アニメ
『ウルトラマンブレーザー』「ミナミ アンリ隊員」役に俳優・内藤好美が決定

『ウルトラマンブレーザー』「ミナミ アンリ隊員」役に俳優・内藤好美さん! コメントとビジュアルが到着!

2023年7月8日(土)からテレビ東京系列にて放送の『ウルトラマンブレーザー』より、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」の隊員キャスト情報が到着!

第3弾となる今回は、「SKaRD(スカード)」のメカ操縦士「ミナミ アンリ隊員」。演じるのは俳優・内藤好美さんです。

あわせて、内藤さんのキャストコメントと、ミナミのビジュアルが公開されています。

関連記事
ウルトラマンブレーザー
世界的な怪獣災害の発生を受けて、世界各国は、地球の内外から攻めてくる怪獣や地球外生命体に対処するべく、1966年に地球防衛隊「GGF(GlobalGuardianForce)」を設立していた。自然破壊や温暖化が急激に進む現在。ある夜、宇宙甲殻怪獣バザンガが出現。地球防衛隊の掃討作戦は難航し、ヒルマゲントが率いる特殊部隊が絶体絶命の危機に陥る。その時、眩い光とともに謎の巨人が降臨。何十年も前から宇宙飛行士たちの間で噂されていた未確認大型宇宙人、コードネーム「ウルトラマン」だ。その後、司令部に呼び出されたゲントは突如、ある任務を言い渡される。それは、密かに組織されていた、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(SpecialKaijuReactionDetachment)」の隊長就任。怪獣型の主力巨大メカ「アースガロン」を駆り怪獣災害に立ち向かう特殊部隊の指揮。それと同時に、バザンガの戦いで出現した「ウルトラマン」が排除すべき敵なのかを調べる任も命ぜられたゲントの脳裏に、遥か遠くの銀河…ブレーザーの眩い光の記憶が煌めく。「俺が行く。」ウルトラマンブレーザーの光に包まれたゲント隊長は今、組織されたばかりの「SKaRD」に配属された個性豊かな隊員たちとともに、確かな勇気と揺るがぬ正義を胸と...

 

「ミナミ アンリ隊員」役に俳優・内藤好美さんが決定!

ミナミ アンリ(26歳)

「SKaRD」に配備された特戦獣「アースガロン」の操縦士。工科学校からの叩き上げで、地球防衛隊一筋の隊員。歩兵任務が長く生身での戦闘も得意。

特殊部隊への憧れが強く、夢が叶ってゲント率いる「SKaRD」に入隊するも、それまでの防衛隊人生で身に沁みついた杓子定規な規律遵守の慣習と、ゲントの独特で自由なノリとのギャップに困惑の色を隠せない。

素朴で生真面目な性格だが、ゲントたちとのチームワークに触れ、本来の自分の能力を覚醒させていく。特技は重量上げ。


 

コメント

特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD」所属「ミナミ アンリ」を演じさせて頂きます、内藤好美です。

自分がウルトラマンという憧れの作品の中で生きられるということに今でも実感が湧かず、まだ夢の中にいるようです。ゲント隊長をはじめ、スタッフさん、隊員一同完璧なチームワークで撮影に取り組んでおります。

私達だからできること、今だから伝えたいこと…「とにかくカッコいい。熱く、痺れる。」皆さまに沢山の希望をお届けできる作品だと心から言えます。

手を取り合い不器用ながらも仲間と共に成長しがむしゃらに突き進むアンリを、『ウルトラマンブレーザー』を最後まで応援していただけたら嬉しいです!

 

所属

太田プロダクション
事務所プロフィール

公式SNS

Twitter@konoooomin
Instagram
YouTube
TikTok

『ウルトラマンブレーザー』作品情報

2023年7月8日(土)~
テレビ東京系列にて

あらすじ

世界的な怪獣災害の発生を受けて、世界各国は、地球の内外から攻めてくる怪獣や地球外生命体に対処するべく、1966年に地球防衛隊「GGF(Global Guardian Force)」を設立していた。 自然破壊や温暖化が急激に進む現在。ある夜、宇宙甲殻怪獣バザンガが出現。地球防衛隊の掃討作戦は難航し、ヒルマ ゲントが率いる特殊部隊が絶体絶命の危機に陥る。その時、眩い光とともに謎の巨人が降臨。何十年も前から宇宙飛行士たちの間で噂されていた未確認大型宇宙人、コードネーム「ウルトラマン」だ。 その後、司令部に呼び出されたゲントは突如、ある任務を言い渡される。それは、密かに組織されていた、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(Special Kaiju Reaction Detachment)」の隊長就任。怪獣型の主力巨大メカ「アースガロン」を駆り怪獣災害に立ち向かう特殊部隊の指揮。それと同時に、バザンガの戦いで出現した「ウルトラマン」が排除すべき敵なのかを調べる任も命ぜられたゲントの脳裏に、遥か遠くの銀河…ブレーザーの眩い光の記憶が煌めく。 「俺が行く。」 ウルトラマンブレーザーの光に包まれたゲント隊長は今、組織されたばかりの「SKaRD」に配属された個性豊かな隊員たちとともに、確かな勇気と揺るがぬ正義を胸とポケットに忍ばせ、怪獣たちとの新たな戦いの日々へと身を投じる!

スタッフ

メイン監督:田口清隆
メイン脚本:小柳啓伍
シリーズ構成:小柳啓伍・田口清隆
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

キャスト

ヒルマ ゲント:蕨野友也
アオベエミ:搗宮姫奈
ミナミ アンリ:内藤好美

番組公式サイト
作品公式サイト
作品公式Twitter

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

ウルトラマンブレーザーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング