2.5次元
舞台『おそ松さん 2nd SEASON』記者会見レポート

『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME〜2nd SEASON』の記者会見に6つ子&F6のキャスト12名が集結! 『おそ松さん』に挑む上で一番大切にしたいことは?

舞台『おそ松さん』の新シーズン『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME〜2nd SEASON』が始動! 全キャスト総入れ替えで、2023年11月23日より上演されます。

8月7日には記者会見が開催。6つ子とF6のキャスト12名が登壇し、コント混じりに公演への意気込みを明かしました!

全キャスト総入れ替えで今秋より上演!

2016年に第1作を上演した『おそ松さん』の舞台が、新シーズン始動。『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME〜2nd SEASON』と題し、全キャスト総入れ替えで今秋より上演すると発表した。メインキャストと公演情報は以下の通り。

6つ子キャスト

おそ松:中西智也(なかにしともや)
カラ松:大野紘幸(おおのひろゆき)
チョロ松:杉咲真広(すぎさきまひろ)
一松:三井淳平(みついじゅんぺい)
十四松:中村碧十(なかむらみんと)
トド松:本間一稀(ほんまかずき)

F6キャスト

F6おそ松:草地稜之(くさちりょうの)
F6カラ松:中本大賀(なかもとたいが)
F6チョロ松:松井健太(まついけんた)
F6一松:磯野亨(いそのとおる)
F6十四松:木村優良(きむらまさたか)
F6トド松:松本勇輝(まつもとゆうき)

公演情報

2023年11月23日(木・祝)〜27日(月) 東京・シアター1010
2023年11月30日(木)〜12月3日(日) 兵庫・AiiA Theater Kobe

※公式HPチケット先行は、本日より開始

上演に向けた思い!わかるようでわからない意気込みも?

8月7日に開かれた記者会見には6つ子とF6のキャスト12名が登壇し、上記情報のほか特報とビジュアル(メイン&ソロ)を解禁。中西さんは、「おそ松に選んでいただけて本当に嬉しい」と、改めて心境を吐露。草地さんは「(受かったと報告を受けたとき)F6おそ松で生きられる喜びが一気に。マネージャーさんとハイタッチしました」と喜びを語った。

キャスト陣は、『おそ松さん』に挑む上で一番大切にしたいことも個々にパネルで発表。パネルに「仲良し」としたためた中西さんは、「今日初めましてなので。これから仲良くなっていきましょう」と座長らしく伝えるも、三井さんが「さっき、裏で話していてなんとなく立ち位置を把握できたんですけど、支えてもらうタイプの座長なのかな思う」と指摘する一幕があった。ちなみに、三井さんは「猫飼いたいなぁ」とパネルに書いて一松らしさを表現するも、「先代の意思を継いで頑張っていきたい」と意気込み、「本当に一松役か!?」と場内をざわつかせた。

さらに、大野さんは「ナルシスト」と発表してポーズを決め、あのベルトをチラリ。「マジメクズ」と書いた杉咲さんは「みんなでクズになりましょう」と真面目な顔で鼓舞し、「マッスル」と書いた中村さんは「マッスルになりたいってことです」と、わかるようでわからないコメント。「圧倒的可愛い」とのパネルを披露した本間さんは、「誰よりも可愛いんで、僕を観にきて!」と熱烈アピールした。また、F6キャストも「みんなの王子様」(草地)、「“あの言葉”」(中本/※F6カラ松の口癖でもある言葉をオブラートに包んで)、「smart」(松井)、「チームワーク」(磯野)、「唯一無二」(木村)、「永久キャワチ☆」(松本)とそれぞれに発表。今作が初舞台だという松本さんは、トド松の作り込み方を褒められたことに大いに喜んでいた。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング