アニメ
春アニメ『逃走中 グレートミッション』製作発表会より公式レポ到着!

春アニメ『逃走中 グレートミッション』製作発表会に声優の森久保祥太郎さん・井上麻里奈さん・置鮎龍太郎さん・浪川大輔さんが登壇! 出演が決まった喜びや役について語る

2023年4月2日(日)よりフジテレビほかにて放送開始となる、TVアニメ『逃走中 グレートミッション』。3月22日(水)、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREに本作の製作発表会が開催。

出演声優の森久保祥太郎さん(トムラ颯也役)、井上麻里奈さん(西洞院ルナ役)、置鮎龍太郎さん(モーリス・シューメーカー役)、浪川大輔さん(月村サトシ役)が登壇しました。

TVアニメ「逃走中 グレートミッション」製作発表会オフィシャルレポート公開!

本作へのご出演が決まったことについて、森久保さんは「バラエティー番組の『逃走中』は拝見していたのですが、アニメ化と聞いてどのようにアニメ化するのだろう?と、思ってました。

主人公のオーディションを受けさせていただいて、正直、これすごくやりたいんだけど、僕受かるかなぁと自信があるというより、受かってほしいなぁという思いで、結果受かって嬉しいですし、アフレコを実際やってみて、こういう世界観でこんな展開をしていくんだ!と、非常にワクワクしながらアフレコをおこなっています。アニメとしてスケールアップしているのでぜひご覧頂きたいです」とコメント。

井上さんは「最初に『逃走中』のオーディションを受けて欲しいというお話をいただいて、オーディションに行ったら、キャラクターのセリフのみしかいただかなくて、一体どういったアニメーションなんだろう? どんな物語なんだろう? と、すごく未知でワクワクしながらオーディションを受けさせていただきました。

バラエティー番組の「逃走中」もすごい作りこまれたものなので、バラエティーのキャラクターたちも、アニメに登場するのかなと、そこもワクワクしています。」と語ってくれました。

置鮎さんは「最初自分のスケジュールを見て「逃走中」という文字を見てバラエティーの「逃走中」の新しいナレーションの候補に上がっているのかなぁと思ってたところに、現場に行ってキャラクターの説明を受けて、そこで、アニメになるんですか!お世話になります!という感じでした」とのこと。

そして浪川さんは「まず、アニメ化になると聞いて“ありがとうございます”というところから始まって、それを聞いてから出たい!どんな役でも出たいと思いました!」とコメント。

実は浪川さんは、『逃走中』が昔から大好きで、番組に参加できることに大喜びの様子です。

続いてそれぞれのキャラクターをどのように演じられているかについてですが、森久保さんは「プロデューサーから、聞こえてくる声に“明るさを持っていて欲しい”ということで森久保くんに決まったんだよ、と言っていただいたので、あまり考えずストレートに、そして若いキャラクターなのではハツラツと演技していこうと思っています。そして、非常に体力勝負な作品だなと思っています、本気で挑まさせていただいております!」コメント。

井上さんは「颯也とは違い、裕福な家庭の女の子で自分のラッキーを試すために、「逃走中」に参加しているキャラクターで、アニメの「逃走中」は逃げるだけではなく、深刻な戦いも描かれているのですが、ルナちゃんはあまり深刻になりすぎず、楽しくゲームに参加している成分を無くさないように、ということを意識して演技しています」とコメント。

置鮎さんは「逃走を10回成功させて、巨万の富を得ているキャラクターで、今、彼は何を目的にゲームに参加しているのかが分からないんですよね。過去にどんなことがあってゲームに参加したのか? そんな事を自分で考えながら演技に臨んでいます。また、設定としては、いつも冷静でクールでいるというキャラクターなのですが、熱くなるところも多く、闘争本能を燃やしながらゲームに参加しているのかな、という気がしています。」とコメント。

浪川さんは「僕も、プロデューサーから言われたことがあって、ゲームマスターで怪しい感じのするキャラクターではあるのですが、それだけではなく、いわゆる深みであったり、なにを目的にしているのか、最終目標みたいなものも、頭に置きながら演じてほしということを聞いております。

また、ゲームマスターという役で、個人的には、自分のミッション発動によって皆さんが、ワタワタしている姿がたまらないです。僕はずっとハンターにあこがれていて、ずっとクロノス社に入りたいと思っていて、夢にまでみたゲームマスターなので、今回アニメでその夢が叶って、良い就職活動が出来ました」をコメントしています。

TVアニメ『逃走中 グレートミッション』作品情報

放送情報

フジテレビほかにて4月2日より毎週日曜朝9時放送スタート!
※地域により放送時間・曜日が異なります。

ストーリー

時は、人類が月へと住処を移した未来…。
月面コロニーでは、あるゲームが大流行していた。

その名は『逃走中』。

限られたエリアの中に解き放たれた逃走者たちが、制限時間のカウントがゼロになるまで、追跡アンドロイド“ハンター”から逃げ切れば、高額賞金を得られるというエンターテインメントサバイバルゲームだ。
ある者は一攫千金を夢見て、またある者は自分の力を試すために、『逃走中』に挑む。

コロニーの下層エリアに住む少年・トムラ颯也(そうや)もまた、運命に導かれるように、憧れの『逃走中』の世界へと足を踏み入れる。

このゲームを手がける『クロノス社』の若きゲームマスター・月村サトシは、そんな颯也に興味を抱く。

いまだかつてない壮大なステージに転送された颯也は、襲い来る“ハンター”の脅威や過酷なミッションに取り組みながら、くせ者ぞろいの逃走者たちと共に、逃走成功を目指して“本気”で走り始める!

スタッフ

原案:『逃走中』(フジテレビ)
キャラクター原案:岡野 剛
シリーズ構成:中山 智博 シリーズディレクター:貝澤 幸男・暮田 公平
キャラクターデザイン:大西 陽一
美術監督:神 綾香・秋山 健太郎 美術設定:福田 健二
3Dステージデザイン:田村 正平
音楽:中川幸太郎
製作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

キャスト

トムラ 颯也:森久保 祥太郎
トムラ ハル:小林 由美子
西洞院 ルナ:井上 麻里奈
モーリス・シューメーカー:置鮎 龍太郎
ハーヴェスト:嶋村 侑
月村 サトシ:浪川 大輔

公式サイト
公式ツイッター(@tosochu_gm)

(C)フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

逃走中 グレートミッションの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング