声優
「アニメイト秋葉原」OPセレモニーに石原夏織が出演

「アニメイト秋葉原」オープニングセレモニーに石原夏織さんが出演! 来店者のお出迎えを行った直後の石原さんが語るアニメイトへの思い

2022年12月9日に「アニメイト秋葉原2号館」のオープンを皮切りにはじまった「アニメイト秋葉原リニューアル計画」。本日2023年4月28日に「アニメイト秋葉原1号館」が2号館の隣にグランドオープンしました!

新たな1号館は全8フロアの大型店舗! キャラクターグッズをはじめ、サイン会やトークショーといったイベントが開催される「イベントスペース」が設置され、アニメイトカフェグラッテのある2号館と合わせて、アニメイト秋葉原はより「楽しい」が集まる施設に生まれ変わりました。

そんな1号館のグランドオープン当日、アーティストとしても活躍中の声優・石原夏織さんをゲストに迎えたオープニングイベントが実施! セレモニーでのトークに加えて、開店後にはお客さんのお出迎えを行いオープニングイベントを彩りました。

生まれ変わったアニメイト秋葉原は“サブカルチャーの発信基地”

セレモニーでは、開店に向けて店長の森田淳之介さんから一言。アニメイト秋葉原の今後について、秋葉原のサブカルチャーの発信基地を目指すと宣言すると、商品販売だけでなく、イベント開催にも積極的な姿勢を覗かせます。そして、地元ファンだけではなく、海外ファンにも楽しんでもらえる店舗づくりを目標に掲げました。

一方、スペシャルゲストの石原さんは、声優デビュー前からアニメイト秋葉原に足を運んでいたことを明らかに。デビュー後もアーティスト活動などを通して訪れており、学びの機会、ファンとの触れ合いの場を与えてもらっていると語りました。

そんなアニメイト秋葉原の「1日店長になったら?」という質問が飛び出すと、意外にもレジ打ちに興味津々な様子。アルバイト経験がないだけにレジ打ちに憧れがあると目を輝かせ、会場の笑いを誘う場面も。

最後に石原さんは、アニメイトを「夢のような場所」と語ると、気になった作品があったらまずアニメイトに来てほしいとアニメファンに呼びかけました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング