配信・Vtuber
  不破湊さんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「不破湊」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! 一見クールな不破さんは「ふわふわ脊髄ホスト」!?

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、不破湊さんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「不破湊」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

不破湊さんのおすすめ理由

良すぎるルックスと、にじみ出る可愛さ

 みんなの声 
カッコいいルックスと声からは想像のつかないふわふわ意味不明発言に心を奪われました!笑笑 普段は優しく、コラボの際も相手を立てる姿勢に感動しつつも、突然のピキりが本当にツボです! 何時間見てても、飽きない!それが不破湊です!!(20代・女性)
顔良しビジュ良しルックス良しだが口を開けばふわっふわ。ゆるい会話のなかに垣間見えるホストらしさが魅力です。ゲームも上手い、話も上手い、そして関西弁。目でも耳でも最大限楽しめます。(20代)
まずはなんと言ってもビジュアルと声。 美形なのは当たり前ですが派手な髪色にぴょこんって跳ねてるセットがバランス良くて目に残りやすい。お目目も特徴的で切れ長で目の中がすごく綺麗。ホストという職業なのにゴリゴリの格好なのもポイントです!そして特徴的な甘い声。ただ単に甘い訳じゃなくて普段は高くて滑舌よわよわなのに突然来るホストムーブのイケボにもってかれます。見た目は大人しそうな沼なホストだけど蓋を開けるとばぶみは強いしキレやすいしでもそこが何よりかわいい!!不破湊といえばの脳死トークもハマるポイントです!(10代・女性)
ホストらしいかっこよさもありつつ天然でちょっとおバカっぽい可愛らしさもありつつ不破狂を魅了するボイスや脳死の数々...頼れるアニキとしてのふわっちや他の配信者の方と絡む時の礼儀正しいふわっち、色んな面でのふわっちの人柄の良さ、沼でしかないです(10代・女性)
まず、圧倒的に顔がいい。ナンバーワンホストなだけあってめちゃくちゃ顔がいい。喜怒哀楽の表情がとても豊かである。彼のにっこにこな笑顔を見るだけで大抵の嫌なことは忘れられる。銀髪に紫のインナーとピンクのメッシュという独特な髪型なのにも関わらず似合ってしまうのが本当に凄いと思う。ちなみに私が1番好きな髪型は先日実装されたウルフヘアーである。 次に、見た目のイケメンさからは想像もつかないほど面白い。天然で脳死で常にふわふわとしているため、意味不明な発言や言動をとる事が多い。しかし、その予想外の面白さがとても人に刺さるのである。ちなみに私が不破湊にハマったきっかけも彼の迷発言集の切り抜きを見たことである。 (20代・女性)


卓越したゲームのセンス

 みんなの声 
誰も予想できないような発言や行動が面白く見てて飽きないです。ゲームセンスがすごい!キャラコンの鬼です。またマシュマロ配信では視聴者の悩みに過去の経験談を話し優しく寄り添ってくれます。彼の言葉にはすごく元気や勇気を貰えます🙇そして歌も上手で高音がすごく魅力的です👌なんとアコギもエレキも弾けちゃう····👏3Dでの動きもすごく面白いです笑!不破湊は可愛さかっこよさ優しさゲームセンス天然たくさんの魅力をもっています!(10代・女性)
初見のゲームでも少しやったら物にできてしまうぐらいゲームスキルが高くその上常に喋り続けているので見ていて飽きないところや、真剣に聞いていても理解できないような数々の迷言など、ホストのように常に視聴者のことを飽きさせないようなことをしてくれるから。(20代・女性)
ゲームが全般上手だなと思います!特にFPS系とかは見ててすごいってぐらい上手くて見てて楽しいです! また、ゲームをやりながらのトークもふわふわしてて面白いワードとかもたくさんあって彼の魅力のひとつだと思います!(10代・女性)
普段はふわふわ天然な人柄ですが、ゲームスキルが高く発言とゲームスキルのギャップに心臓を撃ち抜かれたと言っても過言ではありません。しかもホストなのに謙虚で素敵な人だと感じたからです。(20代・女性)
ゲームセンスがどのゲームでも凄くいい!!特に、スプラやマリカ、スマブラは見ていて楽しい。自分があまりゲームが得意では無いので、上手いプレーを見るとおお!!となる。初心者でも分かる凄さを毎度出してくる。ゲーム中のふわふわ会話もおすすめ。 高いゲームセンスが求められるゲームも、耐久配信等でも、途中で飽きてしまう人もいるかもしれないが、不破のトークセンスを1見逃すと次戻ってきた時に本当に何を言っているか分からない。ホラーゲームも不破が実況すると怖くなくなるので安心して見れる。何でも笑いに変えれる天才ホスト。(10代・女性)


脊髄反射トークが最高!

 みんなの声 
誰も傷つけない面白さ!脊髄トークで有名なふわっちだけど、誰かを傷つけるような笑いじゃなくて純粋に笑っちゃうような本人のゆるさとか抜けてるところが面白い!そしてゲームスキルも高くて見てるこっちもワクワクできる!(20代・女性)
ふわふわ天然脳死トークが聞いていてほんとうにおもしろい。個人配信ではおもしろトークとリスナーとのかけあいと圧倒的ゲームセンスで楽しませてくれる。コラボでは場を和ませて雰囲気を良くしてくれるので安心して楽しく見れる。 歌を歌うと独自の世界観と歌唱力で普段のふわふわとはいい意味で別人。表現力がすごい。 お披露目系ではとにかくリスナーの求めてるもの想像しているもの以上の配信をいつもしてくれるし、リスナーを楽しませてくれる。(10代・女性)
たくさん悩みましたが、美形ホストのビジュアルから出てくる、ふわふわ天然発言の面白さかなと思います。独特の表現をするので、いつもくすりと笑ってしまい中毒性があります。来年が何月から始まるか聞いてみたり、言おうとした諺が絶妙に違ってみたり、、、かと思えばマシュマロに真剣に返したり。歌ってみたなどではどこか鬱々しい曲からキャッチーな曲まで様々で、様々な側面があって目を離せません。(20代・女性)
見ただけではチャラいホストで女の子を口説く、というイメージを持つかと思うんですが、配信を見てみたら老若男女問わず笑わずにはいられないと思います。彼は言葉の使い方が無意識に天才的なんです。ソロ配信中でもコラボ中でも彼の言葉から飛び出てくる言葉は思いもよらないものばかりで常に笑ってしまいます。雑談では視聴者と会話したり、これからの目標を話していたり、とほんわかしたムードの癒される空間が出来上がるので、ゲーム中の彼の言動とのギャップに惚れ込んでしまう人も多いのではないでしょうか。また彼は音楽が好きでオリジナル曲が2曲あります。歌詞の意味を考えたり、今までのカバー楽曲の流れを汲んだりと視聴者側に考察が委ねられているのでそれもまた楽しむことができます。不破湊のファンに向けた楽曲では何人ものオタクが涙したと思いますし私もその一人です。Vtuberという壁がありながらも最も身近で寄り添ってくれるような楽曲になっており、彼の優しさを直に感じられる瞬間でもあります。こう見えて彼はとてつもない配慮の鬼で彼を好いている人なら誰しもが感じることだと思います。不破湊という人は一言では表せない、魅力溢れたまだ未知の部分の多い人物です。(10代・女性)
不破湊さんにしかない面白さや魅力がたくさんでいつでも楽しませてくれるところです! 不破さん独特の脳死発言や脳死トークが面白く、それ以外でも視聴者を楽しませてくれようとする姿がとても好きです。不破さんの特徴と言えるほどおかしな発言や動きが多く耳からも目からも楽しませてくれます。 記念配信やお披露目配信などは、毎回構成も企画も凝ってくれているので見ていてとても楽しく、どんな事をするんだ?何が起こるんだ?とワクワクしながら見れます。 普段の配信でもそうですが、コラボ配信などで他の方と絡んでいる時にも発言や行動の中に優しさを感じる部分があり、素敵だなと思います。何か視聴者が心配しそうな事がある時には時間を取って話してくれる事もあったり、普段の配信でもコメントをたくさん拾ってくれたり、視聴者との会話が多いイメージがあります。そういった、視聴者のことを見てくれている、考えてくれてるなと感じるところも不破さんの良いところの一つです。 また、個人戦チーム戦問わず色々な大会にも参加していて、上位に入る事や優勝の経験もあります。不破さん自身ゲームのセンスもありますし、やる気もあって長時間配信をする事もあり、視聴者側もアツくなりながら応援できるので、ゲーム観戦が好きな方などにもおすすめかなと思います。(10代・女性)


誰かに寄り添う優しさ

 みんなの声 
他人に寄り添う優しさである。先程、彼は脳死だと述べたが一方で彼は人を傷つけるようなことはしない。誰に対しても腰が低く、礼儀正しい。また、マシュマロ配信ではリスナーの悩みに親身に寄り添った上で率直に思ったことを返してくれる。そんな彼の周りに寄り添う優しさに私は惹かれた。なのでみんな一度でいいから配信を見よう。まずは切り抜きからでもいい。(20代・女性)
私は不破湊さんの人の弱さに寄り添えるところが凄く素敵だと思っています。 普段脊髄反射のように返答するところがあり、天然すぎる喋りをしています。しかし、本質はとても大人で人間として尊敬できる部分が多々あります。彼の配信を見るだけで私の心は軽くなり、明日への活力になります。(20代)
とにかく嫌な気持ちに一切させない配信スタイルが好き。 誰も傷付けず癒して笑いを取るから純粋に楽しめる。 超多忙な中でも楽しそうに配信している姿に惹かれる。 常にファンを大切に思っていることが感じられて嬉しい。 本当に言語センスというかなんかもう天賦の才能を感じる。 脳死具合に驚かされほんわかした気持ちにさせてくれる。 無理しない程度に楽しく配信してください。本当に。いつもありがとう(10代・女性)
とにかく面白いしトークもゲームもうますぎます。言葉選びが上手で、お悩み相談の際は相手を傷つけないような言い方で、ご自身の体験談を混ぜて答えてくれます。リスナーを大切にしてくれて、想いを言葉にしてくれる素敵な人です。(20代・女性)


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次