アニメ
TVアニメ第2期『無職転生Ⅱ』2023年7月放送/新ビジュアル&PV解禁

TVアニメ『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』2023年7月に放送決定! 新たなビジュアルとPVが解禁!

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来、絶大な人気を誇る『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。

これまでにシリーズ累計発行部数1000万部を数え、2021年には2クールにわたってTVアニメが放送。主人公・ルーデウスの成長のドラマと冒険、スケールの大きな世界観、ハイクオリティなアニメーションは大きな話題を呼びました。

このたび、TVアニメ第2期『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』が2023年7月に放送決定。併せて、新たなビジュアルとPVが解禁となりました。

『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』最新ビジュアル

第2期から登場する新キャラクターで白髪の人物・フィッツ(CV.茅野愛衣)が大きく印象的に描かれており、その背後にはルーデウスの姿も。2022年12月に解禁されたビジュアルの対の構図となっており、遂にフィッツの正面からの姿がお披露目となりました。

最新PV

第1期で共に旅をしてきた愛する少女・エリスを失い絶望するも、行方不明の母親ゼニスを探すべくが再び歩き出したルーデウス。PVでは、そんな彼が成長した姿、一方でどこか伏し目がちな表情も印象的に描かれており、さらにはフィッツだけでなく他にも新キャラクターが登場。ルーデウスの新たな冒険と、キャラクターたちのかかわりがどのようになっていくのか、この先の展開が気になる映像となっています。

 



平野宏樹監督 コメント

新シリーズで監督を務める平野宏樹です。

前シリーズで信頼する仲間や大切な家族を失ったルーデウス。本作では失意の底からいかにして成長してゆくかを丁寧に描いています。本作はファンの皆さんも熱意をもってご視聴くださってますのでそれに負けないよう制作スタッフも一丸となって制作に取り組んでいます。

『無職転生Ⅱ』放送までもうしばらくお待ちください!

『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』作品情報

イントロダクション

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る“なろう系ラノベのパイオニア”『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。理不尽な孫の手の著による本作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。

TVアニメは、2021年に第1期全23話が放送、そして2023年7月に第2期『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』が放送決定!

 

スタッフ

原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

 

キャスト

ルーデウス・グレイレット:内山夕実
前世の男:杉田智和
フィッツ:茅野愛衣

 
公式ホームページ:http://mushokutensei.jp
公式Twitter:http://twitter.com/mushokutensei_A/

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング