トレンド
『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』WEBCMが公開されトレンド入り【注目トレンド】

あの頃のネットバトラーたちへ―ゲーム『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』のWEBCMが公開! 懐かしさにあふれるファンの声が続出しトレンド入り【注目トレンド】

2001年に第1作目が発売され、新たなロックマンファンを多く獲得した人気ゲーム『ロックマンエグゼ』シリーズ。

本シリーズはネットワークが高度に発展した近未来を舞台に、主人公・光熱斗とそのパートナーであり人格を持ったプログラム・ネットナビ「ロックマン」とともに、ネット犯罪やさまざまなトラブルを解決していくストーリーです。

そんな人気シリーズ10作品をまとめたゲーム『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』(2023年4月14日発売予定)のWEBCMが本日公開されました。

公開されたCMに映し出されたのは『ロックマンエグゼ』が誕生した当時と思われるとある家庭。二人の兄弟が画面縦横比4:3のテレビに釘付けになり、寝転がりながらゲームに夢中になる姿が。

さらに、当時話題だった強力なテクニック「プリズムコンボ」も映っており、ファン(ネットバトラー)たちはさらに大興奮。

Twitterでは、「まるで昔の自分を見ているようだ」「懐かしい」「俺の青春」「世代すぎる」「なんでCMに俺が映っているんだ」「プリズムコンボは笑う」と多数のツイートが投稿され、懐かしさに胸がいっぱいの様子です。

また、懐かしさに拍車をかけるように「月刊コロコロコミック」にて漫画『ロックマンエグゼ』を連載していた漫画家・鷹岬 諒先生が、約20年ぶりとなる同作品の新作描き下ろし『ロックマンエグゼ~20年ぶりの同窓会~』を公開。

このうれしいサプライズにも「またエグゼの漫画が読めるなんて」と感激の声が多くあがりました。

Twitterでは瞬く間に「ロックマンエグゼ」「ネットバトラー」「プリズムコンボ」など関連ワードがトレンド入りし、本シリーズの根強い人気の高さを改めて感じます。

ゲーム『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』は、Nintendo Switch、PlayStation4、PC(Steam)で2023年4月14日(金)に発売予定。

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング