映画
『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』大ヒット舞台挨拶公式レポート

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』大ヒット舞台挨拶の公式レポートが到着! 神谷明さん、伊倉一恵さん、世界さん、こだま兼嗣総監督が登壇

2023年9月8日(金)より公開中の『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』。

このたび、9月18日(月)に新宿バルト9にて開催された、大ヒット舞台挨拶の公式レポートが到着しました!

本イベントには、神谷明さん、伊倉一恵さん、世界さん(EXILE/FANTASTICS)、こだま兼嗣総監督が登壇。開催日が誕生日当日だった神谷さんの喜寿を祝うために特製ケーキと77本のバラの花束が用意され、会場は温かな拍手に包まれました。

関連記事
劇場版シティーハンター 天使の涙
冴羽獠は裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋(スイーパー)“シティーハンター”。新宿を拠点にパートナーの槇村香と様々な依頼を受けている。新たな依頼人は動画制作者・アンジー。その依頼は…何と逃げた猫探し!獠はアンジーの美貌に、香は高額の報酬に胸を躍らせる。警視庁の野上冴子は海坊主と美樹の協力を得てバイオ企業ゾルティック社の発明について捜査する。それは謎の組織の依頼で作られた戦場の兵士を超人化する闇のテクノロジーで、かつて獠を蝕み、パートナー槇村秀幸を死に追いやった「エンジェルダスト」の最新型だった。猫探しに奔走する中、アンジーの命が狙われる。依頼の真意を語ろうとしないアンジーは動画に映る獠を見つめ、ひとり呟く。「これがあなたの『最高傑作』なのですか?」「エンジェルダスト」を求めて現れる暗殺者たち。壮絶な戦いに巻き込まれていく獠たちを遠く見つめる男。それは獠の育ての親・海原神――海原がその銃口を定める時、宿命の対決が始まる!作品名劇場版シティーハンター天使の涙放送形態劇場版アニメシリーズシティーハンタースケジュール2023年9月8日(金)キャスト冴羽獠:神谷明槇村香:伊倉一恵野上冴子:一龍斎春水海坊主:玄田哲章美樹:小山...

大ヒット舞台挨拶公式レポートが到着!

9月8日(金)に公開を迎え、初週3日間で週末ランキング1位を獲得した本作の大ヒットを記念し『シティーハンター』の聖地である新宿で舞台挨拶が行われ、TM NETWORK のエンディングテーマに『Get Wild』とともに神谷明(冴羽獠役)、伊倉一恵(槇村香役)、こだま兼嗣総監督、さらにゲスト声優として“モヒカンの容疑者”役を演じたEXILE/FANTASTICSの世界が登壇!

はじめに神谷が「自信はあったのですが、公開するまでは不安もだいぶあり、(週末ランキング)第1位ということで本当に嬉しかったです。ありがとうございます!この勢いでもっともっとがんばっていきたいです」と大ヒットスタートに感謝を述べると、獠の相棒・香役の伊倉一恵も「神谷さんもおっしゃる通り自信はあるしスタッフも頑張ったし、それが公開一週間前くらいから胃が痛い気持ちになって来て…でも1位スタートで嬉しくなってお酒も飲みました!」と安堵した様子。

「作っているときは思いっきりアクションをつけたりするのが楽しくてイケイケでやっているのですが、出来上がってくると急に不安になる。ふたを開けてみないと分からない」というこだま総監督も「こうして舞台挨拶や、劇場に来た時に初めて多くの人が観てくれているということを実感できます。」と大勢の観客で満席の客席を見渡しながら、今の心境を語った。

『シティーハンター』大ファンの世界(EXILE/FANTASTICS)が初参加の喜びを語る!

大の『シティーハンター』ファンという世界は「初日に観に行かせてもらって、新宿や近所の映画館で3回観ました。大人数の中で観たけど、隣の方で泣いている方もいて、グッズも売り切れていたり、本当にたくさんの人が観ている映画だなと思います」とヒットを肌で実感している様子。また、両親も『シティーハンター』ファンだと言い、「うちの親が大喜びで!親孝行できました」と初参加の喜びを語った。

神谷と一龍齋春水(野上冴子役)と番組に出演した際に『シティーハンター』の声優をやってみたいと話したことがきっかけで本作への出演が実現した世界。「直談判してみるものですね。役者をやっていたらみんなが出たいと思う作品なので。(お願いした)何日か後に台本を渡されて、運を使い果たしたかなと思うくらい光栄な出来事でした!現場では(神谷、伊倉)2人とも、本当に優しくしてくださった」と貴重な経験を振り返りながら興奮気味にコメント。

演じた“モヒカンの容疑者”役については、「よかったよね。いきいきと演じられていた。」(神谷)、「相手役を揺さぶる演技をしていましたね。」(伊倉)、「それほどいい芝居をされたということですね。」(こだま総監督)とレジェンドたちがみな口を揃えて世界の演技を絶賛すると、「生意気な役だったけど、先輩方の胸を借りる気持ちで演じました」とひたすら恐縮しきりの様子だった。

また、本作では沢城みゆき(アンジー役)、関智一(ピラルクー役)、木村昴(エスパーダ役)、堀内賢雄(海原神役)など超豪華なゲスト声優陣が出演しているのも見どころ。神谷は「みなさん適材適所で、本当に素晴らしいので味わい尽くしてほしいですね!」とアピールした。

祝・喜寿! 神谷明77歳の誕生日を、『シティーハンター』特製ケーキと77本のバラの花束でお祝い!

イベント当日の9月18日は、神谷77歳の誕生日!『シティーハンター』らしく、100トンハンマーがあしらわれたバースデーケーキがお披露目されると会場からは大きな拍手が!

世界の「せっかくなのでみんなで歌いましょう!」の掛け声をきっかけに、客席も一緒に「Happy birthday to you」のお祝いソングの大合唱が巻き起こり、一気にお祝いムード一色となった。

神谷も「こんなことは初めて。77歳の喜寿、“喜び”の“寿”ですよ。こんなにうれしいことはないですよ!」と感激の様子。

会場中を代表して伊倉から「こんな喜寿はいない。すてきですね!」と77本の真っ赤なバラの花束を渡された神谷は「ありがとうございます。ずっしり来ます。自分がこの年齢まで仕事を続けられるということを、この業界に入ったときは想像もしていなかった。」と喜びを口にしつつ、「そうそうたる先輩が声優までの道の線路を引いてくれて、そこに乗せていただいて今があります。素晴らしい運をもっていた自分にも、このような素晴らしい作品に恵まれたことにも感謝したいです。77歳の誕生日が大ヒット感謝のイベントということはもしかしてまだ続くかな?そういう日にしたいと思います。」と感無量の様子で喜びを語った。

さらに「みなさんの応援がなければそれも叶わないと思います。なお一層の応援を神谷明、ここにいる皆さん、『シティーハンター』のスタッフに送っていただければと思います。うれしいです!」と続編への期待を込めつつ、あらためて感謝を述べた。

神谷のコメントに、大きく温かな拍手がなかなか鳴りやまぬ中、あらためて神谷から大ヒットのお礼を込めた挨拶が。「あらためてご来場誠にありがとうございます。今作は皆さんの応援のおかげで生まれました。この映画が次につながること、これは僕の大きな夢です。今日は誕生日でもあります、みなさんどうぞその夢をかなえてください。」と客席一人ひとりの顔を見渡しながら、熱量たっぷりにメッセージを贈った。

最後は「もっこりもっこりもっこりありがとうーーー!!!」と笑顔で手を振って退場し、イベントは終了した。

なお、新たなイベントとして10月1日(日)にTOHOシネマズ新宿でスペシャルトークイベント&応援上映舞台挨拶の開催も発表された!

ついに迎えた「最終章〈ファイナルチャプター〉の幕開け」の、さらなる快進撃に期待があふれるイベントとなった。

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』大ヒット舞台挨拶 実施概要

日時:9月18日(月・祝)16:40~17:10
会場:新宿バルト9(東京都新宿区新宿3丁目1-26 三丁目イーストビル 13 階)
登壇者(敬称略):
神谷明
伊倉一恵
世界(EXILE/FANTASTICS)
こだま兼嗣(総監督)

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』スペシャルトークイベント&応援上映舞台挨拶概要

実施日:10月1日(日)
実施劇場:TOHOシネマズ新宿
実施時間:
16:00の回上映後/『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) 聖地新宿スペシャルトークイベント
19:00の回上映前/『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』大ヒット御礼 応援上映舞台挨拶

チケット情報

●料金
全席指定:2,200円
プレミアボックスシート:3,200円

●チケット販売方法
<チケットぴあ>にて販売。
受付はこちら

●先行抽選販売
申込受付期間:9月18日(月)17:00~9月25日(月)23:59
抽選結果発表:9月26日(火)18:00
引換開始日:9月26日(火)18:00~

●一般販売
販売期間:9月27日(水)10:00~

登壇者(予定)

神谷明
桐本拓哉
こだま兼嗣総監督
竹内一義監督
長崎行男音響監督
鮫島康輔(アニメーション・プロデューサー)
若林豪(プロデューサー)

※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。
※19:00の回上映のみ応援上映となります。
※応援上映の注意事項については公式HPをご覧ください。

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』作品情報

劇場版シティーハンター 天使の涙

あらすじ

冴羽獠は裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋(スイーパー)“シティーハンター”。

新宿を拠点にパートナーの槇村香と様々な依頼を受けている。

新たな依頼人は動画制作者・アンジー。その依頼は…何と逃げた猫探し!

獠はアンジーの美貌に、香は高額の報酬に胸を躍らせる。

警視庁の野上冴子は海坊主と美樹の協力を得てバイオ企業ゾルティック社の発明について捜査する。それは謎の組織の依頼で作られた戦場の兵士を超人化する闇のテクノロジーで、かつて獠を蝕み、パートナー槇村秀幸を死に追いやった「エンジェルダスト」の最新型だった。

猫探しに奔走する中、アンジーの命が狙われる。

依頼の真意を語ろうとしないアンジーは動画に映る獠を見つめ、ひとり呟く。

「これがあなたの『最高傑作』なのですか?」

「エンジェルダスト」を求めて現れる暗殺者たち。

壮絶な戦いに巻き込まれていく獠たちを遠く見つめる男。

それは獠の育ての親・海原神――

海原がその銃口を定める時、宿命の対決が始まる!

キャスト

冴羽獠:神谷明
槇村香:伊倉一恵
野上冴子:一龍斎春水
海坊主:玄田哲章
美樹:小山茉美
来生瞳:戸田恵子
来生泪:深見梨加
来生愛:坂本千夏
ピラルクー:関智一
エスパーダ:木村昴
アンジー:沢城みゆき
海原神:堀内賢雄
ナンパ好きな男:山里亮太(南海キャンディーズ)
モヒカンの容疑者:世界(EXILE/FANTASTICS)

(C)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版シティーハンター 天使の涙の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング