アニメ
『忍ばない!クリプトニンジャ咲耶』10/3より放送開始

『忍ばない!クリプトニンジャ咲耶』10月3日(火)より放送! 内田彩さんら声優陣よりコメントが到着|メインビジュアル&番宣CMも公開

NFTキャラクターによるTVアニメ『忍ばない!クリプトニンジャ咲耶』が2023年10月3日(火)よりTOKYO MXにて放送、アマゾンプライムビデオほかにて配信決定!

初回放送に先駆けて、メインビジュアルと番宣CMが公開されました。

また、追加声優にお笑い芸人・大自然 ロジャーさんが決定。堀本凪沙さん、内田彩さんらメイン声優陣とともにコメントが到着しました。

▲公開されたメインビジュアル

▲公開されたメインビジュアル

関連記事
忍ばない!クリプトニンジャ咲耶
メインキャストは「CryptoNinja」の人気女性キャラクター咲耶・ネム・シャオランの三人組。忍ばない3人は日常をゆるく生きていたが、ある日街に伝わる暗号絵巻(クリプトえまき)が奪われ、ニンジャたちのバトルロイヤルが勃発する。忍者の街「甲賀シティ」でゆるく生きる彼女たちが力を合わせて立ち上がる姿をユーモアとアクションたっぷりに描きます。作品名忍ばない!クリプトニンジャ咲耶放送形態TVアニメスケジュール2023年10月3日(火)〜2024年3月26日(火)TOKYOMXにて話数全25話キャスト咲耶:堀本凪沙ネム:本谷史織シャオラン:内田彩岩爺:木下章嗣狐白:柊子ハヤテ:金子誠コンガ:大自然ロジャースタッフ原作:イケハヤ監督:野中晶史脚本:細川徹音楽プロデューサー:安藤日出孝音楽:KOSEN妹尾達也 COWMAN あしたか(CNPBand)アニメーション制作:ファンワークス公開開始年&季節2023秋アニメ(C)CryptoAnimeLabs/「クリプトニンジャ咲耶」製作委員会『忍ばない!クリプトニンジャ咲耶』公式サイト『忍ばない!クリプトニンジャ咲耶』公式Twitter 「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」のグッズを探す動画配信情報【PR】※本ページは動画配信サービスのプロモーションが含まれ...

番宣CMが公開!

番宣CM(30秒)

番宣CM(15秒)

追加声優が解禁!

咲耶たち甲賀忍者を指導する教官・コンガ役として、お笑い芸人・大自然 ロジャーさんの出演が決定!

コンガ(CV.大自然 ロジャー)

声優陣よりコメントが到着

咲耶役・堀本凪沙さん

皆さんはじめまして。堀本凪沙です。

この素敵な作品に主人公の咲耶ちゃんとして参加できた事が本当に光栄で、今でも嬉しさとドキドキで気持ちがフワフワしています。

収録では諸先輩方の姿勢と製作の皆さんの情熱が素敵で常に真剣に、楽しんで演じられました。

一生懸命で素直な咲耶ちゃん。

そして素敵なキャラクター達との日常。

皆さんと一緒に楽しめたらなと思います。

宜しくお願いいたします!

ネム役・本谷史織さん

まずこの作品に触れた時に、忍者なのに忍ばないなんて斬新すぎると思いました。

その中で、ネムちゃんは見た目からもう忍ぶ気ゼロで面白いし、普段の自分と似ている所があると思っていたので、ネム役に決まったと聞いた時、本当に嬉しかったです。

初回収録の際、個性的なキャラクター揃いで、いち視聴者としても楽しんでしまいました。

まだ収録途中なので、これからお話がどのように進んでいくのか、とてもわくわくしております。

たくさんの方に楽しんでいただける作品になると嬉しいです!

シャオラン役・内田彩さん

キャスト揃ってのアフレコで、キャラクター性や会話のテンポ感をじっくり合わせながらの収録が出来て初回からとっても楽しかったです。

絶妙なやりとりが面白くて、収録中に何度も笑ってしまいました。和やかな現場で、次回が楽しみです。

唯一敵がいるとすれば…忍術の術名が早口言葉みたいで難しいので、負けないように頑張ります!

狐白役・柊子さん

狐白の声を担当させていただきます、柊子です。

ふだんは俳優として活動しています。オーディションに参加させていただいたとき、声で演じるということの難しさを痛感したと同時に、目の前で動き回るクリプトニンジャたちに胸が弾みました。

狐白役に選んでいただいたこと、とても嬉しいです。初回収録では天然な咲耶たちの愛らしさに時折頬が緩みましたが、狐白を演じていくものとして、しっかりと彼女に息を吹き込んでいきたいと思います。

岩爺役・木下章嗣さん

いよいよですね!

先日初回収録を終えましたが、初めてと思えないくらい和気あいあいとした空気で進みました。

一生懸命に、だけど楽しさを忘れない咲耶達がとにかく可愛くて、岩爺じゃなくてもついつい応援したくなっちゃいます…!

いやいや!甲賀の長として今後の収録でもしっかりと見守っていきますよ!

小さなお子さまから大人の方まで楽しめる「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」。ぜひご家族揃ってご覧くださいませ!

コンガ役・大自然 ロジャーさん

初めまして。今回、コンガ役で参戦させて頂きました。大自然のロジャーです!アニメの声優にほとんど初めて挑戦するので緊張していましたが、演者の方々がとても優しくて。台本への書き込み方、音がしないようにページを捲る技など。色々と優しく教えてくれました。ホッとしました…。

コンガは作中でツッコミの役どころなので、他のキャラクターとの温度感を大事にしつつ、間と言い方を意識して頑張りたいと思います。今回この作品に携われたことをとても嬉しく思っています。最後まで全力で駆け抜けます!!

『忍ばない!クリプトニンジャ咲耶』作品情報

放送情報

放送局:TOKYO MX
放送予定:2023年10月3日(火)より
時間帯:毎週火曜日25時00分~25時05分

※放送予定は変更になる場合があります。

配信情報

アマゾンプライムビデオ他で配信予定!

※配信情報が決定次第、WEB、SNS、プレスリリース等で順次、お知らせいたします。

スタッフ

原作:イケハヤ
監督:野中晶史
脚本:細川徹
音楽プロデューサー:安藤日出孝
音楽:KOSEN妹尾達也/COWMAN/あしたか(CNP Band)
アニメーション制作:ファンワークス

キャスト

咲耶:堀本凪沙
ネム:本谷史織
シャオラン:内田彩
岩爺:木下章嗣
狐白:柊子
ハヤテ:金子誠
コンガ:大自然 ロジャー

公式サイト
公式X(Twitter)

(C)CryptoAnime Labs/「クリプトニンジャ咲耶」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

忍ばない!クリプトニンジャ咲耶の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング