていて楽しい!ばかりでした。

石井杏奈さんはお芝居に対して誠実な方なのがお会いした初日ですぐに伝わりました。あとすごく可愛くて琴乃が漫画から飛び出して来た感じで素敵でした。

世代問わず推しがいる皆様には何かしら刺さるものがある作品だと思うので是非見てほしいです。

二人の主人公と演じる香音さん&石井杏奈さんを紹介!

輝夜雛姫(かぐや・ひなき)(演:香音)

第一部の主人公・輝夜雛姫(かぐや・ひなき)は、人気動画配信グループ「コズミック」のメンバー・スバルにガチ恋する女子大生。バイト代を投げ銭に注ぎ込み、いつかはスバルの彼女になりたいと本気で願っていたそんなある日、雛姫のSNSにスバル本人からダイレクトメールが届いて…。

★純粋な恋心がガチ恋に豹変していく雛姫役を演じるのは、今作が地上波連ドラ初主演となる香音さん。

★雑誌「ニコ☆プチ」、「nicola」、「Popteen」の人気モデルとして数々の表紙を飾り、現在は「non-no」専属モデルとして活躍。「ティーンがなりたい顔No.1」に選ばれるなど、同世代から絶大な支持を集めています。『高嶺のハナさん』(21年)、『何かおかしい』(22年)など、女優としても注目を集めています。

■輝夜雛姫(かぐや・ひなき)役/香音さんコメント

──台本・原作を読まれたご感想を教えてください。

香音:もともと原作を読んでいたので、とても迫力のある作品ですし、参加することにわくわくしました。

──演じられる雛姫の印象は?また、どのように演じたいとお考えですか?

香音:雛姫は狂気的な面もありますが、基本的には純粋にスバル君を想う一途で愛のある女の子だと思っています。その可愛らしい女の子の面と内側に秘めている狂気的な部分を、喜怒哀楽しっかり出していけたらと思っています。

──視聴者の方へメッセージをお願いします。

香音:恋する女の子達の愛するが故の歪んだ愛情表現を、私自身、愛しくも恐ろしく表現できるよう、撮影頑張りたいと思っています。ドラマ「ガチ恋粘着獣」ぜひ、見ていただきたいです。

花織琴乃(はなおり・ことの)(演:石井杏奈)

そして、第二部の主人公は、コンセプトカフェ店員の花織琴乃(はなおり・ことの)。「コズミック」のメンバー・コスモの大ファンだが、雛姫のような “ガチ恋勢”を軽蔑しており、本人たちに迷惑をかけない“本物のファン”でいることを信条に陰ながら応援している。そんなある日、とある女子高生がコスモに突撃したことを知ってしまい…。

★「正しいファン」であることに執着しながらも、ガチ恋を胸に秘める琴乃役を演じるのは、女優として目まぐるしい活躍を見せている石井杏奈さん」。

★2015年に『ソロモンの偽証前篇・事件/後篇・裁判』、『ガールズ・ステップ』の2作でブルーリボン賞新人賞、ドラマ『仰げば尊し』(2016)では、コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞などで脚光を集め、数々のドラマに出演。映画『砕け散るところを見せてあげる』(W主演/2021年)、『破戒』(2022年)などでも、その存在感に注目が集まっています。

■花織琴乃(はなおり・ことの)役/石井杏奈 コメント

──台本・原作を読まれたご感想を教えてください。

石井:時代に沿った物語でとても面白かったです。表に出る側としても、視聴者側としても共感できるところがたくさんありました。なので出演が決まりとても嬉しかったです。それと同時に映像化する事でより魅力的に仕上げるために琴乃としてお芝居で精一杯貢献したいと気合いも入りました。

──演じられる琴乃の印象は?また、どのように演じたいとお考えですか?

石井:心で感じた事を頭で考えてから行動できる素敵な女性。一喜一憂する姿や罵詈雑言、罵倒する姿全てが表も裏もない真っ直ぐな琴乃。どんな琴乃でも愛されるように全力で振り切る準備もぶっ飛ぶ準備もできています。琴乃の幸せを1番に願いながら丁寧に演じていきたいと思います。

──視聴者の方へメッセージをお願いします。

石井:過激な行動や狂気的な描写が多々ありますが、これはとても真っ直ぐな純愛です。みんなの恋の行方がどうなっていくのか見守っていただけると嬉しいです。

人気動画配信グループ「コズミック」のメンバーと演じる井上想良さん、山下幸輝さん、松本大輝さんを紹介!

スバル(演:井上想良)

クールな中に茶目っ気をにじませ、女性ファンからの人気を誇るが、実はウラには隠された素顔があって…。

★そんなスバルを演じるのは井上想良(いのうえ・そら)さん。

★2020年2月放送のNHKBSプレミアムドラマ『ファーストラヴ』で俳優デビューを果たすと、『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS系)、『合コンに行ったら女がいなかった話』(関西テレビ系)などの作品へ出演し、2022年には『線は、僕を描く』で映画初出演。WEBドラマ『私たちに、明日はある。』(ABEMA)、『永遠の昨日』(W主演/MBS系)では主演を務めるなど、若手実力派俳優として大きな注目を集めています!

■スバル役/井上想良さんコメント

──出演が決まった時のお気持ちや、台本・原作を読まれたご感想を教えてください。

井上:動画配信者というあまり自分の知らない世界ではありますが、「ガチ恋」はもしかしたら自分の身の近くにも存在しているかもしれない。そのようなことを考えながらあっという間に読み切ってしまいました。そして、スバルという色々な顔を持った不思議な役柄を演じさせて頂けるということで、撮影が始まる前からワクワクしていました。

──演じるスバルの印象は?また、コズミックの撮影はいかがですか?

井上:クールな面、かわいい面その他にもたくさんの顔があるけれど、どの顔も一切の偽りはなくスバルであり、僕自身がスバルにとても感情を豊かにしてもらったように思います。コスモもギンガもとても優しく温かい2人です。「あ、今日1人か。今日2人か。」と思ってしまうくらい仲が良く、賑やかな雰囲気の中撮影しています。

──視聴者の方へメッセージをお願いします。

井上:原作を読ませて頂いて、スバルを演じさせて頂いて、「ガチ恋」というのはどこにでも存在していると思いますし、どこにでも生まれるものだなと思いました。その気持ちにも色々な形があって、正直他人事ではないなと思いました。「自分はこんなことないな〜」ではなく「自分がこんな風になったら」と思いながらご覧頂けるとまた違った感情が湧いてくるのではないかなと思います。ドラマ『ガチ恋粘着獣』お楽しみに!!

コスモ(演:山下幸輝)

迷惑なガチ恋ファンが苦手で、動画を楽しみにしている”本当のファン“を大切にするべきだと考えるコズミックのリーダー。

★コスモを演じるのは山下幸輝(やました・こうき)さん。

★高校時代から数々のダンス選手権で華々しい経歴をもち、2022年『第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』ではファイナリストに。ドラマ『恋に無駄口』(ABC系)、映画『レッドブリッジ ビギニング』などへの出演。さらに、連続ドラマ初レギュラー作品となった『君の花になる』(2022年/TBS系)で演じた8LOOMメンバー・小野寺宝役で一躍時の人に。いま最も話題を集めている若手俳優の一人です!

■コスモ役/山下幸輝さんコメント

──出演が決まった時のお気持ちや、台本・原作を読まれたご感想を教えてください。

山下:素直に嬉しかったです。決まってから原作をマンガで読ませて頂いたんですが、むちゃくちゃ面白かったです!

少し行きすぎたガチ恋をリアルに描いていて、一見リアルじゃなさそうなんですけど節々にでてくる単語ひとつひとつがリアルに僕らのまわりにも蔓延るものばっかりだったので共感しつつ見てました。けど、登場人物それぞれに感じている気持ちや思いが繊細に描かれていて、すごく入り込んじゃいました。

──演じるコスモの印象は?また、コズミックの撮影はいかがですか?

山下:メインキャストで原作モノを演じるのは初めてだったので最初は少し戸惑いもありましたが、監督や原作経験のある想良くんに聞きながら、少しづつ噛み砕いていけるようになりました。動画配信者というものに少し憧れもあったので、こうして経験できてて嬉しいです笑

スタッフの皆さんキャストの皆さん凄く優しく、その中にも集中力がありお芝居をみんなで作り上げていっててとっても面白く恐ろしい作品になりそうです!

──視聴者の方へメッセージをお願いします。

山下:コスモくんはガチ恋される方ですが、リアルにある「ガチ恋」というものを思いっきり演じました。コズミック3人の動画を配信する事に対しての色んな思いが繊細に散りばめられているので、フィクションっぽいリアルなこの作品を皆さんも思いっきり楽しんでください! そして是非この作品を機に、僕の事も作品の事もガチ恋してほしいですね!

ギンガ(演:松本大輝)

再生数やチャンネル登録者数など、とにかく数字第一で時に冷徹な判断も下す、サングラスがトレードマーク。

★ギンガを演じるのは、松本大輝(まつもと・ひろき)さん。

★2018年『第31回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリに輝き“平成最後のジュノンボーイ”として芸能界入り。2020年にNHK朝の連続テレビ小説『エール』で朝ドラ初出演、2021年には『都会のトム&ソーヤ』で映画初出演を果たすと、2022年には『ウルトラマンデッカー』(テレビ東京系)の主人公・アスミ カナタ役で初主演。今後、さらなる活躍が期待される新進気鋭俳優として脚光を浴びています!

■ギンガ役/松本大輝さんコメント

──出演が決まった時のお気持ちや、台本・原作を読まれたご感想を教えてください。

松本:ガチ恋のリアルな心情や行動が描かれていて正直続きを読むのが怖かったです。でもその狂気的なところがクセになっていました。

──演じるギンガの印象は?また、コズミックの撮影はいかがですか?

松本:ギンガは周りに冷たい対応をしてしまう事もあるのですが、仲間のことを大切に思っている1番熱い男だなと思います。

コスモとスバルが現場に居ると安心します。僕はコスモとスバルのガチ恋かもしれないです。また、セットや小道具が細かくて現場に行くのが毎回楽しみです

──視聴者の方へメッセージをお願いします。

松本:ガチ恋勢の行く末とコズミックの成長を見守ってください。

原作/星来先生コメント

──ドラマ化のお話を聞かれた時のお気持ちを教えてください。

星来:最初にお話を伺った時、率直に「えっ!」と驚きました。自分で描いておいてなんですが、「コレを!?」と困惑しました。実写化されるなんて、描き始めた当初もそんなつもりがなかったので、キャラデザもかなりファンタジーですし、現実で「ガチ恋」のキャラクターが動くなんて想像できませんでした。でもそれと同時に実写で動くキャラクターを見てみたいと、楽しみにしている気持ちも芽生えました。

──雛姫役を香音さん、琴乃役を石井杏奈さんが演じることになりました。お二人の印象があれば…星来さんが考えられる、雛姫・琴乃の印象とともに教えてください。

星来:お二人とも雰囲気のある佇まいが素敵だなと感じました。キャラクターに関してはどちらも感情には共感できますが、欲望への行動力を持てているのは羨ましくもあり、怖いなと思ったりもします。友達にはなりたくないけど、観察してるくらいが丁度いい、SNSでフォローはするけど、絡もうとは思わない距離感の人たちです。性格でいうと、完全に真逆にいる二人なので、絶対に仲良くなれないだろうな…。

──視聴者の方へ「ガチ恋粘着獣」の見どころとともに、メッセージをお願いします。

星来:それぞれのキャラクターが“ただのヤバい奴”で終わらずに、しっかりと多角的に描いてもらっているのがありがたいです。【テンプレ通りではないキャラクター】一視聴者として、今からとても楽しみです。

監督はホラーサスペンス×ロマンスの気鋭・朝倉加葉子氏、脚本は、三浦希紗、開真理、鈴木裕那が担当!

狂気に染まる“ガチ恋ストーリー”を鮮烈に、そしてドラマティックに描き出すスタッフにも注目!

エキセントリックな恋愛バトルが展開する中で、「人を愛することの尊さ」や「ネット社会での人と人とのコミュニケーション」など、現代の社会を映し出すようなテーマも描かれた本作。

監督を務めるのは、映画『クソすばらしいこの世界』(2013年)、『羊とオオカミの恋と殺人』(2019年)などで知られる朝倉加葉子氏。ホラーサスペンスにロマンスのエッセンスを融合させる朝倉演出は本作でも注目ポイントの一つです!

そして脚本は、ドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ)、『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS)などの三浦希紗氏、ドラマ『シジュウカラ』(テレビ東京)、『ロマンス暴風域』(MBS)などの開真理氏ら、女性脚本家3名が担当。狂気に染まるガチ恋模様を、共感性の高いストーリーテリングと、リアルな心情描写で活写します。

ドラマあらすじ公開!

ドラマあらすじ(第一部)

女子大生・輝夜雛姫(香音)には、誰にも言えない秘密があった。 それは、スバル(井上想良)、コスモ(山下幸輝)、ギンガ(松本大輝)の3人組動画配信グループ「コズミック」のメンバー・スバルに“ガチ恋”していること…。本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫に、ある日見知らぬアカウントからDMが届く。相手は、なんとスバルだった!その一通のDMが、雛姫の人生を一変させる――。

ドラマあらすじ(第二部)

コンセプトカフェで働く花織琴乃(石井杏奈)は、「コズミック」のメンバー・コスモの大ファン。雛姫のような“ガチ恋”勢を軽蔑し、コスモに迷惑をかけない“本当のファン”でいることを誓う一方で、コスモに近づきたい気持ちを抑えられない。そんなある日、コスモにつきまとう粘着質なファンの“匂わせ投稿”を目にしてしまい――。

一方、コズミックを盛り上げるため、動画配信者の集まりへと繰り出したギンガ。そこで、「ギンガに憧れて配信者になった」という、ミツクリ(平井亜門)と出会い――。

原作情報

発行部数80万部超! 電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」のマンガランキング総合1位(2022/9/20時点)を獲得!

星来 『ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~』
(ゼノンコミックス/コアミックス)

ゼノンコミックス1〜9巻 絶賛発売中!
最新刊10巻 3月20日発売予定

◆1話試し読みはこちら

『ガチ恋粘着獣』作品情報

放送情報

・ABCテレビ(関西)
4月9日スタート 毎週日曜よる11時55分 ※初回は深夜0時00分
・テレビ朝日(関東)
4月8日スタート 毎週土曜深夜2時30分
※最新話をTVerで見逃し配信!

キャスト

出演:香音 石井杏奈 / 井上想良 山下幸輝 松本大輝 
中田クルミ 平井亜門 志田こはく・小島藤子

スタッフ

原作:星来「ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~
(ゼノンコミックス/コアミックス)
脚本:三浦希紗 開真理 鈴木裕那
監督:朝倉加葉子
プロデューサー:辻知奈美 近藤紗良(C&Iエンタテインメント)
アソシエイトプロデューサー:村山えりか(C&Iエンタテインメント)
制作協力:C&Iエンタテインメント
原作協力 コアミックス
制作著作:ABC

番組公式ホームページ
公式ツイッター(@gachikoi_drama)
公式Instagram
公式TikTok
公式LINEアカウント

(C)星来/コアミックス
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング