アニメ
TVアニメ『EDENS ZERO』第2期より、第1話(第26話)の場面カットが解禁

TVアニメ『EDENS ZERO』第2期より、第1話(第26話)「ベリアル・ゴア」の場面カットが解禁! 石平総監督、渡部監督よりコメントが到着!

2023年4月1日(土)より放送の『EDENS ZERO』第2期より、第1話(第26話)「ベリアル・ゴア」の場面カットが解禁されました。

また、放送を記念して石平信司総監督、渡部穏寛監督よりコメントが到着しています!

 

第1話(第26話)「ベリアル・ゴア」

あらすじ

紅婦人との戦いを制し、惑星サン・ジュエルを後にしたシキたちはヴァルキリーの死を受け止め、旅を続ける。エーテルギア”リーパー”の力が目覚めて得意気なレベッカは、エデンの湯でのぼせてしまい不思議な夢を見る。

レベッカが気を失っている間にシキたちはエデンズゼロをつけ狙うドラッケン・ジョーのいる巨大都市型戦艦ベリアル・ゴアへの潜入を試みる。

スタッフ

脚本:広田光毅
絵コンテ:石平信司
演出:野上良之
総作画監督・作画監督:迫由里香

 

記念コメントが到着

石平信司総監督

第1期のラストで勝手に第2期の予告みたいなものを入れていたんですが、そこでようやく「EDENS ZERO」というのはこういう話になっていくんだというように、一気に話の筋が見えてきた気がします。

そういう意味では第1期というのは序章で、いよいよ第2期から話の本番が始まるんだという気がしています。2期目がスタートする前から、第1期よりも内容的に大変になることは分かっていました。第2期の見どころはとにかくスケールの大きなバトル。

バイクが走るわ、ドローンも飛んでくるわ、装甲車も出てくるわということで、楽しみにしてもらいたいですね。そして第1期に続いて第2期も西川貴教さんに主題歌を担当していただけることになりました。これは素直にうれしいですね。

あの熱量はどこからくるんだろうと思うくらいにカッコいい曲です。このように第2期についてはどんどんハードルが高くなっている気もしますが、第1期よりさらに面白くなっていることは間違いないので、期待してください。

 

渡部穏寛監督

自分も絵コンテで参加しましたが、第1期というのは鈴木勇士監督をはじめ、撮影監督、キャラクターデザインも含めて、スタッフの皆さんが映像的に、ゼロから手探りでやってきたもの。それが後半でどんどん熟練してきたところで、いよいよ第2期に突入しました。

今回は艦隊戦をはじめ、派手なバトルが次々と繰り広げられていきますし、キャラクターもどんどん増えていきます。そういう意味で第2期は、どんどんパワーアップした内容になっていきます。アフレコも順調に進んでいて。

主人公シキ役の寺島拓篤くんの芝居も、根拠のない熱血漢という部分が芝居でより強調されてていい感じでした。そしてレベッカの小松未可子さんによって、芝居がどんどん底上げされている印象があります。

第2期はレベッカ中心に動くエピソードになってくるので、さらに振り幅の広い感じになりそうです。今はとにかく観て欲しいという感じですね。映像的にも相当気合い入れてやっていますので。

このまま最後までいければ、相当良いものになるはずだと確信しています。

『EDENS ZERO』第2期 作品概要

2023年4月1日(土)より放送

スタッフ

総監督:石平信司 監督:渡部穏寛 シリーズ構成:広田光毅
アニメーションキャラクターデザイン:迫由里香
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ) 色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:廣瀬唯希 編集:後藤正浩(REAL-T)
音響監督:はたしょう二 音響制作:マジックカプセル 音楽:平野義久 音楽制作:日本テレビ音楽
オープニングテーマ:西川貴教「Never say Never」
エンディングテーマ:ASCA「リンネ」
アニメーション制作:J.C.STAFF 製作:講談社・日本テレビ放送網

 

キャスト

シキ:寺島拓篤
レベッカ:小松未可子
ハッピー:釘宮理恵
ワイズ:手塚ヒロミチ
ピーノ:井澤詩織
ホムラ:青木志貴
ウィッチ:安野希世乃
シスター:藤井ゆきよ
ハーミット:高尾奏音
モスコ:岩田光央
ドラッケン:楠大典
ラグナ:八代拓
シルフ:大久保瑠美
ファイ:増田俊樹
ダイチ:伊丸岡篤

公式サイト
公式 Twitter:@EDENSZERO_PJ

(C)真島ヒロ/講談社・NTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

EDENS ZERO 第2期の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング