アニメ
夏アニメ『かのかり』第3期、更科瑠夏デートビジュアル公開!東山奈央のコメ到着

『彼女、お借りします』第3期、更科瑠夏のデートシーンビジュアル公開! 東山奈央さんからコメント到着

2023年7月よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始となる、TVアニメ『彼女、お借りします』第3期(原作:宮島礼吏 / 講談社「週刊少年マガジン」連載)。

この度、TVアニメ第3期の更科瑠夏デートシーンビジュアルが公開されました! 更科瑠夏の声優を務める東山奈央さんからはコメントも到着しています。

また本日6月1日より、渋谷スクランブル交差点の渋谷大盛堂ボードがTVアニメ『彼女、お借りします』のデザインに変更されました!

関連記事
彼女、お借りします 第3期
「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第3期!ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、家族にも友人にも、千鶴が“彼女”だと嘘をついてしまう。本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢墨と、超絶美少女な“彼女”がいっぱい!!たくさんの季節を一緒にすごし、様々なイベントを乗り越えるなかで、千鶴への想いを募らせていく和也は、女優として活躍したいという千鶴を応援し続けることを誓う。しかし、そんな折に千鶴の祖母・小百合の体調が悪化。出演映画を小百合に見せるという千鶴の夢が危ぶまれる事態に。「一緒に映画、作るんだよ!!」和也はクラウドファンディングで千鶴主演の映画を作ることを決意して……。動き始めた、映画制作。隣に引っ越してきた八重森みにを新たに巻き込み、たった一度の“レンタル”から動き出した和也の“リアル”が、より輝きを増していく!和也と千鶴の映画作り...

▲TVアニメ第3期の更科瑠夏デートシーンビジュアル

▲TVアニメ第3期の更科瑠夏デートシーンビジュアル

今回のイラストでは、瑠夏とのデートの1シーンが切り取られています。スクーターに腰掛けこちらにニッと笑いかける瑠夏。まるで映画の1シーンのようなビジュアルに仕上がっています。

更科瑠夏役・東山奈央さんキャストコメント

──3期の印象や見どころポイントなどを教えてください

東山:新キャラクターも加わって「かのかり」らしいドタバタは加速していきます! そして、とある願いを叶えるために一生懸命に行動していく和也たちの姿に胸を打たれました。今、みんなのことをとても大切な存在に感じています。

──かのかりファンの皆さまに向けて、感謝や意気込みなどお願いします

東山:かのかりが再び帰ってまいりました! こうして瑠夏たちの日常をずっと見守り、演じられることが本当に幸せです。この先にどんな物語が待っているのか。1話1話に大切な言葉や瞬間が詰まっています。ぜひ、見届けていただけたら嬉しいです。

渋谷スクランブル交差点 渋谷大盛堂ボードがTVアニメ『彼女、お借りします』のデザインに!

★先日公開した千鶴のデートシーンビジュアルを切り取ったデザインとなっています。さらに、同ビルにある大盛堂書店では、TVアニメ『彼女、お借りします』の店内装飾が登場。アニメのポスターや、原作の複製原画の展示を行っています。

掲出開始日:2023年6月1日(木)より
掲出場所:渋谷スクランブル交差点 渋谷大盛堂ボード (〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町22-1)

TVアニメ『彼女、お借りします』第3期 作品情報

第3期イントロダクション

「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第3期!

ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、家族にも友人にも、千鶴が“彼女”だと嘘をついてしまう。

本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢 墨と、超絶美少女な“彼女”がいっぱい!!

たくさんの季節を一緒にすごし、様々なイベントを乗り越えるなかで、千鶴への想いを募らせていく和也は、女優として活躍したいという千鶴を応援し続けることを誓う。

しかし、そんな折に千鶴の祖母・小百合の体調が悪化。

出演映画を小百合に見せるという千鶴の夢が危ぶまれる事態に。

「一緒に映画、作るんだよ!!」

和也はクラウドファンディングで千鶴主演の映画を作ることを決意して……。

動き始めた、映画制作。

隣に引っ越してきた八重森みにを新たに巻き込み、たった一度の“レンタル”から動き出した和也の“リアル”が、より輝きを増していく!

和也と千鶴の映画作りは、はたしてどんな結末を迎えるのか──!?

放送情報

2023年7月よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!
※日時は予告なく変更となる場合がございます

STAFF

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

CAST

木ノ下和也:堀江 瞬
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
八重森みに:芹澤 優

公式サイト
公式ツイッター(@kanokari_anime)
(推奨ハッシュタグ:#彼女お借りします)

原作情報

★漫画『彼女、お借りします』
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
著・宮島礼吏

第1〜31巻、好評発売中!

マガポケ」で第1〜2話無料公開中!

★「彼女、お借りします 公式アンソロジーコミック」も好評発売中!

★漫画『彼女、人見知ります』(講談社「マガジンポケット」連載)
著・宮島礼吏 作画協力・木南ユカ

原作者・宮島礼吏が自ら描く、『彼女、お借りします』公式スピンオフ!
主役は墨ちゃん! コミュ障彼女の日常奮闘コメディ。

第1〜3巻、好評発売中!

マガポケ」で第1〜3話無料公開中!

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2023
おすすめタグ
あわせて読みたい

彼女、お借りします 第3期の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング