声優
礒部花凜・船戸ゆり絵・小泉萌香の新ユニット“MIX JUICE”に独占初取材

礒部花凜さん、船戸ゆり絵さん、小泉萌香さんによるアミュボchのスピンオフユニットが始動! “MIX JUICE from アミュボch”アーティスト写真撮影密着レポート&独占インタビュー | 3人の好きを詰め込んだユニットで、みんなにハッピーを届けたい!

アミューズ所属の女性声優によるYouTubeチャンネル「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」(以下、アミュボch)より、礒部花凜さん、船戸ゆり絵さん、小泉萌香さんによるスピンオフユニット「MIX JUICE from アミュボch」が始動! 

ユニットのコンセプトは「ハッピーでキュートに生き生きとしたパワーや元気を届ける」こと。既に11月にCDリリース、来年2月にはファンイベントの開催が予定されており、今後の活躍に目が話せない期待の新ユニットです。

今回、アニメイトタイムズではユニットのアーティスト写真撮影の現場に密着! 撮影時の模様はもちろん、結成の経緯や3人の関係性について伺った個別&グループインタビューをお届けし、盛りだくさんの内容で「MIX JUICE」を掘り下げます。

「MIX JUICE」メンバー紹介

ユニットでは礒部さん、船戸さん、小泉さんの三人が仲良し三姉妹という設定で、それぞれのメンバーカラーにちなんだフルーツを担当しています。

長女 礒部花凜さん
メンバーカラー:黄色
担当フルーツ:パイナップル

次女 船戸ゆり絵さん
メンバーカラー:ピンク 
担当フルーツ:ピーチ

三女 小泉萌香さん
メンバーカラー:オレンジ 
担当フルーツ:オレンジ

「MIX JUICE」初のビジュアル撮影に密着!

アミュボch発のスピンオフユニット「MIX JUICE」のアーティスト写真撮影に密着するべく、東京都内某所のスタジオを訪れました。それぞれのイメージカラーのパジャマを着た礒部さん、船戸さん、小泉さんが現場入りし、早速3ショットの撮影が始まりました。

3人のカジュアルで自然な姿を切り取るため、試行錯誤しながらシャッターが切られていきます。レンズの先には、礒部さんを挟んで跳ね回る小泉さんと船戸さんの自由な姿。アミュボchの活動を通して育んだ3人の絆を感じずにはいられません。三姉妹の楽しそうな様子で、現場全体の空気が柔らかくなりました。

また、撮影では小道具として本物のパイナップル、ピーチ、オレンジが使われており、それぞれの担当フルーツを手に持ち、時折交換しながら撮影する場面も。スタッフからの「フルーツの担当がややこしくならない?」という指摘には「MIX JUICEなので!」と声を揃えて応じ、息の合ったやり取りを見せました。

続いてフルーツジュースを手に持っての撮影へ。スタッフの間で、ユニットのコンセプトに沿ったオシャレな画作りが模索されていました。一方、三姉妹はおいしそうなジュースの中身が気になって仕方ない様子。撮影の合間にそれとなく「おいしー」と呟く礒部さん。「飲んだの!?」と船戸さんが即座にツッコミを入れ、現場に笑いが起きていました。

休憩を挟み、3人がベッドで寝ているシーンの撮影が始まります。ベッドを転がる寝相の悪い三姉妹(主に小泉さん)に、スタッフは「自由だなあ」とコメント。最終的には小泉さんがベッドから落ちましたが……それがむしろ良い画になり、和やかな雰囲気のまま、グループ撮影の前半は終了しました。

衣装とセットを変え、グループ撮影の後半がスタート。机の上には大量のアナログゲームが置かれています。ここでは船戸さんが中心に座り、雰囲気を出すためにトランプを手にした3人でしたが……いつの間にかババ抜きの真剣勝負が始まりました! 撮影を続けながらも、勝負の行方を見守るスタッフ。

船戸さんはジョーカーを引いたら顔に出るタイプのようで、小泉さんから「分かりやす過ぎる!」とツッコまれます。しかしゲームが進んでいくと、船戸さんが見事1抜け! 次いで小泉さんが勝ち抜け、ゲームは終了。まるでお泊まり会のような楽しい一幕となりました。

次にテーブルに並んだのは大量のメイク道具。礒部さんを中心に、先程とは異なるガーリーな空気感で撮影が進みます。お互いにマニキュアやチークを塗るなど、3人の仲良しぶりが存分に発揮されていました。

最後は、小泉さんが中心の撮影へ。色とりどりのフルーツと撮影スタッフの奥さまがご用意されたという手作りのフルーツポンチがテーブルへ。カラフルな白玉を見た三姉妹は大興奮です。コンセプト通り、3人のハッピーが周囲を自然と笑顔にする、そんな「MIX JUICE」の真価を感じつつ、その日のグループ撮影は完了となりました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング