アニメ
アニメ『転スラ コリウスの夢』キービジュ公開|EDは岡咲美保が担当

『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』キービジュアル公開! エンディング主題歌を岡咲美保さんが担当、コメントが到着

2023年秋に展開される新規オリジナルアニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』。このたび、本作のキービジュアル&コンセプトボードの一部が公開されました。

また、エンディング主題歌アーティストに岡咲美保さんが決定し、コメントが到着!

さらに、『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』Blu-rayの店舗別購入特典情報が解禁されました。

『転スラ コリウスの夢』キービジュアル公開!

キービジュアルには、コリウス王国の美しい宮殿を駆け抜ける〝サトル〟に扮したリムルの姿が。

そして、吸血鬼(ヴァンパイア)の魔王であるルミナスと、原初の悪魔の一柱(ひとり)であるヴィオレが背中合わせにたたずむ、緊張感漂う2人の様子が描かれています。

果たして、コリウス王国で絡み合う、3人の思惑とはーー?

コンセプトボードの一部が解禁!

今回公開されたコンセプトボードは、本作の舞台である「コリウス王国」の全景となっており、街並みに高々とそびえ立つ荘厳な宮殿と、砂ぼこりが舞う広大な砂漠が描かれています。

エンディング主題歌アーティスト決定!

岡咲美保さんのコメント

この度コリウスの夢エンディング主題歌を担当させていただきます。岡咲美保です。

最初にお話をいただいたときは、まさに『夢!?』というような気持ちでした…。リムルと出会って5年ほど経ちますが、転スラが皆様に愛されていることを日々感じております。

私の声優人生の中で欠かせないリムル役としての居場所。そこから見えた景色や感じたことを作品の世界観に寄り添ってお届けできたらと思います。よろしくお願いいたします!!

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』Blu-rayの店舗別購入特典情報

アニメイト

・描き下ろしイラスト使用B2タペストリー
(絵柄:リムル、ベニマル、ヒイロ、トワ)

●アニメイト限定版(有償特典)
・描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド4体セットつき
※絵柄はアニメイトオリジナル特典 B2タペストリーと同一となります。
価格:12,980円(税込)

ゲーマーズ

・キービジュアル使用マイクロファイバータオル
購入はこちら

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』Blu-ray発売記念イベント開催決定!

Blu-rayの発売を記念して、アニメイト購入者限定応募抽選ミニイベントの開催が決定しました! 全国アニメイト(アニメイト通販含む)で対象商品をご購入いただいた方に、イベント応募用シリアルをお渡しいたします。抽選でご当選された方はイベントに招待されます。

イベント概要

日時:2023年9月30日(土)16時開演予定
会場:アニメイト池袋本店9F animate hall BLACK
出演者:岡咲美保(リムル役)、富田美憂(ヴィオレ役)

対象商品

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 Blu-ray(特装限定版)アニメイト限定セット
劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 Blu-ray(特装限定版)
※Blu-ray(通常版)、DVDは対象外となります。

参加方法

対象商品を応募用紙配布店舗にてご購入いただいた方に、イベント応募用紙をお渡しいたします。
応募用紙等に記載されている応募要項をお読みになったうえで、ご応募ください。
応募用紙配布店舗:全国アニメイト、アニメイト通販 応募用紙配布開始日:2023年7月27日(木)~

※応募締切・抽選スケジュール等、詳細は追って告知いたします。
※応募用紙は商品と一緒にお渡しいたします。
※イベントに関する詳細は対象店舗へお問い合わせください。

アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』作品情報

INTRODUCTION

「大怪盗、〝サトル〟参上!!」オリジナルアニメ全3話!

WEB小説の連載開始から10年という節目を迎えた『転スラ』を祝し、2023年2月20日より「転スラ10thプロジェクト』」が始動。

プロジェクト企画第2弾として、原作・伏瀬書き下ろし小説『コリウスの夢』(『転生したらスライムだった件第2期』Blu-rayの特典ブックレットに収録)が全3話のオリジナルアニメとして2023年秋に展開決定!

TVアニメ第1期と第2期の間に位置する冒険譚が、砂漠に灼熱の太陽が降り注ぐ「コリウス王国」で繰り広げられる。リムルと仲間たちのスパイ作戦が始まる!!

STORY

イングラシア王国で子供たちを救い、教師としての残り少ない日々を過ごすリムル。そんなある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされる。

その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベリオスに挟まれた「コリウス王国」で起こっている王位継承争いの内情を探って欲しいというものだった。

リムルは〝サトル〟という名でコリウス王国に潜入捜査を開始。だが、事態は一国の王位継承争いに留まらず、悪魔や吸血鬼の思惑も絡み合い、混迷を極めていくーー!

STAFF

監督:中山敦史
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー 『転生したらスライムだった件』 (講談社「月刊少年シリウス」連載)
シリーズ構成:根元歳三
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
美術:スタジオなや
美術監督:佐藤歩
美術設定:ボワセイユレミ・藤瀬智康・佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:藤間仁(Elements Garden)
アニメーション制作:エイトビット

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』作品情報

STORY

【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。

女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。

そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。

自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

STAFF

原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載) 
ストーリー原案:伏瀬
監督:菊地康仁
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:田中雄一
コンセプトアート:富安健一郎(INEI) 
美術デザイン:ボワセイユ レミ、佐藤正浩
美術監督:佐藤 歩
美術:スタジオなや
色彩設計:斉藤麻記
モニターグラフィックス:生原雄次 
CGIプロデューサー:町田政彌
編集:神宮司由美
撮影監督:佐藤 洋
撮影:チップチューン
音響監督:明田川 仁
音楽:藤間 仁(Elements Garden)
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコフィルムワークス

CAST

リムル:岡咲美保
ヒイロ:内田雄馬
トワ:福本莉子
ベニマル:古川 慎
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島 潤
ディアブロ:櫻井孝宏
ラキュア:木村 昴

『転スラ』ポータルサイト
公式Twitter
公式Instagram
劇場版公式サイト

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

転生したらスライムだった件 コリウスの夢の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング