ゲーム・アプリ
『東京リベンジャーズ』×『LINE レンジャー』のコラボ動画公開

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式YouTubeチャンネルにて『LINE レンジャー』とのコラボ動画が公開! ゲームをプレイした新祐樹さん、狩野翔さんよりコメントが到着

TVアニメ『東京リベンジャーズ』とゲーム『LINE レンジャー』のコラボレーションが7月31日(月)より開催中。

これを記念して、『東京リベンジャーズ』公式YouTubeチャンネルの企画「遊誅舞(YouTube)」とのコラボ動画が公開されました。

コラボ動画には、花垣武道役の新祐樹さんに加え、ゲストとして松野千冬役の狩野翔さんが出演。ゲームをプレイしたおふたりのコメントが到着しています。

『東京リベンジャーズ』×「LINE レンジャー」のコラボ動画が公開!

花垣武道役の新祐樹さんと松野千冬役の狩野翔さんが、ゲーム内に登場するコラボキャラを使ってパーティーを組み、高難度バトルに挑戦!

アニメの中では相棒ですが、ゲームで息の合ったプレイは見せられるのでしょうか!? そして、最後に罰ゲームを受けるのは一体どちらになるのでしょうか?

遊誅舞 第参拾参回「LINE レンジャーをやってみた!」

新祐樹さん、狩野翔さんよりコメントが到着

新祐樹さん

【「LINE レンジャー」をプレイした感想】

僕は今回の番組で初めて「LINE レンジャー」をプレイしたんですけど、遊んでみて一番びっくりしたのは、キャラクターの動きがとても良く再現されていたところですね。

武道のボーリングや、マイキーくんの卍の蹴り、千冬の飛び蹴りとか飛び掛りパンチとか、みんながそれぞれの抗争の時の戦い方がゲーム内にうまく踏襲されていて、その動きを見るのも面白かったです。

そして、「東卍」のメンバーや大寿くんがやっぱり強いんだなっていう...。それと、武道とマイキーくんが最高グレードになるというのが個人的に嬉しかったですね。武道がマイキーくんと同等に並ぶって凄くないですか!?そこも含めて皆様にも楽しんでほしいです。

【「遊誅舞」をご覧になる皆さまへ一言】

僕は「LINE レンジャー」に触れるのが初めてだったので、初見で遊んでとても楽しかったんです。

これを見て「僕もやってみたいな」「私もやってみたいな」って思ってもらえるんじゃないかなと思うのと...

これからご覧になる方にはネタバレになるんで言えないんですけど、メチャクチャ「気合が入った!」ので、その部分と「LINE レンジャー」の魅力を合わせて楽しんでいただけたらと思います!あと、僕たちのリアクションにもご注目ください(笑)。

狩野翔さん

【「LINE レンジャー」をプレイした感想】

僕は以前から「LINE レンジャー」を遊んでいたんですけど、今回コラボと聞いて、「LINE レンジャー」の世界観に「東京リベンジャーズ」がどう入っていくのかなっていうのが凄く気になってました。

でも、今回遊んでみて、「東リベ」のかっこよさと、「LINE レンジャー」の可愛らしさっていうところが綺麗に共存していてよかったです!非常に楽しく遊ばせていただきました。いやー本当にコラボしてくださってありがとうございますって「どこから目線やねん!」みたいな感じですけど(笑)。

そして、「東京リベンジャーズ」の中でもモチーフにしている範囲が結構広いですよね。初期から「八三抗争」、「血のハロウィン編」、「聖夜決戦編」など、それぞれの目立ったところが、全部アクションだったり装備だったりとかに生かされているので。

「お守り」とかもそうですし、「ゴールデンバット」が登場したりとか、「東京リベンジャーズ」を今まで見てきた方ならニヤリとしてしまうアクション、装備、そして小ネタがちりばめられているので、これはもう「東リベ」ファンとしてはもうウホウホするというか、僕もウホウホさせてもらったので、これから遊ぶのがメチャメチャ楽しみになりました。

【「遊誅舞」をご覧になる皆さまへ一言】

作中でも相棒である我々2人が「LINE レンジャー」を実際に遊んで、この「東京リベンジャーズ」とのものすごく濃密なコラボを体感しているところを見たら、これはきっと皆さんやりたくなるんじゃないのかなと思います。

僕らが一丸となって肩組み合ってやりたいぐらいの収録だったので、非常に楽しくやることができました。これはもう、番組を見たその日・その瞬間からこの「LINE レンジャー」をインストールしていただいて、そして今までも「LINEレンジャー」を楽しんでる方は、さらに新しい楽しみ方が見えてくると思います。

ぜひ、「東リベ」の世界と「LINEレンジャー」の世界が一体となった瞬間を見届けてほしいなと思います。

『LINE レンジャー』とは

『LINE レンジャー』は、LINEキャラクター達がさまざまなコスチュームに扮したレンジャーとして登場する、防衛バトルゲームです。

宇宙征服を狙うエイリアン軍団に拉致されたサリーを助け、支配された惑星を救うため、計300以上のさまざまなステージに500種類以上のレンジャー達を強化しチーム組んで進めます。

2014年2月28日のサービス公開以降、LINEキャラクターの親しみやすいビジュアルと、自分のチームを結成・育成して戦う戦略性が幅広いユーザーに支持され、App Store の無料アプリランキングでは、日本・タイ・台湾をはじめ6カ国で1位を獲得、Google Playでも3カ国で1位を獲得し、ダウンロード数は2020年2月時点で世界累計5,500万ダウンロードを突破しています。

ゲーム概要


対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語・英語・繁体字(台湾)・タイ語・韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年2月28日
価格:無料(アイテム課金)
開発:LINE PLUS Corporation
運営:LINE 株式会社

App Store
Google Play

(C) LINE PLUS Corp.
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京リベンジャーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング