声優
#ババババンビ 小鳥遊るいがアニメイト秋葉原1号館の魅力を解説

#ババババンビ 小鳥遊るいさんが語る、“小鳥遊流”の秋葉原店の攻略方法は? 無数のキャラグッズを前に「これからもアニメイトさんにお世話になります(笑)」

2023年4月28日(金)にグランドオープンを迎えたアニメイト秋葉原1号館。地下1階から7階まである本店舗は、キャラクターグッズとCD・DVDを中心に特化しているうえ、7階にはイベントスペースも。さらに、一部のフロアはグランドオープンに先駆けて、多くのお客様にご利用いただいております。

前回に引き続き、「アニメイト秋葉原」リニューアル計画の宣伝大使を務める、アイドルグループ・「#ババババンビ」の小鳥遊るいさんが、アニメイト秋葉原1号館に初来店! 

キャラクターグッズやCDコーナーをお楽しみいただく様子や、新たに誕生した1号館の印象など、インタビュー&写真でお届けします。“小鳥遊流”のアニメイト秋葉原店の楽しみ方から、#ババババンビのメジャーデビューの意気込みまで語っていただきました!

関連記事
#ババババンビの小鳥遊るいさんが、宣伝大使としてアニメイト秋葉原2号館を紹介!「秋葉原の私だけはそっとしておいてください(笑)」【インタビュー】
2022年12月9日(金)より、グランドオープンしたアニメイト秋葉原2号館。地下1階から7階まである本店舗は、2階に「アニメイトカフェグラッテ秋葉原」、6階と7階に「オンリーショップ」が併設され、早くも多くのお客様にご利用いただいております。この度、「アニメイト秋葉原」リニューアル計画の宣伝大使を務める、アイドルグループ・「#ババババンビ」の小鳥遊るいさんが、アニメイト秋葉原2号館に初来店! 秋葉原としては初となるグラッテや、オンリーショップをご堪能いただきました。本稿では、インタビューとして、2号館の印象やアニメイトでの思い出、さらにはご自身の今年の活動を振り返った感想を語っていただきました!初のナレーションに「るいちゃん、こういう喋り方もできるんだね!」――この度、アニメイト秋葉原リニューアル計画の宣伝大使を務めていただきましたが、オファーを受けた際の感想をお聞かせください。小鳥遊るいさん(以下、小鳥遊):アニメイトは学生時代から通う大好きなお店なので、本当に驚きました! まだアイドル以外の仕事は多くないため、今回のお話をいただいて嬉しかったです。――宣伝大使としてナレーションを担当いただいたTV-CFが、2022年12月31日までア...

アニメイト秋葉原1号館を小鳥遊るいさんが紹介!

中央通りに面する秋葉原本店に隣接された秋葉原1号館と2号館。グランドオープンを機に店頭のロゴ看板も一新、両館にかけて大々的に掲出されており、遠目からでも目を引くようなシンボルとして存在感を放ちます。

初来店の小鳥遊さんは、「遠目で見た時にリニューアルしたのがわかりやすかったです。変わったなと思いながら、お店を見て回れる今日を楽しみにしていました」と早速店内へ。

1階には、1号館と2号館の連絡通路が新設。広々とした道幅によって余裕を持って両店の往来が可能になりました。なお、1号館の1階はチケット販売、店舗受け取りなどの総合フロアとなっており、2号館は新刊の漫画や雑誌が取り扱われています。

まずは、見渡す限りCD、DVD、Blu-rayに埋め尽くされている地下1階へ。アニメやゲームソング、声優、アーティストなどのCDが取り扱われています。

『アイドルマスター』シリーズのCDを横目に、中学の頃から『スターライトステージ』で遊んでいたと話す小鳥遊さん。休み時間にスタミナを消費するため、隠れて学校へ持っていってたというこぼれ話も飛び出しました。

また、声優やアイドルキャラクターの販促パネルを見て、小鳥遊さんは「バンビでも出せたらいいな〜。頑張ります!」とメジャーデビュー後の夢を掲げます。

3階には、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(以下、プロセカ)』などのゲーム関連グッズが陳列されています。今回は、4月28日(金)よりアニメイト全店で販売される初音ミクのグッズコーナーへ。

小鳥遊さんはコラボグッズを見ながら「すごくかわいいですよね。みんな特設コーナーに来て、どれを買うか迷うだろうな〜」と、どこか共感している様子。

「小学生の時からボカロが好きなので、カラオケに行ったら必ず歌ってます。昔はグッズを探すのが本当に大変でしたが、今はこんなに(グッズが)並んでいて楽しい空間だなと思いました。」と長年の愛を伝える場面も。

合わせて、小鳥遊さんから、事務所の先輩である桃月なしこさんが『プロセカ』上級者であるお話が飛び出します。「(桃月さんの生誕イベントにて)最高難度(MASTER)をフルコンボするのを目の前で見て、私にはできないと思ってしまいました(笑)」とあまりの上手さに圧倒されたようです。

続いて、男性向けアイドルコンテンツのグッズが並ぶ5階へ。秋葉原本店よりも道幅は広く、壁にはかわいいクリアファイルがずらり、棚にはアクリルスタンドや缶バッジが敷き詰められています。

無数にあるグッズを見て、小鳥遊さんは「2次元のアイドルは、1つのコンテンツにたくさんグループがあり、全部を手にとって見られる場所は少ないので、ファンは行きたくなると思います」と楽しげな表情に。

ちなみに、小鳥遊さんは最近の長期休暇中に『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2』を始めたり、VTuberの博衣こよりさんにハマったようです。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング