アニメ
『Re:Monster』TVアニメ化|主人公・ゴブ朗役に佐藤拓也

『Re:Monster(リ・モンスター)』がスタジオディーン制作でTVアニメ化! 主人公・ゴブ朗役は佐藤拓也さんに決定|原作者&キャストのお祝いコメント到着

金斬児狐先生による“怪物転生下克上ファンタジー”小説『Re:Monster(リ・モンスター)』がスタジオディーン制作でTVアニメ化決定!

ティザービジュアル&ティザーPVが解禁されるとともに、主人公・ゴブ朗役に佐藤拓也さんが決定しました。

また、原作・金斬児狐先生と漫画・小早川ハルヨシ先生、佐藤拓也さんからお祝いのコメントやイラストが到着しています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

ティザーPV公開

本PVにてゴブ朗役・佐藤拓也さんのボイスも初公開されました。








 
 

お祝いコメント到着!

原作・金斬児狐先生のコメント

なんと、「Re:Monster」、祝アニメ化でございます。
人生、生きていれば予想もしなかった事が起こるなんてのは多々ありますが、まさか通学途中の電車で出会った小説投稿サイト、そしてそこから始まった創作趣味でこんな経験をするとは思いもよりませんでした。
ありがたい事に書籍化、外国語翻訳から漫画化だけでなく、アプリゲーにまでなって、ついに今回のアニメ化。それもこれも楽しんでくれている読者様方のおかげですね。
ありがとうございます、これからも楽しんで下さい。
アニメに関しては優秀なスタッフさんを始め、声を吹き込んでくれる声優さん達の大きな力によって楽しめるモノになっていると思います。
私自身のイメージを超えている部分も多々ありました。プロって凄いですね。
そんな色々な方の力によって出来上がったアニメ「Re:Monster」を、ぜひその目で見て、楽しんでもらえるのなら幸いです。

漫画・小早川ハルヨシ先生のコメント

この度は『Re:Monster』アニメ化、本当におめでとうございます。
お話を最初に伺った時から今まで、そわそわしなかった日はありません。
私は漫画を一生懸命描きながら⻑い間ひたすら応援させて頂き、いちファンとしても完成をずっと楽しみにしていました。
その上でこの場に同席させて頂ける事が、今でも正直あんまり 実感できてません。ホントにいいんですか!?
私にできるのはやはり漫画を描きながら応援する事です。
原作もアニメも大変楽しいので、皆様どうか一緒に楽しんでいって下さい!

▲お祝いイラスト

▲お祝いイラスト

ゴブ朗役・佐藤拓也さんのコメント

TVアニメ化決定おめでとうございます!
ゴブ朗を演じさせていただきます、佐藤拓也でございます。
規格外のゴブリンに転生した男があらゆるものを喰ってひたすらに強さを 追い求める物語は、ファンタジーでありながらもシビアで、彼と同じくʻ生きている物ʼとして一種の憧れにも似た格好良さを感じるのです。
情報量満載の原作がアニメでどう表現されるのか、お楽しみに!!

原作情報

アルファポリスにて連載中の怪物転生下克上ファンタジー、原作小説計14冊&コミックス1〜9巻好評発売中。

原作:「Re:Monster」
著:金斬児狐

 

あらすじ

ある日同僚と飲みに行った帰り道、妹的存在兼ストーカーな少女に殺された。
しかし目を覚ますと、そこは異世界。しかも弱小ゴブリンに転生してしまっていたのだ......。
喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】を駆使して、
あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨。
仲間とともに進化を繰り返し、奪った人間の女達も手なずけた。
仲間を危険に晒すものはモンスターであろうが人間であろうが許さない。
敵とみなせばとにかく喰って喰って喰いまくってやる!
今度こそ力の限り、弱肉強食なこの世界を生き抜くために!!

『Re:Monster』コミックス第10巻は9月20日(水)発売

画:小早川ハルヨシ
作:金斬児狐
原作特設サイト:https://www.alphapolis.co.jp/media/remonster

 

『Re:Monster』作品情報

キャスト

佐藤拓也

スタッフ

原作:金斬児狐 『Re:Monster』(アルファポリス刊)
原作イラスト:ヤマーダ、NAJI柳田
漫画:小早川ハルヨシ
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:スタジオディーン

イントロダクション

突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。

喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、 あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――

弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに生き抜いていく痛快下克上サバイバル! 怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

原作小説公式サイト
アニメ公式HP
アニメ公式X:@ReMonster_anime
アニメ公式TikTok:@ReMonster_anime

(C)金斬児狐・アルファポリス/リ・モンスター製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング