アニメ
『ポケモンコンシェルジュ』女優・のん出演決定&ティザーアート解禁

Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』主人公ハル役に女優・のんさんが決定! ティザーアートも解禁

2023年12月よりNetflixにて独占配信されるストップモーション・アニメ『ポケモンコンシェルジュ』。

このたび、「Anime Expo 2023」Netflixステージにて、主人公ハルの声を女優・のんさんが担当することが発表されました。

あわせて、本作のティザーアートも解禁されています。

▲解禁されたティザーアート

▲解禁されたティザーアート

主人公・ハル役の声を女優・のんさんが担当

世界中から愛されるポケモンの完全新作ストップモーション・アニメ『ポケモンコンシェルジュ』からは、ステージに女優・のんさんが登壇し、主人公ハル役の声を演じることを発表。

出演決定とともに解禁された映像では、監督の小川育氏とともに、ほのぼのとした世界観を作り出すストップモーション・アニメの撮影現場を見て回り「ハルちゃんは頑張り屋さんで空回ってしまうところが本当に愛おしい。私も猪突猛進なタイプなので共感できました」とハルらしい優しい笑顔で語りました。

元々子供の頃からポケモンに親しんでいたので、オファーが来た時に興奮したというのんさんは「一日に撮影できるのがたった4秒、そのくらい時間をかけて作られていることに感動しました」と実際に制作現場を訪れ、イーブイやフシギダネ、など他のポケモンたちと触れ合った思い出を振り返りました。

今回プレスコという撮影が始まる前に行われる声の収録を初体験した、のんさんは「最初何もない状態から声を録って、それにあわせてアニメーターさんが動きをつけていったそうで、リアルな動きや表情を楽しんでいただけるのではと思います」、そして「ハルちゃんが落ち込んだり失敗しながら、ポケモンと過ごす中でいろいろなことを学んで前を向いて歩いていく作品です。自分が落ち込んだ時に、ポケモンが寄り添ってくれる世界になっていると思います」と作品の中にあふれる優しい世界観を思い出し、北米のファンにもその思いを共有しました。

『ポケモンコンシェルジュ』:のんとスタジオ訪問

Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」作品情報

2023年12月、Netflixにて配信

声の出演

のん(ハル)

スタッフ

監督:小川育
脚本:土城温美
コンセプトアート/キャラクターデザイン:上杉忠弘
制作:ドワーフスタジオ

Netflix作品ページ

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポケモンコンシェルジュの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング