映画
映画『search/#サーチ2』⽇本語吹替版声優発表

映画『search/#サーチ2』⽇本語吹替版声優発表! 声優・種﨑敦美さん、ファイルーズあいさん、⼩野⼤輔さんら出演決定!

物語がすべてPCの画⾯上で展開していくという⾰新的なアイデアと巧みなストーリーテリングで世界で⼤ヒットを記録した映画『search/サーチ』の第2弾が、2023年4⽉14⽇(⾦)より公開されます。

このたび本作の日本語吹替版において、主⼈公である⼥⼦⾼⽣・ジューン役を種﨑敦美さんが担当! あわせて種﨑さんからコメントが到着しています!

また、種﨑さん以外の吹替え版出演声優として、藤貴子さん、宝亀克寿さん、ファイルーズあいさん、志村知幸さん、小野大輔さん、木内秀信さんらの出演も発表となっています。

あらすじ

母が行方不明。全世界80億人の行動がデジタル上に記録される今。すぐに見つかるはずだった――。

ロサンゼルスから遠く離れた南米・コロンビアに旅行中に突然、行方不明になった母。母を探すデジタルネイティブ世代の⾼校⽣の娘ジューン。検索サイト、代行サービス、SNS・・・使い慣れたサイトやアプリを駆使し、母の捜索を試みる。

スマホの位置情報、監視カメラ、銀⾏の出入金記録など、⼈々のあらゆる行動・生活がデジタル上で記録される時代に、母は簡単に見つかるはずだった――。事故なのか事件なのか? 何かがおかしい・・・。

不可解な出来事はSNSで瞬く間に拡散されて憶測を呼び、国境を越えて⼤きなトレンドになっていく。BUZZに翻弄される中、真相に迫ろうともがくジューン。そこは“秘密”と“嘘”にまみれた深い深い闇への入り口だった・・・。

種﨑敦美さんのコメント

主⼈公ジューンを演じるにあたって種﨑は、「ほぼほぼインターネット画⾯で進んでいく斬新な作りの作品なので、機械・ネットおんちの私はきっといろんな⾯でいっぱい頑張らねば…!と思ったのですが、ボイステスト(オーディション)の時のシーンもお⺟さんとのやりとりからでしたし、気負いすぎず、お⺟さんへの想い、その変化を⼤切に演じていきたいなと思いました」と振り返ます。

サスペンス・スリラーである本作を観た感想として「インターネットだけで、スマホや PC だけで、ここまでの事が知れてしまうのか、出来てしまうのかと驚いたのと同時に怖くもなりました。全ての⼈がよりあやしく感じてしまうのは、情報だけだったり、声だけだったり、画⾯越しだったりするからなのでしょうか…。ネット社会にかなり疎い⾃覚のある私もしっかり楽しめました︕」と、本作ならではの魅⼒を語られました。

主⼈公ジューンが⼤きな謎に巻き込まれ、⾃ら捜索を試みることについては、「お⺟さんを想うがゆえの並々ならぬ⾏動⼒…!というところはあるかもしれませんが、ジューンはいたって普通のティーンだと思います。そんな普通の⼦が⾃分の⼒だけで⼤きな謎の真実にここまで近づいていけることに驚きました」とコメント。

映画『search/#サーチ 2』作品情報

2023年4月14日(金)より公開

スタッフ

監督・脚本:ウィル・メリック&ニック・ジョンソン(前作『search/サーチ』編集)
原案:セヴ・オハニアン(前作『search/サーチ』脚本・製作) アニーシュ・チャガンティ(前作『search/サーチ』監督・脚本) ・製作:ナタリー・カサビアン、セヴ・オハニアン、アニーシュ・チャガンティ

キャスト

ストーム・リード(ジューン役)
ニア・ロング(グレイス役)
ヨアキム・デ・アルメイダ(ハビ役)
ケン・レオン(ケヴィン役)
ダニエル・へニー(パーク捜査官役)

公式サイト
公式Twitter
 
 
 
 
(C)2023 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

おすすめタグ
あわせて読みたい

search/#サーチ2の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング