配信・Vtuber
ローレン・イロアスさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「ローレン・イロアス」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介! ローレンさんはコミュ強な空気清浄機!

今世界中で注目されている、3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする「VTuber」。

個人で活躍されている方や、プロダクションに所属し配信活動を行う方など、多くのVTuberさんが日夜ファンを楽しませています。

アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、ローレン・イロアスさんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「ローレン・イロアス」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

ーレン・イロアスさんのおすすめ理由

ゲームがとにかく上手い!

 みんなの声 
ゲームがとにかく上手い🔫 APEX、VALORANT、OW、PUBG……にじさんじトップのフィジカルに加え、ストイックな性格のため、見ていて楽しい&応援したくなる!大会の時は、ローレンが超気遣い人間+空気清浄機なので、ローレンチームを応援していると最高ですദി^._.^) (20代・女性)
FPSゲームの実力がめちゃめちゃうまくて見るのがたのしいです。あと、コミュ力が高くて誰といてもすぐ空気をあったかくするからいつも安心して見ています。(20代・女性)
ゲームが上手い上に面白いだけでなく、味方を鼓舞したり尊重する発言が多いことや、どんな人、どんな場面でも空気が不味くなることはない(空気洗浄機と言われている)等の気遣い上手な点も良さだと思っています。 あと、ネタの引き出しの多さとそれを引き出す瞬発力も魅力だと思います。 リスナーとの絶妙な距離感も好きな点です。(20代・女性)
にじさんじ内でFPS最強の男です‼︎ apex, valorant, overwatchなどで見られるつよつよエイムはテンションぶち上げになります‼︎(20代・女性)
まず純粋にFPSを中心にゲームが上手い!APEX、VALORANT、Overwatch2……本人は昔の貯金を削ってるという話をしていましたが素人目からしたら全部上手くてそのプレイに惚れ惚れします!天才肌という訳ではなく、本人も裏で努力していたというエピソードもあり、好きなものに対しての努力を怠らないという点がとてもポイントが高いです。スプラトゥーン3では最初は視点移動さえイマイチだったのにものの数日でS+ランクにする、箱内大会でマップの理解度を深めるために1人でお散歩してみる、マリオカートでは数日に渡って何十時間もマップ理解やNISCについて研究し、その結果決勝まで残るなどFPS以外でもゲームに対する本気度が伝わってこちらも応援したくなる魅力があります!(20代・女性)


ゲーム、トーク、ツッコミ、癖!配信が面白い!

 みんなの声 
配信がとにかく面白いです!ソロはリスナーとの掛け合い、コラボは相手の雰囲気に合わせた軽快なトークで常に笑わせてくれます! あと何より抜群のゲームセンス!APEXはプレデター、Valoはイモータル、OWはtop500など数々のFPSにおいてVTuber内でトップクラスの腕前の持ち主です。にじさんじ内の大会やCRカップなどでのプレイは本当に魅せられます! また、神っぽいなやoverdoseなど歌ってみたの雰囲気は別人のようにかっこよくて普段の笑い溢れる姿とのギャップで惹かれる人も多いかと思います!(20代・女性)
男女ともに楽しめる配信と癖になるオモシロい語彙力。特にコラボ配信では空気清浄機。FPSゲームが上手く、努力を欠かさない姿勢やチームメンバーへの気遣いもサラッと感じられて、チーム全体の士気を上げてくれる。自分から主張しない控えめな部分もあり、深みのある人柄だと思う。歌ってみたも本家リスペクトをしながら完成度が高い。配信スイッチの切り替えとギャップがエグい。(20代・女性)
トークスキルが高い。落ち込んでたり、悩んでたりする時にローレンの配信を見るととても元気が出るし、めっちゃ笑える。 あとすぐに台パンする所。ホラゲーやFPSですぐ台パンして配信のコメント欄にタイムスタンプが貼られるほど。(20代・女性)
まずはやっぱりおもしろい!!トーク力がすごくて毎配信笑わせてくれるからちょっと疲れたな〜って日にもローレンのどの配信を見ても笑えるので元気がでます!誰とコラボしても空気が悪くならないし絶対に相手を悪く言ったりもしないので安心して見れるところも魅力です。少しコメントが荒れたとしても時にはアンチコメすら笑いに変えちゃうときもあってすごいなって思います。普段は芸人してるけど、ゲームをしてる時、特にFPS系のゲームで見せるエイムの良さやフィジカルの強さに圧倒されます、やっぱかっけえな、コイツってなります。わたしが特にすきだなって思うローレンのところは、コラボ中コメントに反応できなくてもちゃんとコメント見てくれてるところ、ミュートにして反応してくれるときもあります。それとこちらもコラボ中なんですが、たばこを吸うときミュートにしてからライターをつけるところ(紙タバコの場合)も細かいですが、いいな〜って思います。あと努力家なところもだいすきです、ゲームの大会にでるときも長時間配信で練習してたり裏でも練習してたりするので才能でゲームがうまいんじゃなく(その部分もあると思いますが)努力したからこそのうまさなのかなって。長くなりすみません(TT)まだまだ語り足りないほど彼には魅力が詰まってるのでマ!ジ!で!おすすめです🌹(20代・女性)
圧倒的なトークセンス 8時間以上の長時間放送でもリスナーを退屈させない。 にじさんじ内でも指折り、プロとも平凡にプレイできるゲームの実力 連続長時間放送が可能な体力がある。 リスナーが自分のどんな部分が好きなのかよく知り、自分が何を上手なのかをよく知っている。 自分の声の魅力を知り、完璧に似合う選曲と一緒に歌ってみたを持ってくる。メンバーシップ限定映像も500円というお金を惜しくないようにしてくれる。 本人は自信なさそうだが、ボイスも毎回いい。 日本人は理解できないかもしれないが、ゲームをしながら習得した生存韓国語が韓国人リスナーに笑いを与える。 最近はコラボもすごく頻繁にして大会にもたくさん出て一生懸命生きるという感じを与えた方が良い。 これは個人的な好みですが、喫煙者であることも利点。 リスナーに率直な自分の姿を見せたがる姿が見えて嬉しい。 FPS系列のゲーム以外にも多くのゲームをするが、FPSに比べて圧倒的に下手な姿が面白い。 ローレンのFPS放送を見ると平凡なエイムでは満足できなくなるww(10代・女性)


歌ってみたで見せるかっこいい一面

 みんなの声 
ローレン・イロアスは大人の魅力たっぷりな低音イケボを持っています。喉がひっっじょ〜〜〜に弱いのが玉に瑕ですが、喉がやられて掠れ気味の声もそれはそれで一定数のファンが居ます。元の声が良いのでどう転んでも良い声なんですよね。表現がへたくそなのでどういう声かは表し難いですが、気になる方はとりあえず歌ってみた動画から行きましょう。ちなみに彼、ハチャメチャに歌が上手いです。本人は謙遜してそんな事ないと言ったりしますがマジで歌上手いです。(10代・女性)
まずはなんと言っても声がいいですよね。ホントに。歌ってみたを出せば1000万再生いくんですよね。いやー声が良い!!全国民に聞いて欲しくはある。惚れる。あとゲールスキルですよね。(10代・女性)
この男、声がなんといっても良い、普段の配信の声ってとても低音で落ち着いててどこか男を感じさせる感じなんですが、時々マイク激近イケボでリスナーを瀕死にさせてます。発狂したり台パンしたりしたりなど、リスナーの鼓膜を破壊するような音圧が急にくるけど、逆にそれほどリスナーに信頼を置いてたり"やりたい配信をしている"感じがして良いです。 音量管理が難しいけどリスナーさん大丈夫?と他のライバーさんから心配の声が時々あるんですが、リスナー達は「慣れた」と返答していたり、FPS配信ではFF、GG、ナイス、おしい、どんまい、草、などなど…コメント欄の統一感がすごく、団結も空気も良く配信を安心して楽しめます。 歌ってみた動画では、配信と違って落ち着いた雰囲気でリラックスして聴けます。フォニイ、神っぽいな、ド屑、Overdose、どれも歌い方が違う感じだけどどれも"ローレンが歌ってる"と思えて自分の出し方が上手いなと思います。ローレン自身が「歌ってみたには力を入れている」と言っているのもあり、歌声はもちろん、キャラにあった歌だったり、曲調に合った動画構成・mixなどととてもこだわりがあると思います。6月7日のFOCUS ONはオリジナル曲・MIX無しなのでとても楽しみです。 個人的に神っぽいなのイラストが見下してる感じがして解釈一致して大好きです。Overdoseの服装のオフな感じも雰囲気が合ってて大好きです。(10代・女性)
めちゃくちゃ良い声の持ち主かつ配信では芸人みたいなノリ、歌ってみたでは低音を活かした色気のある歌声のギャップで風邪を引きます。そしてこんなに良い声をしているのにヤニカス&よく大声で叫ぶせいで度々喉を潰しています。(20代・女性)
歌が本当に上手くて聞いてて耳障りのない低音、自分のキャラを活かした歌い方をしていて何度聞いても飽きません。 現在4曲歌っていますが、"神っぽいな"は私がまだにじさんじを知らない頃から聞いていて、いろんな方の歌ってみたを聞いても、なんか違うってなり、最後にはローレンの"神っぽいな"にも戻ってしまいます。(20代・女性)


コミュ強な「空気清浄機」?

 みんなの声 
低音でうるさいからこわいと思われがちだけれども、チームゲームでのマインドは「勝ったら味方のおかげ、負けたら自分のせい」「勝ち負けよりも楽しくやりたい」といったマインドから、チーム内での声掛けとかえっぐい。1部のファンの中では空気清浄機と言われるほど。fpsゴリゴリに強いけど、芸人で、しかも低音歌のお兄さん!!!!!(20代・女性)
かっこいいのに時々きもくて、面白いのに時々共感性羞恥を感じる言動が絶妙なバランス。 誰とコラボしても空気がおいしく、相手との距離感を詰めるのが上手い。 コントしたりプロレスしたりと面白さだけかと思いきや、人を気遣う面もよくみられ根っこの優しさを感じる。 大会ではストイックな一面が見られ、所謂eスポーツモードの彼はとてもかっこいい。 (30代・女性)
笑いの絶えない面白い配信とそれ故の空気の良さが何よりのおすすめポイント!!もしすべってもリスナーの的確なツッコミをしっかり捌いてちゃんと笑いに変えてくれます。それだけではなく止まらない口が生み出す話のテンポ感も一度体感したら他の人では物足りない!!そして忘れちゃいけないのが独特の語録です。本当になぜかわからないけど気づいたらうつってしまう感染力莫大語録の数々は時に恥ずかしいし、意味もわからないことは少なくないけれど面白くはあるよ。おほっ。(20代・女性)
まず、圧倒的配信のうまさ。ホラゲでもなんでも、もう他の人の配信なんて物足りなくなってしまう中毒性、他にない面白さ、トーク力を持つと思います。デビューから今までずっと推すことができているくらい素敵な配信者だと思っています。そして大会で魅せる気持ちのいいプレーや、ティムの雰囲気が悪くなったりしないよう配慮ができ、間違いなく毎大会空気清浄機枠のようにも感じられます。fpsに向けた考え方も素敵です。大会前には自分が納得いくまで遅くまで配信をしたり自主練習したり、とってもかっこいいです。自分より他人を映えさせたり、他人の告知や褒め言葉も忘れず、彼に素敵な友人が多いのもそう言ったことだと思ってます。しかし一番私を虜にしているのは、やはり「ギャップ」です。fpsつよつよ、イケボ警備部隊のくせにたまに出るロレ子、ダメボ、ちわわ、だだこね、スラム育ちなのに昔エレクトーンやってたり、育ちの良い子なんだろうなと思わせる言動、可愛い曲を急に歌ったり、俺は可愛いだろなんて言ったり、、、言えることは『お前は世界一可愛いよ』。その通りなんです。もう、面白くてカッコよくて可愛くて面白くて優しくて可愛いローレン、みんな推すしかなくない⁉️⁉️⁉️魅力多過ぎてなんかじゃない❓❓さすがにだかでぃんどんでぃんだんです。(10代・女性)
ゲーム中に絶対に味方批判や敵批判をせず、負けそうになって味方の空気が悪くなりかけたときもフォローと雰囲気作りが上手い。そして人の良い部分をよく見ていてよく褒める。 また、人見知りするタイプのお相手さんともすぐ仲良くなるくらい初めましての人との接し方が上手くて誰とコラボしても面白い。(30代・女性)
ローレンさんといったら独自の言い回しが有名です。「マ?」「だかどう」「ではあるよ」ここらへんは序の口です。ローレン語録は奥が深いのです。これらの独特な口癖により周りの人を混乱させ、その人にも口癖が移るところまでがテンプレです。  そんな芸人ローレンさんですが、コラボ配信や大会などではいつもは見れない一面が見れます。コラボする相手の方によってボケとツッコミを変えたり(?)大会では周りに気を配り明るい声掛けをしてチームを引っ張っているのが印象的です。まるで空気清浄機です。(10代・女性)


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次