映画
『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』黒島結菜ら声優発表!

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』出演声優に黒島結菜さん・松岡茉優さん・村方乃々佳さん・DAIGOさん・蒼井優さん・水瀬いのりさん・日野聡さん・渡辺明乃さん・本渡楓さん決定、ナレーターは渡辺美佐さん

1985年に発売が開始され、38年ものヒストリーを積み重ねてきた『シルバニアファミリー』。現在までに世界70以上の国と地域で展開され、世代や国境を超えて愛されている、擬人化された動物の人形とドールハウスの玩具シリーズです。

同シリーズが3DCGアニメ『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』となって、11月23日(木・祝)に全国公開されます。

この度、本作の吹替えキャスト情報が解禁となりました。

関連記事
劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの
今年もシルバニア村に、年に一度の星祭りがやって来る。そんな中、ショコラウサギの女の子フレアはお悩み中。祭りの日はお母さんの誕生日なのに、プレゼントを何にするか、ちっとも思いつかない。さらに、フレアは祭りのメインイベント“今年の木”を選ぶ役に指名される。果たして、フレアが見つけた、お母さんも仲間も、みんなを幸せにできる贈り物とは?作品名劇場版シルバニアファミリーフレアからのおくりもの放送形態劇場版アニメスケジュール2023年11月23日(木)キャストフレア・チョコレート:黒島結菜ステラ・チョコレート:松岡茉優クレム・チョコレート:村方乃々佳ブルース・ハスキー:DAIGOテリー・チョコレート:蒼井優ライラ・ペルシアン:水瀬いのりフレイジャー・チョコレート:日野聡ココ・チョコレート:渡辺明乃ラルフ・ウォールナット:本渡楓スタッフ原案:エポック社製作総指揮:前田道裕企画・プロデュース:関顕嗣監督:小中和哉脚本:小林弘利音楽:市川淳プロデューサー:宮下昇 瀧澤大祐アニメーションプロデューサー:森口博史 二木啓輔音響監督:岩浪美和制作プロダクション:ふればり配給:イオンエンターテイメント宣伝:ショウゲート製作:「劇場版 シルバニアフ...

吹替えキャスト情報が解禁!

フレア・チョコレート(CV:黒島結菜)

■コメント
はじめての声のお芝居だったので、出演が決まった時は驚きと同時に、
新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱいでした。

そして誰もが知っているシルバニアファミリーの映画化ということで、ドキドキの収録でしたが、フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました。

シルバニア村の愛に溢れたこの物語がたくさんの方に届きますように。

ステラ・チョコレート(CV:松岡茉優)

■コメント
フレアのお姉さん、ショコラウサギのステラを演じさせていただきました。
松岡茉優です。

子どもの頃、大事なお友達だったシルバニアファミリーの映画に参加させていただいて、とても嬉しく、光栄でした。

どこまでもやさしく、可愛らしく、心から幸せになれる映画です。
私も早く、映画館でシルバニア村のみんなに会いたいです!

クレム・チョコレート(CV:村方乃々佳)

■コメント
だいすきなシルバニアファミリーのクレムちゃんになれるのがうれしかった!
おうちにシルバニアのおにんぎょうとおうちがあっていつもあそんでいるんだよ。

クレムちゃんはうたがすきで、
チョコレートパンがすきなのもわたしとにているんだ。

クレムちゃんがおかあさんにだっこしてもらうシーンで、ほんとうにおかあさんにとびついてグルグルしてもらってわらいごえをとったのがたのしかったよ。

ブルース・ハスキー(CV:DAIGO)

■コメント
僕が小さい時からメジャーなシルバニアファミリーの映画に出演できるなんて、
最高に嬉しかったです。

娘も今年3歳になるのでシルバニアデビューなので運命としか思えないタイミングです!SFS!シルバニアファミリー好き!

ブルースとしてやりきることを心掛けましたね!他のキャストの方の声が入ってて、それがまた素晴らしくてすぐ世界観に入り込めました!

テリー・チョコレート(CV:蒼井優)

■コメント
シルバニアファミリーは私にとって特別なおもちゃでした。
シルバニアと聞くだけで、遊んだ感触やその時の子供部屋のにおいが蘇って来ます。

その頃はうさぎの女の子を中心に遊んでいたのですが、今回はお母さん役でのお話をいただき、しっかりと年月が経ったことに喜びを感じ、とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました。

ライラ・ペルシアン(CV:水瀬いのり)/フレイジャー・チョコレート(CV:日野聡)

ココ・チョコレート(CV:渡辺明乃)/ラルフ・ウォールナット(CV:本渡楓)

ナレーター:渡辺美佐

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』作品情報

11月23日(木・祝)全国ロードショー

STORY

今年もシルバニア村に、年に一度の星祭りがやって来る。

そんな中、ショコラウサギの女の子フレアはお悩み中。

祭りの日はお母さんの誕生日なのに、プレゼントをどうするか、ちっとも思いつかない。

そのうえ、フレアは祭りのメインイベント“今年の木”を選ぶ責任重大な役に指名される。

果たして、フレアが最後にたどりついた、お母さんはもちろん、村のみんなも幸せにする最高の贈り物とは?

スタッフ

原案:エポック社
製作総指揮:前田道裕
企画・プロデュース:関顕嗣
監督:小中和哉
脚本:小林弘利
音楽:市川淳
プロデューサー:宮下昇 瀧澤大祐
アニメーションプロデューサー:森口博史 二木啓輔
音響監督:岩浪美和  
制作プロダクション:ふればり
CG制作:紺吉
配給:イオンエンターテイメント
宣伝:ショウゲート
製作:「劇場版 シルバニアファミリー」製作委員会

キャスト

黒島結菜
水瀬いのり 日野聡 渡辺明乃 本渡楓 渡辺美佐
松岡茉優 村方乃々佳 DAIGO
蒼井優

公式サイト
公式ツイッター(@Sylvanian_Movie)

(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりものの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング