声優
声優・近藤孝行さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・近藤孝行さん、『テニスの王子様』『Paradox Live』『ジャックジャンヌ』『吸血鬼すぐ死ぬ』『逆転裁判』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

6月5日は、声優・近藤孝行さんの誕生日です。おめでとうございます。

近藤孝行さんは、『テニスの王子様』大石秀一郎や『Paradox Live』翠石依織、『ジャックジャンヌ』高科更文、『吸血鬼すぐ死ぬ』カメ谷などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、近藤孝行さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・近藤孝行さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『逆転裁判』成歩堂龍一

・近ちゃんの「異議あり!」が1番しっくりきます。(40代・女性)

『吸血鬼すぐ死ぬ』カメ谷

・元々イケメンキャラを多く演じる近藤孝行さんですが、吸血鬼すぐ死ぬではカメ谷という面白いキャラを演じるのも、近藤さんならではの演技でしょう。

また、小野大輔さんとのユニット「TRD」のEDもとてもいい感じなので、色々な意味で面白いアニメだと実感しています。(20代・男性)

『ジャックジャンヌ』高科更文


・歌劇のお話なので、普段の日常パートの演技に舞台上の演技に歌まであり、色んな近藤さんが見れる作品です。

この作品で近藤さんを知り大ファンになりました!(40代・女性)


・近藤さんを目当てでプレーしましたが、艶やかでしなやかで、女性役トップのアルジャンヌに相応しい歌唱力が爆発していて、より近藤さんの魅力を知りました。

ストーリー、劇中劇、歌唱、どれも近藤さんの魅力に溢れてます(40代・女性)


『Paradox Live』翠石依織


・歌唱力!キャラの人となりが、近藤さんみたいで、正に優しい兄貴です!(40代・女性)


・本当にかっこいいです。

どっしり構えてくれるし背中で見せる漢!男ではなく漢!かっこいい!(20代・女性)


・ドスの効いた声、おちゃらけた声、関西弁標準語を使い分けるキャラクターでとにかくかっこいい(40代・女性)


・明るくてゴキゲンな歌い方なのに所々裏が見えてギャップがすごいです。

家族を想う優しい声や家族を守る本気の声などを関西弁で話すところにとても魅力を感じます(10代・女性)


次ページ:『テニスの王子様』大石秀一郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次