配信・Vtuber
 長尾景さんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「長尾景」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 常に「#景成長中」!

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、長尾景さんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「長尾景」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

長尾景さんのおすすめ理由

クセになるギャップ

 みんなの声 
まずキャラクターの見た目から大体の人が第一印象で「クールビューティー系」をイメージすると思うのですが、実際の本人の性格が明るくて元気でうるさい(褒めてます)という、そのギャップが好きです。根が明るく配信を見ているだけでこちらも元気をもらえます。また、知れば知るほどただ明るいだけじゃなくて、本来の祓魔師としての冷徹な部分が見えるときがあるのが最高です。あとは歌声とダンスがとても素敵です。ミュージカル俳優のような伸びがあって力強くも表現力ゆたかな歌声を持っており、ダンス経験者ということもあって手足の先まで綺麗な身のこなしです。歌のスキルも初期と比べると一段と上がっており、その成長を見ることができるのも良いポイントだと思います。リスナーと一緒に配信を作っていくというスタイルも、配信を見る時にとても楽しめます。(10代・女性)
ギャップ萌えの神な所。容姿とキャラクター性の差や抜く所と決める所差、性格の快活さと設定の重さ。 また、ファンに真摯な所や人生経験の豊富さ努力を厭わない精神や分け隔てなく人と関われる所。 どこをとっても素敵な人です。(10代・女性)
とにもかくにもギャップ!初見だと「ノリのいいちょっとポンなお兄さん」だけど、本当はすごく自分にストイックで、歌もゲームも英語の勉強もものすごく努力されていて大変だろうに、配信上ではいつも明るく振舞っているその姿、本当にかっこいいです…!普段はリスナーや同期に対して甘えん坊ムーブをかましていながら、いざと言う時は大人の風格で魅せてくれるところも最高です!(20代・女性)
個人的にはギャップ! 見た目は中性的な綺麗さでクールな印象を持ちやすいのですが、配信を覗くとゲラで陽気、ちょっと天然なお兄さんです。 かと思えば歌えばあら不思議!バラードを感情込めてしっとり歌いあげてくれる。感情をこめた歌が魅力!(陽気な曲も結構歌います!)。 普段の配信は天然連発ですが意外と鋭い意見も飛び出る賢い一面。ホラゲで何故かびっくりポイントで歓喜したり、命をかけた!?爆弾解除のマニュアルを覚える配信など理解できない狂気もある! なんならそんなに陽気で狂気な中にたまに祓魔師(本職)がでてきてヤバイ! 私は気づいたら推してました。(20代・女性)
見た目の麗しさから無口、クール系に見えるが、口を開くとそんなことはなく、うるさく・やかましく・面白い。そんなギャップが最高!ゲーム・歌・ダンスなど幅広くこなす男だが、その実ものすごい努力家、でもそのそぶりをあまり見せようとしないところが最高にかっこいい!(30代・女性)


「#景成長中」!

 みんなの声 
配信用ハッシュタグ #景成長中 からも分かる通り、日々成長中なところが圧倒的な魅力です。企画力の高さや、幼女、おじいちゃんと言われながらも垣間見える地頭の良さも彼を引き立てる魅力だと思います! ツイキャスで度々行われる刀の稽古(通称:壁キャス)では、実際に二刀流の稽古をする長尾の壁になるという、オタクに優しくも厳しい配信を味わえます。コメント欄の悲鳴までが楽しいコンテンツです。 そんな彼の夢は同期であるVΔLZと武道館公演を行うこと!歌もダンスも最近はオタクを殺すファンサも覚え始め、長尾のリスナーになって良かった〜といつも思います!(20代・女性)
配信タグの通り、正に成長コンテンツだと思います。今までオタク文化に触れたことの無い人が、少しづつリスナーと触り合いながら「オタク」を学んでいく姿には感慨深ささえ覚えます。 友達の様な気軽さなのに、コンテンツとして最高のエンタメも見せてくれる。自然と応援したくなる配信者です。(20代・女性)
長尾景はカッコよくかわいい。そしてゲームがとても上手く、歌声もとてもカッコいい。 同期のVΔLZの中では最年長なのだが、子供っぽくなったりする、そこがとてもかわいい。VΔLZは仲が良く、コラボ配信はとても面白い。長尾は祓魔師なのだが、忖度師と言われることがある。それは、同じにじさんじのフミという神様とのゲーム配信で忖度しているからだ。二人のコラボ配信はみていて楽しい。 長尾は「100日後に歌が上手くなるケイナガオ」、「誕生日までに英語で会話できるようになるケイナガオ」、「3出る前にオールXになるケイナガオ」という配信を行っていた。その配信ではどんどん上達していく長尾の姿がみれる。配信タグの「景成長中」の通りどんどん成長していく長尾に元気をもらえる。 長尾景の配信は見やすく楽しい、一度配信をのぞいてみてほしい。(10代・女性)
景成長中というタグ名に相応しく、短期目標を決めてリスナーを飽きさせないようにしながら様々な目標に向かって挑戦していく姿が魅力的です。最近では歌唱力、ダンスや殺陣などで応援しているリスナーに成長した姿を見せて還元してくれています。(20代・女性)
なんでもできる天才かと思いきや実は物凄い努力家で、その努力の過程や成長も配信で見せてくれるからです。自分も何かやってみたい、何か頑張ってみたいと思わせてくれる不思議な魅力があります。(20代・女性)


歌声に魅了される

 みんなの声 
声が癖になることや、様々なゲームを楽しんでプレイしてくれることや、なんと云ってもあの歌唱力が魅力の一つです。低い声は勿論、地声から離れた高い声まで綺麗に歌い上げてくれます。(10代)
まず1番に上がるのは歌唱力。箱(にじさんじ)内でも飛び抜けた表現力に圧巻です。がなりやビブラートも素敵です。更に配信するときに使うタグは景成長中なのですがその通り歌枠などの度に歌が上手くなって表現力もあがっており今後にも期待です。 次に人柄です。彼はスプラトゥーンやマリオカートがとても上手いのですが、苦手な人でも並以上に出来るようになるほど上手く教えることができ、彼が論理派なこともありとてもわかりやすいです。とても明るい性格でポジティブ、滅多に怒らず分からないこともすぐに聞くことができる素直な性格なので見てて笑顔になります。おすすめです。 声の質も唯一無二で大人数のコラボでも目立ち、わかりやすいです。独特な声質はハマると抜け出せません。笑い方もつられて笑わせてくれるのでいつも笑顔にしてもらってます。(10代・女性)
歌がめちゃくちゃ上手くて、低音ボイスは耳が幸せになります。そして、ダンスの踊り方が綺麗で、特にターンが綺麗です!あと、何より面白いです笑「丸ごとパイナップル」を「マグロとパイナップル」って読み間違えます笑!にじさんじENの方との交流も多く、コラボも多いです!(10代・女性)
歌も上手くてダンスも殺陣も出来てちょっと方向音痴とA型非推奨配信をするけどリスナーを大切にしてるとこ。あとどんなゲームでもどんな状況でも雰囲気を落とさないし、リスナーのそういったコメントの雰囲気を感じ取ってフォローアップしてくれる。同じにじさんじの先輩にも後輩にもそれぞれの状況にあった接し方をしていて尊敬する。(20代・女性)
まずは声。かなり独特なもので一発で長尾だと分かるこの声はしばらく聞いているとクセになってきます。次に歌。初期から練習し続けてどんどん表現力が上がっているため、心を揺さぶられます。まさに景成長中。最後に配信。リスナーと一緒に楽しい配信を作っていきたいと言っている通り、長尾の配信は一緒にエンタメを作れて長時間ずっと楽しいです。時に方向音痴の介護をし、時にぐちゃぐちゃなアイテムボックスにダメージを受け、時に一緒に盛り上がる。ある意味リアルイベントの気分を味わえるのでオススメです。(10代・女性)


リスナーを楽しませる姿

 みんなの声 
長尾景さんは、常に明るくリスナーとよくおしゃべりしてくれるので、リスナーと一緒に配信を作り上げてくれます。(本人もそう語っています。) ゲーム実況、雑談配信、どれも好きですが、歌枠が特におすすめです。 長尾さんの歌は気持ちがこもっていて聞いていて感動することが多いです。(20代・女性)
長尾はリスナー(けびじ )との距離が近く、とても配信を見てて楽しいです。あまり注意することもないのでコメント欄もほぼほぼ友達感覚で出来るので本当に楽しいです。あとは顔ですね。リスナーにも「ミュートするとただのイケメンが出てくる」といじられるくらい顔はいいです。男女どちらからも人気があり、同期で組んでるVΔLZも本当にてぇてぇです。他にも同期や先輩にはすごい甘えたり、同期にしか見せない1面があったりなど、どの配信もずっと見てられます。無意識なファンサもすごいですね。おじいちゃん的幼女でありながら歌も上手く、歌枠は本当に助かります。(10代・女性)
見てて元気になれるとこ! コミュニケーション力、歌、ダンス、モールス信号(今は忘れたらしいが)など様々な技術を努力で身につけた長尾 いっぱい頑張る長尾を見ると私もやってみようって前向きな気持ちになれる! 頑張っている人を応援したい人、自分も何か頑張りたいと思っている人におすすめです! またリスナーとのコミュニケーションでは、コメントするのが苦手な人に向けた取り組みも行っているのでyoutubeの配信初心者さんにもおすすめです! (20代・女性)
あの綺麗なお顔から低い男らしい声でゲラって、どんな時でも楽く全力で、リスナーとの適度な距離感で沢山お話してくれます。また努力家で、歌では最近の曲やリスナーのリクエストに沢山練習をして答えてくれたり、RTAやトンデモ暗記配信など努力家なんだなと分かる配信があります。同期内では最年長だがとても甘え上手で同期に甘えたり、時には最年長らしいところも見られます。『可愛くてかっこいいが最強』と言っていて、長尾はとても可愛くてかっこいいです。総じて、長尾景という1人の人間がとても好きなのでおすすめします。(10代)
「リスナーと一緒につくるコンテンツがしたい」というコンセプトで配信をしており、リスナーとの距離が程よく近く(リスナーへのさりげない調教もうまい)、さっぱりしているところが私にとっては一番の魅力です。また、自分の知らない概念に出会っても否定せずに積極的に受け入れようとするところ、向上心が強いところ、ゲラなところ、下ネタをあまりいわないところも好きです。(20代・女性)


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング