アニメ
『異修羅』追加声優に杉田智和・花守ゆみり、コメント公開!

『異修羅』追加声優に杉田智和さん・花守ゆみりさん、コメントと演じるキャラのビジュアルも公開!

「このライトノベルがすごい!2021」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門1位獲得の超話題作、『異修羅』 (電撃の新文芸/KADOKAWA刊)が、ファン待望のTVアニメ化! 2024年1月に放送・配信となります。

このたび、追加声優に杉田智和さん・花守ゆみりさんが決定。2人からのコメント、演じるキャラの紹介&ビジュアルも公開されました。

関連記事
異修羅
かつて存在した“本物の魔王“によって恐怖と狂気に支配されていた世界。何者かによって魔王は倒されたが、その死は平穏を意味するものではなかった。発端は学術都市ナガンの壊滅。その事件において、異世界の剣豪、“柳の剣のソウジロウ“の出現が初めて公式記録で確認される。しかし、この世界の最強は彼一人だけではなかった。時を同じくしてリチア新公国に集う最強を名乗るにふさわしい修羅たち。リチア新公国はこの戦力をもって、魔王亡き後の覇権を握るため、世界最大の国家である黄都との全面戦争を準備しつつあった。黄都はリチアの暴走を止めるべく、リチア首脳の暗殺作戦を画策する。その実行者に選ばれた者もまた別種の最強たち。最大規模の“個”の戦力が激突する戦いの火蓋が切って落とされる。作品名異修羅放送形態TVアニメスケジュール2024年1月3日(水)〜2024年3月20日(水)TOKYOMXほか話数全12話キャスト柳の剣のソウジロウ:梶裕貴遠い鉤爪のユノ:上田麗奈星馳せアルス:福山潤静寂なるハルゲント:大塚明夫警めのタレン:朴璐美鵲のダカイ:保志総一朗夕暉の翼レグネジィ:森久保祥太郎晴天のカーテ:雨宮天世界詞のキア:悠木碧赤い紙箋のエレア:能登麻美子濫回凌轢ニヒロ:高橋...

メインキャスト第8弾公開!杉田智和さん・花守ゆみりさん出演決定!

海たるヒグアレ(CV:杉田智和)

「また一つ、殺し方を学習できました。ありがとうございます」

警めのタレンによって警めのタレンに召喚されたマンドレイクの剣闘士。多数の腕と神経毒を操り、奴隷剣闘では無敗を誇った。抑揚のない話し方をするが、生への強い執着心を持つ。

■杉田智和さんコメント
彼?彼女?彼木を演じるようになってから、植物を育てたい親心が自分に芽生えました。植えた木にヒグアレと名付けて、毎日成長を楽しみにしたいです。

しかし、この争乱の世、何が起きるかわかりません。刃物を握り締めながら、先の見えない未来へ想いを馳せます。

月嵐のラナ(CV:花守ゆみり)

「軽口を叩けるから、こういう仕事だってできるのさ」

リチア新公国に所属する小柄な諜報兵。警めのタレンの命によって各地を探索し、精鋭を集めていた。「音斬りシャルク」と「海たるヒグアレ」の召喚に成功する。

■花守ゆみりさんコメント
月嵐のラナを演じさせて頂きます、花守ゆみりです。ラナさんは演じていると、常に背中に刃先が突きつけられているような緊張感があって収録の度にドキドキが止まりませんでした。

彼女の持つ強かさ、ひりひり感じていただけるよう努めます。どうぞよろしくお願いします。

★公式サイトでは、キャラクターのスキル紹介や、セリフCVも公開開始!

TVアニメ『異修羅』作品情報

ON AIR

2024年1月に放送・配信決定!
【放送】後日解禁予定
【配信】ディズニープラスで2024年1月より世界見放題独占配信(中国本土を除く)
【見逃し配信】後日解禁予定

イントロダクション

“魔王”が死んだ――

地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。

成し遂げた勇者は未だ、その名も実在も知れぬままである。

そして、恐怖の時代が終息した今、世界の脅威となり得る“力”だけが残された。

尋常では相対することも叶わぬ、百鬼魔人の如き“修羅”たちが――

あらゆる“力”の頂点を極めた“修羅”たちは、その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて飛び込んでいく。

誰も見たことのない、誰にも止められない新たな闘争。

最後に残る、ただ一人の “勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

あらすじ

地平のすべてを恐怖させた魔王が打ち倒され、破滅に怯える必要がなくなった時代。

未来に夢を見ることができるようになった今、少女は理不尽な暴力の渦中にいた。

素晴らしかった景色はもはやなく、都市も、草花も、全てが燃えている。

生きながら解体されていく親友の苦悶の断末魔を聞きながら、少女は逃げ出した。

親しい誰かが死にゆくとき、自分が無力でいること以上の絶望があるだろうか。

しかし、少女の前にふらりと現れた一人の剣士が、絶望を、抗うことのできなかった理不尽を、たった一振りのなまくらで、いともたやすく斬り伏せてしまった。

「――柳生宗次朗。このオレが、地球最後の柳生だ」

この世界には、あらゆる“力”の頂点を極め、「最強」の名を戴く者たちがいる。

剣士もまた地平に蠢く無数の、“修羅”の一人。

魔王亡きこの世界で、なおも闘争を求める、その一人目に過ぎない。

――そうか、私はこの男が、“強者”が許せないんだ。

幾度も命を救われたにも関わらず、少女に芽生えた見当違いな感情。

しかし、すべてを失った少女には自分自身を支えていく理由が必要だった。

――この男を殺す。この世界には、それができる“強者”がいる。

理不尽な“強者”たちへの憎悪を支えに、少女は剣士と共に歩き出す。

「最強」を殺す旅路は、そうして始まりを告げた。

STAFF

原作:珪素(電撃の新文芸「異修羅」/KADOKAWA 刊)
原作イラスト:クレタ
総監督:高橋丈夫 監督:小川優樹
助監督:朝岡卓矢、浅利藤彰、間島崇寛、青柳宏宜
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:菊地洋子、高品有桂
モンスターデザイン:反田誠二、飯島弘也
メカデザイン:鈴木勘太
ワールドデザイン:福島達也
美術設定:須江信人、多田周平
背景美術:草薙
美術監督:小倉一男、畠山佑貴
色彩設計:歌川律子
撮影:サンジゲン
撮影監督:井上麻梨
編集:丹 彩子、新沼奈美
音楽:得田真裕
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:濱野高年
音響効果:中島勝大
音響制作:マジックカプセル
CG アニメーション制作:サンジゲン
アニメーション制作:パッショーネ
製作:異修羅製作委員会

CAST

柳の剣のソウジロウ:梶 裕貴
遠い鉤爪のユノ:上田麗奈
星馳せアルス:福山潤
静寂なるハルゲント:大塚明夫
警めのタレン:朴璐美
鵲のダカイ:保志総一朗
夕暉の翼レグネジィ:森久保祥太郎
晴天のカーテ:雨宮天
世界詞のキア:悠木碧
赤い紙箋のエレア:能登麻美子
濫回凌轢ニヒロ:高橋李依
音斬りシャルク:山寺宏一
鎹のヒドウ:岡本信彦
速き墨ジェルキ:子安武人
海たるヒグアレ:杉田智和
月嵐のラナ:花守ゆみり

公式サイト
公式ツイッター(@ishura_anime)
公式ハッシュタグ:#異修羅 #ishura

書籍情報

原作小説

珪素『異修羅』(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)
著者:珪素 イラスト:クレタ
電撃の新文芸にて第1巻〜第7巻好評発売中!

コミカライズ

月刊少年マガジンから第1巻〜第2巻好評発売中!
原作:珪素 漫画:メグリ イラスト:クレタ

(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング