配信・Vtuber
甲斐田晴さんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「甲斐田晴」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 愛すべき“いじられキャラ”の透き通る歌声にリスナーは釘付け!

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施!

今回は、大人気のVTuberのひとり「甲斐田晴」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「甲斐田晴」さんの魅力を【 書き込む 】

甲斐田晴さんのおすすめ理由

魅力① 透き通るような優しい歌声

 みんなの声 
歌声も大好きです。優しい声で元気になれます。特に「ニア」という曲のcoverはめちゃくちゃ好みです。(10代・女性)
声の良さ。少年の声を担当する女性声優さんのようなまろやかな声質、いい意味で威圧感がなく癒やされます。(変声期入りかけっぽいあの扱いづらそうな声であれだけ歌が上手いことに驚きました)(20代)
ギターの弾き語りを得意としていて、生歌の完成度がとても高いです。さらに、自分で作詞作曲をしたり、歌のmixをしたり、オリジナル楽曲を沢山出したり、精力的に活動をしています。彼の声は魅力的で、男性的ながら高音でも澄んでいます。彼の歌と普段の配信のギャップに虜になった人は多いでしょう。(10代・女性)
なんと言っても歌声がとても綺麗です。少し高めのハスキー声でとっても優しい声音をしています。是非彼のオリジナル曲を聞いてください(現在配信されているオリ曲全てYouTubeで聞けます。)全部おすすめですが特におすすめはShinySunnyStepとUNSEENTREASURESです。両方とも元気を貰える曲です。また、ギターも引けますので弾き語り配信もしてくれます。是非見てください。(10代・女性)
歌と弾き語りが独特で透明感あって甲斐田しか出せない歌声してる。Minecraft配信も人気でおすすめです、甲斐田の建築もイブさんのおかげで建築センス結構良くなって色々建築の試行錯誤も見れる。特に日本語わからないリスナーでも見てて楽しいと好評。個人的にオススメは音ゲー配信です、どんな音ゲーでもうまい、しかも音楽嗜みある人から他の配信者もなかなか見たことない楽しむ方ができる(30代・女性)
やっぱり甲斐田さんの歌だと思います。透き通っていて,それでいて力強さもある素敵な歌声で様々なジャンルの曲を歌いこなしているのがすごいと思いました。私は彼の初オリジナル曲「透明な心臓が泣いていた」が特に心にささりました✨この曲をきっかけに甲斐田さんの配信を追い始めたので,思い出の曲でもあり1番好きな曲でもあります!定期的に弾き語り配信もしてくれるのですが,弾き語り配信で知らなかった素敵な曲に出会えたりもするので毎回何を歌ってくれるのか楽しみにしてます✨(10代・女性)


魅力② ギターの弾き語り配信もある!

 みんなの声 
弾き語りをよく配信でやっており、その時の歌声、ギターの腕前は素人の自分でも素晴らしいと思っています。最近では作詞・作曲にも挑戦しており、今後の音楽活動にも期待しています。(10代・男性)
甲斐田晴はなんと!弾き語りができる!!(前は弾き語り配信もたくさんやっていましたが、現在は諸事情でやってない)甲斐田晴という男の歌声は、透明感があり爽やかなところがあります!そんな彼はオリ曲が…!?🤭(10代・女性)
初期からリスナーと曲を作ったり弾き語りをしたりと音楽への愛が強かったが、生バンドライブを個人で行ったり、オリジナル曲を作ってデジタルリリースしたり、1ヶ月歌ってみた毎日投稿をしたり、その愛は止まることなく日々音楽活動に積極的に挑戦し、夢を叶えていくところも魅力的だと思う。(10代・女性)
特におすすめなのは歌です…!!ギターの弾き語り配信はギターの音色と甲斐田の歌声の相性がとてもとても良い!!!!バラード系などのゆったりしたテンポの曲は心にスッと入ってきて…めちゃめちゃ感動します。逆にノリノリなアップテンポ系の曲では力強く、感情のっかりまくりの元気な歌声が最高です!!(10代・女性)
優しい音色のアコギによる弾き語りや、優しい声で囁かれるASMRなどといった癒し成分。どの角度から見ても、どの方向から切り取っても、魅力溢れる、多彩なライバーさんだと思います! また歌もとても良くて。彼はいつも、名前の通りどこまでも「晴」れ渡った空のような、そんな綺麗で優しい歌声をリスナーに届けてくれます。色々な系統の曲にも挑戦していて、かっこいい甲斐田、少しえっちな甲斐田、ロックな甲斐田、と様々なバリエーションを見ることが出来ます。最近は1stミニアルバムも出しました。全部全部、彼の思いや音楽がギュッと詰まった素晴らしい曲ばかりなので、良ければ聞いてみてください!(10代・女性)


魅力③ 芸人魂がありバラエティ向き!

 みんなの声 
いじられキャラです。本人もいじられるのは嬉しいらしく、また芸人魂も合わさり、彼ならどんな無茶振りも返せるという安心感があります。(10代・女性)
リアクションがとてもいい!!あまりにもリアクションがデカすぎるあまりに甲斐田劇場とかリアクション芸人とか言われたりしています。(10代・女性)
穏やかそうな見た目に反した芸人魂で常にこちら側の見たいと思うリアクションに答えてくれます。エンターテイナー性は見ていてとても楽しく、配信などの活動でいつもたくさんの元気を貰っています。(20代・男性)
芸人なところ。後輩な彼は先輩方にいじられてるときとても楽しそうにいじられるから見てる方も杞憂しない。先輩な彼は下手な先輩ムーブで後輩達を笑わせて、後輩にも笑われるいい先輩。でも歌声は透き通った綺麗な歌声で、彼にしか無い魅力がとても美しい。(10代・女性)
知性的で綺麗な見た目・高めの優しいハスキーボイス・バラードがよく似合うギター弾き語りなど、いかにも清楚で癒し系イケメンに見えるんですが、なんでもやる「からだはる」さん、芸人魂も持ち合わせています。どんなに滑っても挫けない精神、憧れます。本人曰く「人一倍諦めがわるい」らしくて、観ててすごく応援したくなります。(20代・女性)


魅力④ 愛すべき“いじられキャラ”

 みんなの声 
陰キャコミュ障が頑張って色んな人とコラボをして、いじられている姿を見るととても助かります。ROF-MAOではいじられ後輩、VΔLZでは煽り合いママの姿が見られ、多方面の甲斐田が見られるので感謝しかないです。(10代・女性)
「いじられキャラ」といういオタクの好きな不憫キャラでにじさんじのライバーさんに限らず色んな方と配信で絡みオタクを幸せにしてくれます。さらに、同期である『VΔLZ』での配信では「ママポジション」で同期たちと楽しそうに配信をするギャップも得られます。(10代)
同期ユニットである『VΔLZ』はもちろん、2021年10月に発足したユニット『ROF-MAO』での活動にも真摯に取り組む努力家で、とても素敵な方です。義理堅く真面目でありながら冗談と悪戯を好み、明るいいじられキャラやネタに全力をかける芸人魂を持ち合わせています。(20代・女性)
最初の印象では結構大人しい人なのかなと思ったりもしますが、見ていくとギャップにやられるのでギャップ萌えに弱い方は落ちます。いじられキャラとして通っていますが、同期と共にいる時には特に世話焼き気質(デビュー当初はママと呼ばれていました)が見えたりもします。とりまおもろいんで最高です。たまにくそつまんないギャグもいいます。おすすめです。(20代・女性)
他の人なら心配されるようないじられ方をしても甲斐田は全部笑いに変えてくれるのでなにも心配することなく配信やろふまお塾を楽しめます。それも甲斐田の優しさかなって思います。(本人がいじられるの好きなだけなんですけど)欲しがりさんなので自らいじられに行ってるのもとても愛らしさを感じます。にじさんじ内の先輩方もそう感じているようで、甲斐田のことが大好きな先輩や後輩が沢山います。(10代・女性)


魅力⑤ 心温かで優しさ溢れる人柄

 みんなの声 
やさしさに溢れてて、いいなあって思った時にはハマってました。周囲の人たちを大切に動いて、リスナーも大切にしてくれて、あたたかい本当に名前通りのライバーさん。(20代)
柔らかい声と努力家なところ。リスナーを気遣いつつ応援してくれることに感謝を伝えてくれます。これからも沢山の活動や音楽を届けてくれるはずです。すぐ調子に乗るところも可愛いと思える方ならおすすめです。(30代・女性)
リスナーさんにツンデレになるところがかわいい。作詞もできてリスナーさんのために何かしようとしてくれる。同期を大切にしていて一緒に歩んでいくという感じが強くて好き。 リスナー歴とかは関係ない!といってくれるし、一緒に配信をしている・作っている感じがする配信もある!!(10代・女性)
いじられキャラやオタクのような印象が付きやすいですが、自分の目標に向かって真っ直ぐなとてもカッコイイ人です。リスナーに語ってくれる夢をどんどん実際に叶えていて、応援していて本当に楽しい人だと思います。夢や、目標を叶える為に努力を惜しまない人なので本当に尊敬しています。またよく他のライバーの相談相手になっていたり、リスナーの悩みにも親身になって答え、背中を押ししたりしているため人の気持ちを汲み取って励ますことが上手な優しい人だと思います。(10代・女性)
人柄です。コラボ配信の裏話などでも垣間見える甲斐田の優しさが半端ないです。例えば、同じくにじさんじ所属のライバー、本間ひまわりさんがある日「ひまわりやる気なくてリアルも上手くいかなくてひまわり枯れちゃいそうだよ~」と甲斐田に弱音をこぼしたところ、甲斐田が「ひま先輩、安心してください!僕の名前「晴」なんで!」と言われたひまちゃんはとても元気づけられたそう。このエピソードがとても甲斐田の人柄が出ていて、切り抜きなどで何回も見ていますが毎回何故が涙ぐんで心が暖かくなって大好きです。(10代・女性)
本当に優しい。ただ人に甘いだけではなくて、他ライバーさんに対してやってあげるのではなく教えることが多い。一緒にマインクラフトのボスを倒してくれていることがいくつかある。優しい人の周りには優しい人が集まるので、そんな優しい配信者には優しいリスナーさんが着いてくる。スーパーチャットを読むとき、そのスーパーチャットに誕生日、就職、退職、退院、恋の成就などをお伝えするとほとんどの場合甲斐田さんは読み上げてお祝いしてくれる。リスナーさんもお祝いしてくれる。名の通り晴れている春の日のように優しくてあたたかい。(20代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング