映画
『映画プリキュアオールスターズF』キュアウィングチームインタビュー

映画のアフレコの醍醐味とは?──9月15日(金)公開『映画プリキュアオールスターズF』ウィングチーム『ひろプリ』村瀬 歩さん、古賀 葵さん、『Go!プリ』嶋村 侑さん、『HUGプリ』本泉莉奈さんインタビュー

9月15日(金)から『映画プリキュアオールスターズF』が全国公開されます。オールスターズと言えば、歴代のプリキュアが登場するのが特色。しかし今回は、全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!? たくさんのおともだちと出会うものの、なぜかみんな記憶はあやふや。 しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ……?  

そんな不思議な世界を舞台に、プリキュアたちは4つのチームに分かれます。『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアウィング/夕凪ツバサがいる“キュアウィングチーム”のメンバーは、同じく『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアマジェスティ/プリンセス・エル、『HUGっと!プリキュア』キュアアンジュ/薬師寺さあや、『魔法つかいプリキュア!』キュアフェリーチェ/花海ことは(CV.早見沙織)、『Go!プリンセスプリキュア』キュアフローラ/春野はるか。

映画公開を記念して、キュアウィング/夕凪ツバサ役の村瀬 歩さん、キュアマジェスティ/プリンセス・エル役の古賀 葵さん、キュアアンジュ/薬師寺さあや役の本泉莉奈さん、キュアフローラ/春野はるか役の嶋村 侑さんにお話をうかがいました。撮り下ろし写真の皆さんの衣装にもご注目ください。

※映画のネタバレはありませんが、物語にまつわるお話が出てきます。ご了承くださいませ。

 

関連記事
映画プリキュアオールスターズF
全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!?『ここはどこ…?』――ソラが目を覚ますと、そこに広がっていたのは、ふしぎな世界…。どうやらましろたちとはぐれちゃったみたい…。でも、そこでゆいとまなつ、プリムと出会ったの!たくさんのおともだちと出会ったけど、なぜかみんな記憶はあやふやで…。しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ…?もとの世界に戻りたい‼手がかりは遠く彼方に見えるお城——。さあ!ここから旅のはじまり!お城を目指して大冒険へレッツゴー♪作品名映画プリキュアオールスターズF放送形態劇場版アニメシリーズプリキュアスケジュール2023年9月15日(金)キャストソラ・ハレワタール/キュアスカイ:関根明良虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム:加隈亜衣夕凪ツバサ/キュアウィング:村瀬歩聖あげは/キュアバタフライ:七瀬彩夏エル:古賀葵和実ゆい/キュアプレシャス:菱川花菜菓彩あまね/ジェントルー/キュアフィナーレ:茅野愛衣コメコメ:高森奈津美夏海まなつ/キュアサマー:ファイルーズあいローラ/キュアラメール:日高里菜花寺のどか/キュアグレース:悠木碧風鈴アスミ/キュアアース:三森すずこラテ:白石晴香羽衣ララ/キュアミルキー...

 

こだわりのヘアメイクと衣装

──撮影も盛り上がっていましたね。本日の衣装のポイントについてぜひ教えてください。

古賀 葵さん(以下、古賀):今回は紫ということで、紫のワンピースにしました! この髪飾りはメイクさんがさっき作ってくださって……。

一同:すごい!

古賀:ここが今日一番のポイントです(笑)。エルちゃんが髪飾りをしているんですけど、その色を意識しつつ、白の羽根も表現してくださって。この羽があるだけで、もう……!

村瀬 歩 さん(以下、村瀬):すごいなあ。

本泉莉奈さん(以下、本泉):すごい! 愛ですね。

嶋村 侑さん(以下、嶋村):深い。

──ネイルは右手と色味が違うんですね。しかも片手に関しては……。

古賀:『ひろプリ』のメンバーカラーを入れました! もうひとつの手のネイルはマジェスティカラーです。今日は目一杯プリキュアで来ました。

嶋村:目一杯プリキュア! 私は一応ピンクですので、今日はピンクのカバンを引っ提げております。あとアクセサリーですね。『Go!プリ』放送時に使っていたネックレスとリングをつけてきました。イヤリングも合わせて。

村瀬:あら!

古賀:可愛い〜!

 

 
本泉:キュアアンジュは青がキャラカラーなんですが、青にもいろいろあるなって。アンジュはすごく柔らかい子なので、はっきりした青より柔らかめの落ち着いた青にしようかと思い、これにしました。

あと、カチューシャはメイクさんにお借りしたんですけど、このパールがすごく可愛くて。アンジュも変身するとカチューシャをつけるので、合ってるなと思って。ちょっとナース帽っぽいカチューシャなので。あと、この袖で、羽根感だせたらなって(笑)。

古賀:羽根だったんだね!

本泉:ちょっと意識してみました。アンジュは天使がモチーフでもあるので。

──足元も可愛いなと思ってました。

本泉:ありがとうございます。すみません、足を上げるのははしたないんですけど、爪も青にしました。ついつい全身色を入れたくなりますね(笑)。

──村瀬さんはいかがでしょうか。

村瀬:僕の場合、パキッとしたオレンジがあまり相性がよくないんですよね。とある服屋さんを見ていた時に今回の服を見つけました。今ツバサくんが夏服を着ているんですけど、それに合うかなって。

最初は(中に着ているものも)白にしようかなと思ったんですけど、ちょっとコスプレっぽくなってしまうなと。それでちょっと外して、シックな黒にしました。帽子の色も黒よりなので、だから意外と黒もいいかもと。

──ブランドのロゴマークもなんだか羽っぽいような……?

村瀬:そうなんです。これもツバサっぽい模様に見えるなって。でも、写真だと全然見えない(笑)。

嶋村:パンツにはお花がね。

村瀬:そうなんです。フローラがいるからお花柄にしました。

嶋村:うっそー! 何? サービスだったのー?

一同:(笑)。

村瀬:一番の推しキュアなんで……。『F』はフローラのFですよ。

嶋村:きゅん! ありがとうございます。嬉しい!

 

(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画プリキュアオールスターズFの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング