配信・Vtuber
レオス・ヴィンセントさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「レオス・ヴィンセント」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! “被験者”思いなエンターテイナー兼マッドサイエンティスト!

3DCGや2DなどのアバターのキャラクターがYouTubeにて動画配信をする「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」。様々なVTuberが昼夜問わず配信し、多くのファンを楽しませています。

​​アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、VTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施!

今回は、大人気のVTuberのひとり「レオス・ヴィンセント」さんのアンケート結果を発表します! 魅力やオススメ動画をファンの熱いメッセージと共に公開!

なお、アンケートは現在も募集中です!

アンケートフォームはこちら!

「レオス・ヴィンセント」さんの魅力を【 書き込む 】

レオス・ヴィンセントさんのおすすめ理由

魅力① 奇才なエンターテイナー兼マッドサイエンティスト

 みんなの声 
すんごく声がでかい、うるさい、ゲーム上手い、トーク上手い、絵が上手い、歌上手いなど配信を見ていると本当に多才能な人だなと感じる共に、マッドサイエンティストなくせに人間味があって、悪になりきれない、随所で人への思いやりが溢れちゃうところがすごく好きです。(20代・女性)
マッドサイエンティストらしく変な人でハチャメチャで、でも明るくて前向きで、非常識さや少しネジの抜けたところもあるけれどそこも人間らしさがあって憎めない。1人でギャグもシリアスも楽しめるようなそんな人です。一言で表すなら、面白い人間。変な人が好きな人は見て欲しいです。(20代・女性)
いつまでも私たち被験者を楽しませてくれるエンタメ性がある。マッドサイエンティストである彼が被験者の私たちにくれる報酬は「ほんの少しの思いやり」とされている。しかし彼は、多くの被験者が望んでいることや彼が思い描いたことに全力で取り組んで、被験者に「ほんの少し」なんてものじゃないくらいの喜びを与えてくれる。(10代・女性)
とにかく気持ちよく笑えるんです! マッドサイエンティストらしい効率の良さや合理的を優先させる奇怪さがあるものの、人間らしく他の人への配慮や思いやりがある一面を兼ね備えているので気持ち良く笑えます。視聴者との会話も、コラボ中の会話も、ゲームのキャラクターの会話でさえ、相手にリスペクトを持っているので、見ていて良いな〜と思います。ただししっかり変人です。(30代・女性)
マッドサイエンティストという肩書にピッタリの奇想天外で面白おかしい言動がよく見られるものとしてあり、極端に大きな数字(1万垓など)や謎の擬音で物事を表現したり、普通な一歩踏みとどまりそうなところを突っ切る思いきりの良さで驚きと笑いを与えてくれます。他にも様々な企画をしたり、舞台で役を演じたり、初め披露することに抵抗のあった歌にチャレンジしたりと配信に留まらず様々な形で視聴者を楽しませようとしてくれます。(30代・男性)
いつもは自分に甘いけどめちゃ面白くていざと言う時はチョーかっこ良くてゲーム愛が伝わるプレイングをしてくれて見てて全く飽きないし、レオスさんの思いつくことはどれも独創的かつ個性的なところが憧れるし被験者が思いつかないようなことをしてくれる。 レオスさんの楽しんでいる姿を見るととっても笑顔になれる!絵も上手いし、まめねこ愛もひしひし感じる。クセになる男で、ことあるごとに惚れ直してしまう。癖の詰まったイケメン喫煙者✨声良し顔良しもう、全部よし!!! 見通しが甘いところはご愛嬌、たまに出てきてしまうマッドな部分も痺れます。。。こんなに配信を見ていて楽しく笑えるのはレオスさんのおかげにじさんじという枠を超えてレオス・ヴィンセントというマッドサイエンティストが大好きです👍(10代・女性)


魅力② 自由で愉快!

 みんなの声 
「マッドサイエンティスト」らしさが垣間見えるとき、マッドさを微塵も感じないとき、両極端な性質なのに両方を内包した人間らしさが、親近感があって好きです。清々しいくらいに自分があってマイペースで、愉快な男です。(20代・女性)
マッドサイエンティストを自称しあまりにも自由すぎる行動や言動が目立つように思います。の割にまともな倫理観と温情をお持ちな面もあり、クールそうな見た目につられてみた方の「思ったよりにぎやか」などの感想も見かけることがあります。胸ポケットの可愛い生物「まめねこ」を含めギャップの塊です。(20代・女性)
クールな外見、職業マッドサイエンティスト、デビュー配信前の彼のTwitterは、同期であるエデン組のツイートとは異なり、彼の所有している「まめねこ」が不気味な姿となった絵だけを投稿していたことから、どんな初配信になるかとワクワクしていた。が、それを裏切る(想像以上の)大きい声、見通しの甘さ、キュートなまめねこのイラストというギャップに配信後大きな話題を呼んだ。また、企画力の高さやリアクションの大きさ、感情の振れ幅などには定評がある。先輩だけでなく後輩にもマイペースに接するが、彼の配信では見られない、スタッフさんや共演者への律儀さ・真面目さが随所で確認されている。そのため、知れば知るほど分からなくなっていく、けど確かに「沼が深い」ライバーである。(10代・女性)
普段のマッドな言動とは裏腹に、トロッコ問題への回答やTRPGの寸劇、選択を問われるゲームから透けて見えるしっかりとした倫理観や筋の通った人間性が好きです。かと思えば人懐っこかったり気まぐれな自由人の一面もあり、それぞれを総合して初めて見えてくる複雑さに気づいてしまえばもう沼の中でしょう。秩序ある混沌、子どもっぽさの前提にある大人らしさ、溢れる知性と横行する謎語彙、慈しみの心と非道な探究心……。レオス・ヴィンセントは、破壊を創造の手段とする「マッドサイエンティスト」の名に恥じない、対極を併せ持つ只者ではない1万垓点満点のエンターテイナーだと思います。(10代・女性)
どの配信も本人の好きなように配信をしてるところ。リスナーとプロレス(的な感じでやり合う)をしたりするのも面白い。ゲーム配信では持ち前のゲームのうまさでクリアしたり、ホラゲーでは叫んだり、ツッコミを入れたりなどホラーが苦手な自分でもとても楽しめる。特に得意なテトリスでは脊髄トークとともに視聴者を倒したりなど見ていてとても楽しめる。雑談配信では、安定の飯トークや雑談配信でしか聞けない内容があったりして聞いてて楽しい。わりと耐久配信をしており、耐久とともに、タバコを吸うのを我慢したりとさらに縛りをもうけてやっているのも面白いし、クリアした時の喜びとかも感じれるからそれもオススメ。(10代・女性)


魅力③ みんな大好き“まめねこ”

 みんなの声 
レオスさんはまめねこと言う生物を研究していてとっても可愛いです。まめねことレオスさんの関係性も彼の魅力です。(10代・男性)
絵も上手で、初配信での「まめねこの1日」は全てレオス自身が描いており、さらに自分でまめねこのLINEスタンプを自作するほどの腕前です。(10代・女性)
レオスさんの楽しんでいる姿を見るととっても笑顔になれる!絵も上手いし、まめねこ愛もひしひし感じる。クセになる男で、ことあるごとに惚れ直してしまう。癖の詰まったイケメン喫煙者✨(10代・女性)
イラストがうまいという所です。デビュー前には一言もつぶやかず、自作のまめねこイラストを上げ続けるという尖りっぷり。また新年にはまめねこワンドロを行うのでイラストを描く人は一緒に楽しめるでしょう。(10代・女性)
メガネに白衣とすごく真面目そうに見えて、実はヤニカスだったり、はしゃぐ時はすごくはしゃぎ調子にも乗る。真剣に取り組む時もある。そんなギャップがおすすめです。一緒にいるまめねこがとても可愛い。(20代・女性)
この男は、ハツガソライロマメネコ 通称まめねこというエデンでは禁止された生体を堂々と胸ポケットにいれています。まめねこは、可愛い姿をしているため女性ライバーから欲しいと言われることが多々あります。普段は、畜生と呼んでいるのですがその時だけはまめねこを取られるのを阻止するというなんとも言えない感情がわいてくるエピソードがあります。(10代・女性)


魅力④ 多面的な性格でギャップがすごい!

 みんなの声 
おもしろいことを追求する姿勢と、一言では形容出来ない多面性! 尊大なのに謙虚、ふざけてるのに生真面目、ずうずうしいのに気にしい……配信を知れば知るほどギャップに溢れた人です!(20代・女性)
喋ればねっちょり爽やかお喋りサイエンティスト、動けば派手で自由、歌を歌えばとてつもない色気、たまに出る素の幼いすごくすごくかわいいところなど…………本当にどこをとってもギャップまみれのライバーです。(10代・女性)
エンターテイナーな一面だけでなく、マッドサイエンティストでありながら子どもが理不尽な目に合うシーンを見れば怒りを露わにしたりと倫理観を問われるシーンでは真っ当な人間らしさが垣間見えたりとそういったかっこいいギャップなども魅力として挙げられます。(30代・男性)
独特な感性。他の人と少し違うところに着眼点を置き、しっかりと自分の考えを持ってそれを言葉という形にすることが出来る男。内心堅いイメージが強かったが初対面の方にも砕けてお話していたのがとても親しみやすさを感じた。また、連絡などの文章はとても丁寧な文章で普段の態度とのギャップがある。しかし常に視聴者に刺激をくれる人だと思う。(10代・男性)
ギャップが凄いところです。見通しの甘さに声のデカさ、男泣きレオスに3Dで見れる大はしゃぎレオス、でもトロッコ問題などで見れるしっかりとしたレオスとしての考えやマッドサイエンティストらしいところのギャップがとにかく凄いです。29歳(戸籍上は30歳)とは思えない周りへの図々しさが許されるほどの愛されキャラで、先輩の分でさえ食べ尽くすイクライーターと化したレオスは見ものです。(10代・男性)


魅力⑤ “被験者”思いの優しいマッドサイエンティスト

 みんなの声 
『面白い』に常に貪欲で、我々被験者を楽しませてくれるエンターテイナーである点です。大会などにも常に全力で挑み、本当に推しててよかったと思える瞬間ばかりです。(10代・女性)
なにより生配信というリアルタイムのエンターテイメントを大切にする彼に、ときおり配信の神が微笑み返すような奇跡の瞬間を一緒に体験できるのが、「被験者」として一番の醍醐味だと思います。(20代・女性)
まず第一に顔がいい。そして面白い。にじさんじ内で上位に上がる面白さであると思う。初配信からぶっ飛んでいるなとは感じていたが、日に日に良い意味でぶっ飛んでいる。そして、面白いだけではなく、配信は見たい時にふらっと見に来るので良いと被験者想いでもある。そんな顔よし、性格よしなレオス・ヴィンセントを推さずにはいられない。(10代・女性)
マッドサイエンティストという肩書にピッタリの奇想天外で面白おかしい言動がよく見られるものとしてあり、極端に大きな数字(1万垓など)や謎の擬音で物事を表現したり、普通な一歩踏みとどまりそうなところを突っ切る思いきりの良さで驚きと笑いを与えてくれます。他にも様々な企画をしたり、舞台で役を演じたり、初め披露することに抵抗のあった歌にチャレンジしたりと配信に留まらず様々な形で視聴者を楽しませようとしてくれます。(30代・男性)
まず初めにIQがいちまん垓!な所。そして、マッドサイエンティストなのに被験者にはほんの少しどころだけではない思いやりを届けてくれる所。ヤニカス、いくらイータなど所謂「ダメ」な部分はあるがどこか世話を焼きたくなるそんな愛すべき存在。初めの頃は歌みた等はしないと宣言していたが歌みた、カラオケ配信、オリ曲をバンバン世に排出し今では3D配信に引っ張りだこである。まさに、にじさんじの唯一無二だ。配信に対してはかなりストイックでどんな配信でも必ず私達被験者を楽しませてくれる最高のエンターテイナーである。(10代・女性)
ビジュアルから見て物凄く怖そうな人だと思いきや声はデカいわ見通しは甘いわやることなすことコミカルで……漫画から飛び出してきたのか?というレベルのトンデモマッドサイエンティストでした。彼の自由奔放でおちゃらけたスタイルに我々被験者はいつも振り回されています(ファンサでしかない)博士とファンの距離感は悪友と呼べるような距離感で、お互い踏み込み過ぎず、その一瞬を全力で楽しむような、後々あの時は楽しかったと振り返られるような配信が魅力です。また、博士の考え方や対人関係など、我々被験者の常識や予測の斜め上を行くので毎回色んな意味で度肝を抜かれています。いつも物事を俯瞰してみていて、マッドサイエンティストらしい考え方や発想を持っていますが、ときにほんの少しの思いやりや子供に対する優しい対応などを見られるときもあり、我々被験者はいつも掴めそうで掴めない、飄々とした生き方に翻弄されています。知れば知るほど昔からの友人のような気がしてくる、老若男女世代問わず面白いと思える最高の推しです。(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング