声優
声優・梶原岳人さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・梶原岳人さん、『ブラッククローバー』『あんさんぶるスターズ!!』『Paradox Live』『お前はまだグンマを知らない』『ジャックジャンヌ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

11月28日は、声優・梶原岳人さんの誕生日です。おめでとうございます。

梶原岳人さんは、『ブラッククローバー』アスタや『あんさんぶるスターズ!!』天城一彩、『Paradox Live』朱雀野アレン、『お前はまだグンマを知らない』神月紀などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、梶原岳人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・梶原岳人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『テクノロイド オーバーマインド』ナイト

・トップクライマーが故に大変なことがありながらも、持ち前の優しさでカイトやライトを支えようとする姿にも感動しました。(20代・男性)

『ACTORS』音之宮朔

・梶原さんが始めて知ったのは、「ACTORS」でした。歌声が良くて、爽やかなイメージで、素敵な方で、心に染み渡りました!(20代・女性)

『ジャックジャンヌ』白田美ツ騎

・梶原さんを初めて知った作品というのも大きいですが、作中の役によって変わる繊細な表現、キャラクターの複雑な心情を表した声色、どこまでも深く惹き込まれる歌がとても良く代表作として相応しいと感じました。(10代・女性)

『お前はまだグンマを知らない』神月紀

・チバ県からグンマ県に引っ越してきた主人公、神月紀。そこで彼はグンマの恐るべき内容ばかりを知り、なおも神月の様々な活躍や仲間たちとの出会いなど、色々な様子が面白かった作品でした。

5年前に放送されていましたが、なかなか面白かったです。(20代・男性)

『Paradox Live』朱雀野アレン

・梶原岳人さん演じるアレンくんは、他の誰よりも人一倍ヒップホップを愛している男の子です。

そのため、「BAE」のみんなを巻き込んでしまうところもあるのですが、それは、ヒップホップが好きな人にしかできない行動だな。と個人的に思っています。

また、「BAE」の曲はどれもかっこよく、梶原さんの歌唱力が本当に生かされているな。とも思います。

「BAE」のリーダーであり、「Paradox Live」の主人公であるアレンくんを演じてくださり、本当にありがとうございます! お誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

『あんさんぶるスターズ!!』天城一彩


・好きという意味で二次元キャラっぽくない声で演技をされています。また声優さん持ち味の癒し声が歌に発揮していると思います。(20代・女性)


・まっすぐな一彩くんはいつも自分のやり方でみんなを元気に出しで。梶原さんの演技と歌声はとても素敵です! 一彩と梶原さんと出会えて本当によかった!(20代・女性)


『ブラッククローバー』アスタ

関連記事
ブラッククローバー
魔法がすべての、とある世界――。最果ての村の教会に同じ日に捨てられていたアスタとユノは、互いに魔道士の頂点・魔法帝になることを夢見て努力を重ねる日々を送っていた。15歳になる年に、持ち主の魔力を高める〝魔導書(グリモワール)“を与えられた二人は、魔法帝直属の魔道士軍団である、魔法騎士団の入団試験を受ける。その結果、九つの軍団の中から魔力が一切ないアスタは、ならず者集団『黒の暴牛』に、魔力の強いユノは、エリート集団『金色の夜明け』に所属することになる。ついに二人は魔法帝への第一歩を踏み出したのであった――。作品名ブラッククローバー放送形態TVアニメシリーズブラッククローバースケジュール2017年10月3日(火)~2021年3月30日(火)テレビ東京ほか話数全170話キャストアスタ:梶原岳人ユノ:島﨑信長ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一ノエル・シルヴァ:優木かなフィンラル・ルーラケイス:福山潤マグナ・スウィング:室元気ラック・ボルティア:村瀬歩ゴーシュ・アドレイ:日野聡バネッサ・エノテーカ:水樹奈々チャーミー・パピットソン:安野希世乃ゴードン・アグリッパ:松田健一郎グレイ:高橋未奈美ユリウス・ノヴァクロノ:森川智之ウィリアム・ヴァンジャンス...

・アニメが一旦終わってからの映画で久しぶりに見れてさらにアツい演技が胸に刺さりました。アスタの成長ともリンクして見えてとても感動しました。(40代・女性)


・今年公開された劇場版でのアスタのお芝居が最高でした。ボロボロになりながらクローバー王国を救うアスタを力強く演じていて、岳人くん自身の成長を感じました。(20代・女性)


・がっくんといえばアスタくん!!!長いTVシリーズを経て、今年の映画も観ましたが、もはやがっくん以外にアスタくんは演じられません!

デビューして間もなくで初主演という事もあり、アスタくんと共にがっくんも成長しているのをひしひしと感じています。

がっくんの声は、ザ主人公! 惹かれるものがあります。

TVシリーズの続きもよろしくお願いしますっ!!諦めないのがオレの魔法だあああああ!!!!!(10代・女性)


梶原岳人さんの代表作記事一覧

声優・梶原岳人さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・梶原岳人さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・梶原岳人さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・梶原岳人さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]

誕生日(11月28日)の同じ声優さん

古賀英里奈(こがえりな)
村上まどか(むらかみまどか)
峯田茉優(みねだまゆ)
高橋理恵子(たかはしりえこ)
久間梨穂(くまりほ)
梶原岳人(かじわらがくと)

11月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年2月

2月25日生まれ - 花澤香菜さん
2月27日生まれ - 高橋李依さん
2月27日生まれ - 田丸篤志さん

2024年3月

3月6日生まれ - 新祐樹さん
3月6日生まれ - 本渡楓さん
3月8日生まれ - 梅原裕一郎さん
3月8日生まれ - 増田俊樹さん
3月11日生まれ - 東山奈央さん
3月13日生まれ - 羽多野渉さん
3月22日生まれ - 佐藤元さん
3月25日生まれ - 小林裕介さん
3月25日生まれ - Machicoさん
3月26日生まれ - 羊宮妃那さん
3月27日生まれ - 悠木碧さん
3月29日生まれ - 諏訪部順一さん
3月30日生まれ - 濱野大輝さん
3月31日生まれ - 坂本真綾さん
3月31日生まれ - 永瀬アンナさん

2024年4月

4月2日生まれ - 瀬戸麻沙美さん
4月2日生まれ - 浪川大輔さん
4月8日生まれ - 白石晴香さん
4月9日生まれ - 広瀬裕也さん
4月10日生まれ - 笠間淳さん
4月10日生まれ - 黒沢ともよさん
4月21日生まれ - 下野紘さん
4月21日生まれ - 小西克幸さん
4月22日生まれ - 斉藤壮馬さん
4月23日生まれ - 諸星すみれさん
4月25日生まれ - 前田佳織里さん
4月26日生まれ - 立花慎之介さん
4月28日生まれ - 豊永利行さん
4月30日生まれ - 石見舞菜香さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次