声優
声優・伊藤美来さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・伊藤美来さん、『五等分の花嫁』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『BanG Dream!』『安達としまむら』『プリンセスコネクト!Re:Dive』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

10月12日は、声優・伊藤美来さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤美来さんは、『五等分の花嫁』中野三玖や『アイドルマスター ミリオンライブ!』七尾百合子、『BanG Dream!』弦巻こころ、『安達としまむら』しまむらなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、伊藤美来さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤美来さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『恋愛フロップス』和泉沢愛生

・伊藤美来さんにとってラブコメもので初めてのメインヒロイン役だったと思うのですが、普段は、にこやかに振る舞いながら、何かもどかしい思いを抱えている感情表現がとても心に残りました。(30代・男性)

『久保さんは僕を許さない』久保明菜

・主人公の久保渚咲の姉で、よく彼女に何かとちょっかいをかけたりするも、普段から妹思いな部分がわかりやすいヒロインです。

白石くんと久保さんの関係を大切にしようとするところがとてもいいのですが、実は酒グセが悪く、お花見のエピソードでは泥酔した際に大胆な行動を取るシーンもかなりヤバかったですw(20代・男性)

『プリンセスコネクト!Re:Dive』コッコロ/棗こころ

・コッコロたんは11歳ということで、初期はあどけない少女のような声でしたが、現在はかなり大人びた落ち着きのある声に変化しています。

まさにママ。母は偉大。その落ち着きぶりには彼女の持つ聡明さに加え、コッコロたんが冒険を重ねていく中で絆を結び、成長したということが端的に現れていると感じました。

プリコネRはコメディあり、シリアスあり、冒険あり、日常あり、という特徴があるので、コッコロたん……もとい伊藤さんの様々な芝居を見ることができるのはこの作品ならではの良さだと思います。

……実は澄ました顔してコッコロたんはプリコネRの中でもかなりぶっ飛んだやべぇキャラなので、そのあたりも見ていて楽しいです!

伊藤さんは頭ちぇるったヤベーキャラが似合うので今後も期待しています!(10代・男性)

『安達としまむら』しまむら

関連記事
安達としまむら
体育館の二階。ここが私たちのお決まりの場所だ。今は授業中。当然、こんなとこで授業なんかやっていない。 ここで、私としまむらは友達になった。好きなテレビ番組や料理のことを話したり、たまに卓球したり。友情なんてものを育んだ。 頭を壁に当てたまま、私は小さく息を吐く。 なんだろうこの気持ち。昨日、しまむらとキスをする夢を見た。 別に私はそういうあれじゃないのだ。しまむらだってきっと違う。念を押すようだけど、私はそういうあれじゃない。 ただ、しまむらが友達という言葉を聞いて、私を最初に思い浮かべてほしい。ただ、それだけ。作品名安達としまむら放送形態TVアニメスケジュール2020年10月8日(木)〜2020年12月25日(木)TBSテレビほか話数全12話キャスト安達:鬼頭明里しまむら:伊藤美来日野:沼倉愛美永藤:上田麗奈知我麻社:佐伯伊織スタッフ原作:入間人間イラスト:のん(電撃文庫刊)監督:桑原智シリーズ構成:大知慶一郎キャラクターデザイン:金子志津枝アニメーション制作:手塚プロダクション主題歌OP:「君に会えた日」安達(鬼頭明里)としまむら(伊藤美来)ED:「キミのとなりで」鬼頭明里公開開始年&季節2020秋アニメ(C)2019入間人間/KADOKAWA/安...

・Very nice performance!

I do think her voice fits Shimamura perfectly.(10代・女性)

[編集部訳]

とても素晴らしい演技だと思います! 伊藤さんの声はしまむらにぴったりです!


・深い人間関係を築かなくなってしまったしまむらが、安達と関わっていくことで変化していく樣や繊細な心情を語っているモノローグを絶妙な温度感で差をつけてお芝居されているのが素晴らしい!

第一話のセリフ「飛行機の真似。ぶーん」は落ちついた声のトーンながら可愛さMAXで最高です!!(40代・女性)


『BanG Dream!』弦巻こころ


・伊藤美来さんを知った作品、明るいキャラからクールなキャラまでできる演技(10代・男性)


・常に笑顔で元気いっぱいのこころちゃんと美来さんの明るい声が最高に合っています。

こころちゃんを演じているのが美来さんで本当に良かったなぁ…と歌を聴いたり作品を見るたびにしみじみと感じています。

9月に開催された「ハロー、ハッピーワールド!スペシャルイベント『ハッピー!ラッキー!スマイル!フェスティバル!』」ではステージ上でのキラキラな笑顔がとても印象的でした。

トークもミニライブもどちらも大盛り上がりでした!(10代・女性)


次ページ:『アイドルマスター ミリオンライブ!』七尾百合子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次