声優
三森すずこ「漢方セラピー」の新アニメCMに出演

声優・三森すずこさんが「漢方セラピー」新TVCMに登場するキャラクターの声を担当! 日常の不調を動物キャラで描くCMシリーズ第2弾

薬局・ドラッグストアで展開する漢方薬ブランド『漢方セラピー』。本商品の新TVCMに登場するキャラクターの声優を前作に引き続き、三森すずこさんが担当!

「雨、時々めまい」篇が2023年8月14日(月)、「深夜のメール」篇が1月より全国で放映開始となります。

本CMは「クラシエの漢方」公式YouTubeチャンネルでも公開されます。

『漢方セラピー』の新CMに、声優・三森すずこさんが起用

本CMシリーズでは、漢方薬をより身近な存在に感じてほしいという想いを込めて、暮らしの中で起こるさまざまな不調の様子を動物のキャラクターによる人形劇で描いています。

身体の悩みは深刻になってしまいがちですが、動物のキャラクターで表現することで、暮らしの不調を可愛らしくコミカルに描いており、今年2月の第1弾放映以降、多くの反響が寄せられました。

今回は動物キャラによるストップモーションアニメCMの第2弾として、「雨、時々めまい」篇と「深夜のメール」篇を放映開始。

キャラクターの声優には前作に引き続き三森すずこさんを起用し、「雨、時々めまい」篇では突然の“めまい”に襲われる主婦のキャラクターを、「深夜のメール」篇では“不眠”に悩むOLのキャラクターを演じ分けています。

さらに、CM冒頭部分で流れる当社のコーポレートスローガン『夢中になれる明日Kracie』の声も担当。

また、「漢方セラピー」公式Twitterアカウントでは、漢方をより身近に感じていただける情報を発信するほか、CMに登場する動物キャラクターたちの日常を可愛らしいイラストを交えてつぶやいています。

CMでは描き切れない各キャラクターの設定や、共感できる日常の“あるある”も紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。

TVCM情報

タイトル・放送開始日

「雨、時々めまい」篇:2023年8月14日(月)
「深夜のメール」篇:2023年11月予定

放送エリア

全国

新CMストーリー

●「雨、時々めまい」篇

リビングのソファに座って紅茶を飲む、ねこの「ククラ」。窓の外に目を向けると雨が降り出しています。濡れる洗濯物をしまおうと立ち上がると、急にめまいが・・・。バランスを崩して寝転がる「ククラ」は『気圧のせいかな?』とつぶやきます。天気の変わり目に起こりがちな不調を、アンニュイな雰囲気たっぷりに描いています。

●「深夜のメール」篇

深夜、ベッドに入ってもなかなか寝付けないウサギの「ふーみん」のもとに、スマホの通知が届く。仕事のトラブルかと気になってスマホを見ると、なんてことのないメッセージが・・・。「もうちょっとで眠れそうだったのに!」とジタバタする「ふーみん」に、思わず共感してしまうCMです。

CMの撮影について

本CMシリーズでは、人形を使用して1コマずつ撮影するストップモーションアニメを採用しました。撮影およびキャラクターデザインは、コマ撮りアニメやキャラクター開発において国内外で評価されている製作スタジオ「ドワーフ」の合田経郎氏が担当しています。撮影は4日間にわたり、シリーズを通して撮影された写真は合計1,440枚に及びました。

●製作スタジオ「ドワーフ」について

NHKキャラクターの「どーもくん」、フランスでロングラン上映を続ける「こまねこ」をはじめとして、数々のキャラクターやコンテンツを生み出し、また、卓越した技術力のこま撮りを中心とした映像作品で、国内外で評価され活躍するストップモーション・アニメーション制作スタジオ。オリジナル作品のみならず、さまざまな人気キャラクターや有名コンテンツと積極的なコラボレーションを展開。

クラシエHP内CMギャラリー
「クラシエの漢方」公式Youtubeチャンネル

三森すずこさんプロフィール

1986年6月28日生まれ、東京都出身。AB型。主な出演作品は、『ラブライブ!(園田海未役)』『ヒーリングっど♥プリキュア(風鈴アスミ/キュアアース)』『デジモンアドベンチャー.tri(武之内空役)』など

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング