アニメ
TVアニメ『ひろプリ』キュアウィング役の声優・村瀬歩からコメ到着

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』3人目のプリキュア・キュアウィング、変身の全貌は4月2日(日)放送回で明らかに! 声優・村瀬歩さんからコメントも到着

ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中の、プリキュアシリーズ20作目『ひろがるスカイ!プリキュア』(毎週日曜あさ8時30分より放送中)。

この度、新たなプリキュア【キュアウィング】の正体が明らかに! なんとスカイランドの鳥型の妖精・プニバード族の12歳の男の子・夕凪ツバサ(CV:村瀬歩)であることが判明しました。

4月2日(日)の放送で、3人目のプリキュア・キュアウィングに変身します! さらに、キュアウィングらしいカッコいい名乗りも! 天高くひろがる勇気!キュアウィング! 真面目で努力家、エルちゃんを守りたい気持ちは人一倍! 健気なキュアウィング誕生の瞬間をぜひご注目ください!

キュアウィング/夕凪ツバサ(CV:村瀬歩)関連のビジュアル公開!

村瀬歩さんのコメント到着!

──キュアウィングを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。

村瀬:嬉しさが溢れました!

オーディションを受けさせていただいた時から、プリキュアというシリーズの積み重ねてきた歴史や功績も勿論ですが、何より関わられているプロデューサー、監督、スタッフの皆さん方の「こういう面白いものを作りたいんです!」という真っ直ぐで情熱のこもった眼差しがとても印象に残っておりまして。

これは絶対に面白いものになる! 関わりたい! と強く感じたので、オーディションで合格を頂けたことに感激しました。

──夕凪ツバサというキャラクターの第一印象を教えてください。

村瀬:健気でどこか自己犠牲的で、そんな少年が「空を飛ぶ」という一つの夢を諦めず努力を続けている。引っ込み思案な所もありますが、とても性根が真っ直ぐで心優しい少年だなと感じました。

そんな彼がソラたちに出会いどう変化していくのか、是非今後の展開も楽しみにしていただけると嬉しいです!

──本作で20周年を迎えるプリキュアですが、村瀬歩様が感じるプリキュアシリーズの魅力・思い出を教えてください。

村瀬:僕がプリキュアシリーズに出会ったのは、47話に王子役として出演させていただいた「Go!プリンセスプリキュア」が初めてでした。

当時も嶋村さんが演じるキュアフローラのひたむきさ、確信を持った素敵なセリフに心を打たれたのですが、今回オーディションのお話をいただいた際に改めて1 話から最後まで観させていただいて、よりプリキュアの世界の魅力に触れることができました。

僕ら役者も「夢」ってなんだろう、という疑問にはぶつかるものです。

「声優」として声を担当させていただけることに嬉しさや達成感はあっても、自分が何を目指しているのか、何を夢に頑張れるのかを悩み考えることもあるもので、ある意味その答えに具体的な結論は生まれづらいものだと僕自身は感じています。

その中で、キュアフローラの「これは違う!」のシーンの一言と説得力。日々の努力により、自身の価値観が開花したことによる(と僕は視聴者として思っています)セリフには、はるかとしての成長が役者としての僕自身にとても刺さりました。

努力をし続けなければ、そのセリフが言えるはるかはきっといなかったのではないかと。はるかのあのセリフに僕はとても勇気を貰いました。

年齢やライフステージに関わらず、誰が見ても楽しめて、特に大人は考えさせられる。そんな物語性や熱量がとても素敵だと感じています!

──視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

村瀬:僕にとってのキュアフローラのように、皆さんにとっても自分の背中を押してくれたり、自分を支えてくれたり、自分を励ましてくれるプリキュアが必ずいるはずです。

そんな素敵なプリキュアの一人として、責任感と誇りを持ちながら。願わくばキュアウィングが誰かの勇気や励みになれるように、日々楽しみながら励んでおります。

是非今後とも「ひろがるスカイ!プリキュア」の応援よろしくお願いします!

TVアニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」作品情報

放送情報

ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送

★見逃し配信情報はこちらから!

あらすじ

空に浮かぶ平和な国【スカイランド】で、ヒーローを目指す少女【ソラ・ハレワタール】。

ある日、ソラの目の前でまだ幼いスカイランドのプリンセス【エルちゃん】がアンダーグ帝国の怪物につれさられる大事件が発生!

エルちゃんを助けたいソラがふしぎなトンネルへ飛び込むと、その先はなんと別の世界の【ソラシド市】につながっていて……!?『テレビ』? 『自動車』!? それって魔法の道具ですかっ!?!?

でも驚いているひまなんかない!絶対にエルちゃんを助けなきゃ!

強敵に立ち向かうその時、エルちゃんの不思議な力でソラは【キュアスカイ】にひろがるチェンジ!!

「ヒーローの出番です!」

ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!

スタッフ

シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:斎藤敦史
美術デザイン:今井美紀
チーフ美術:門口亜矢
色彩設計:柳澤久美子
音楽:深澤恵梨香

キャスト

キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
プリンセス・エル:古賀葵

ABCテレビ公式サイト
東映アニメーション公式サイト
プリキュア公式YouTubeチャンネル
LINE プリキュア公式アカウント ID:@precure
プリキュア公式インスタグラム“キュアスタ”
ひろがるスカイ!プリキュア公式 Twitter(@TVanime_precure)

関連CDの購入はこちら

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

ひろがるスカイ!プリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング