アニメ
2023年アニメ『暴食のベルセルク』ティザービジュアル&PV解禁

2023年アニメ『暴食のベルセルク』ティザービジュアル&ティザーPVが解禁! フェイト役に逢坂良太さん、黒剣グリード役に関智一さんが決定!

シリーズ累計140万部を突破。GCノベルズ&GCN文庫にて小説が発売中、WEBコミック誌「コミックライド」にてコミカライズが連載中の『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概要を突発する~』のTVアニメ化が決定。『暴食のベルセルク』と題して、2023年中に放送開始となります。

このたび、本作のティザービジュアルとティザーPVが解禁。併せて、主人公・フェイト役に逢坂良太さん、フェイトの相棒・黒剣グリード役に関智一さんが決定。逢坂さん&関さんのコメントも公開となりました。

『暴食のベルセルク』ティザービジュアル&PV 解禁

ティザービジュアル

煙に巻かれた主人公のフェイトが黒剣グリードを構える姿は迫力満点。顔につけた仮面の下、怪しく光る瞳を宿したフェイトの強い意思が感じられるデザインとなっています。

 

ティザーPV

キャラクター&キャスト情報

フェイト/CV.逢坂良太

殺した相手からスキル、ステータスを奪い取る《暴食》の大罪スキルを持つ少年。無能と蔑まれ、最底辺の生活を強いられていたが、自分を救ってくれたロキシーを策謀から守るため、《暴食》スキルで相手の能力を貪り(むさぼり)食らい成長していく。

 
<逢坂良太 コメント>

――ご自身が演じるキャラクター

自分のスキルのせいでずっと虐げられてきたのですが、心は汚れず生きてきました。グリードという剣と出会うことによって今までとは全く違う人生を歩むことになるキャラクターです。

 

――ファンの方へ一言

仲間を持たずにほぼ一人で戦い続けるフェイトの生きる道をぜひ見届けていただければ嬉しいです。

 

――今一番“暴食したいもの”? 逢坂良太さんが選んだのは“綿菓子”!

頭にパッと浮かんだのもありますが、昔腹いっぱい食べたことがなかったなあと思い、綿菓子にしました。

グリード/CV.関智一

フェイトが武器屋で手に入れた黒剣の"大罪武器"。意志を持ち、読心スキルを通じてフェイトと会話することができる。口は悪いが、頼れる相棒。

 
<関智一 コメント>

――ご自身が演じるキャラクター

まず最初に自由に演じて下さいとの言葉を頂いたので、フェイトと呼吸の合ったやり取りに集中して、楽しんで演じています。提案も積極的に採用してもらえてるので、やり甲斐を感じております!

 

――ファンの方へ一言

キャスト一同楽しい雰囲気で収録が進んでおりますので、オンエアを楽しみにお待ち下さいね!

 

――今一番“暴食したいもの”? 関智一さんが選んだのは“穂先メンマ&白いご飯”!

コレがあれば何倍でも御飯が進みます。そのまま食べても良し、料理に使っても良し。お気に入りは、1瓶丸々使った炊き込みご飯です!是非試してみてね!!

書籍情報

GCノベルズ『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~』

小説:一色一凛/イラスト:fame

1巻~8巻発売中!

 

GCN文庫『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破して最強~』

小説:一色一凛/イラスト:fame

1巻~5巻 発売中!(6巻 23年4月20日発売)

 

ライドコミックス『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~』

漫画:滝乃大祐/原作:一色一凛/キャラクター原案:fame

1巻~9巻 発売中!(10巻 23年4月27日発売)

(C)一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング