アニメ
『リンカイ!』プロジェクトのコミカライズ&アニメ化が決定!

声優・川村海乃さん、葵あずささんが登壇した「リンカイ!Project プロジェクト発表会」にて『リンカイ!』のコミカライズとアニメ化が決定! 世界観とメインキャラクターの設定も公開

「競輪」の魅力を発信する、女子競輪キャラクターコンテンツプロジェクト『リンカイ!』。本プロジェクトの発表会が2023年3月25日(土)に「AnimeJapan 2023」にて行われました。

イベント内にて、本プロジェクトのコミカライズ&アニメ化決定、および世界観とメインキャラクター設定が解禁!

登壇した声優・川村海乃さん、葵あずささん、元女子競輪選手・高木真備さんのコメントが到着しました。

▲左から川村海乃さん、葵あずささん、高木真備さん

▲左から川村海乃さん、葵あずささん、高木真備さん

「リンカイ!Project プロジェクト発表会」にて『リンカイ!』のコミカライズとアニメ化が決定!

3月25日(土)にAnimeJapan 2023 MIXI_ANIME ブース内イベントステージにて実施した「リンカイ!Project プロジェクト発表会」では、ティザーPVのCVを担当した川村海乃さん(伊東泉役)と葵あずささん(平塚ナナ役)が演じたキャラクターと同じユニフォーム姿で登場、元女子競輪選手の高木真備さんをゲストに迎えて、キャラクター設定やプロジェクトに対する感想についてトークセッションを行いました。

イベントの最後には、キャストの2人も聞かされていなかった『リンカイ!』のコミカライズとアニメ化が決定したことをサプライズ発表しました。

登壇者よりコメントが到着

●伊東泉役・川村海乃さん

マンガとアニメ、ますますたくさんの方に一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。またキャストとして改めて身が引き締まる思いでいます。みなさんと、この『リンカイ!』を盛り上げていけたらと思います。

●平塚ナナ役・葵あずささん

まさかまさかのサプライズが続いて、驚きと嬉しみが大きすぎて泣いてしまいそうになりました。これから『リンカイ!』の輪が広がっていくように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

●元女子競輪選手・高木真備さん

私はサプライズの内容を知っていたので、無事に発表されてほっとしました(笑)競輪はスポーツとしての楽しさがあって、一生懸命に戦っている姿や、喜んだり、悔しがっている姿を間近にみられるのが魅力です。『リンカイ!』を通して、そのことをたくさんの方に知っていただけると嬉しいです。

『リンカイ!』の世界観が公開!

戦後の混乱期に誕生した女子競輪が、わずか15年でその短い歴史に終わりを告げてから数十年。

競輪女子「RINKAI LEAGUE」として復活を遂げた女子競輪には、世界で活躍する大スターの誕生により、かつて無い盛り上がりをみせはじめていた。

無敵の女王、いぶし銀のベテラン、他競技で頂点を極めたアスリート、スポーツ未経験ながらも大きな夢だけを胸にやってきた挑戦者たち...全国各地の競輪場で個性豊かで魅力あふれる女子競輪選手たちの熱き戦いが繰り広げられる!

メインキャラクター情報が解禁!

伊東泉(CV.川村海乃)

●PROFILE
年齢:20歳
誕生日:9月16日
身長:161.0cm
ホームバンク:伊東温泉けいりん
お気に入りの場所:小室山公園
好きな食べ物:いなり寿司・ソフトクリーム

●POINT
自転車が大好きで、スポーツ競技未経験から競輪選手に。

伊東の山で鍛えられた脚力で急成長中!

輪界のNEWヒロイン候補の一人!

●PRIVATE MEMO
伊東の温泉旅館の娘。姉は伊東温(あつみ)。

温・泉シスターズとして知られる地元っ子。元気で明るく、頑張り屋。

とにかくよく気が利くのは旅館の娘だから?

平塚ナナ(CV.葵あずさ)

●PROFILE
年齢:20歳
誕生日:11月22日
身長:164.0cm
ホームバンク:平塚競輪
お気に入りの場所:平塚海岸の展望台
好きな食べ物:平塚タンメン・ふわふわオムレット

●POINT
女子選手初の特別選抜での養成所入所と早期卒業をダブルで達成した若き怪物。

競技と競輪、二刀流での頂点を目指す平塚の超新星!

●PRIVATE MEMO
日本人の母とフランス人の父(自転車選手)と間に生まれ、日本人ばなれしたスタイルと口下手のせいで、クールに見られがちだが、抜けたところもある。実は天然?

『リンカイ!』プロジェクト概要

女子競輪を題材とし、全国の競輪場をホームバンクとする女子競輪選手のキャラクターを制作、キャラクター、コミック、アニメ、等の展開を通じて、「競輪」の魅力を発信、全国の競輪場を盛り上げようというプロジェクトです。

キャスト

伊東泉:川村海乃
平塚ナナ:葵あずさ

公式サイト
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル

(C)RINKAI Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング