映画
『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』場面写真が公開

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』公開まで残り2ヶ月となった本作より、場面写真10枚が公開!

2023年11月23日(木・祝)より公開となる映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』。

このたび、本作の場面写真が新たに10枚公開されました。個性豊かなキャラクターや気になるストーリーのワンシーンとなっています。


関連記事
翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~
〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章東西対決〜その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。作品名翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~放送形態実写映画シリーズ翔んで埼玉スケジュール2023年11月23日(木)キャスト麻実麗:GACKT壇ノ浦百美:二階堂ふみ桔梗魁:杏嘉祥寺晃:片岡愛之助下川信男:加藤諒おかよ:益若つばさ浜野サザエ:小沢真珠浜野アワビ:中原翔子神戸市長:藤原紀香京都市長:川崎麻世元大阪府知事:モモコ(ハイヒール)京都の女将:山村紅葉内田直子:和久井映見内田智治:アキラ100%若月依希:朝日奈央スタッフ原作:『このマンガがすごい!comics翔んで埼玉』 魔夜峰央(宝島社)監督:武内英樹脚本:徳...

 

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』場面写真が公開

「埼玉に海を作る!」と高らかに宣言し、白浜の美しい砂を求め、未開の地・和歌山へと船を進める麗率いる埼玉解放戦線。そのバックにはかつてしのぎを削った千葉解放戦線の姿もあり、新たな冒険の始まりを感じさせます。

対して関西で仁王立つのは、関西一帯を牛耳り日本全土を大阪化しようと企む大阪府知事・嘉祥寺晃や、神戸市長(藤原紀香)、京都市長(川﨑麻世)から成るキャラ濃いヴィラン軍団。果たして麗たちは嘉祥寺の恐ろしい計画を阻止することができるのか……そして、埼玉に海はできるのか……まさに一触即発! 東西の誇りをかけたバトルに期待が高まります!

また、かつて東京から虐げられていた埼玉と同じく、ゲジゲジと揶揄され関西地方で今なお非道な迫害を受ける滋賀の解放戦線リーダー桔梗魁、近江美湖(堀田真由)、近江晴樹(くっきー!)ら解放戦線員の姿に加え、その滋賀が誇る「とびだしとび太」のワンショットも……。

さらに、先日解禁された本予告映像でも急接近する様子が話題となった麗と桔梗。意味ありげな2ショット、受話器を耳に絶望の表情を浮かべる百美の姿から、禁断の三角関係勃発の兆しが……。今後も日本最高峰の茶番劇・第Ⅱ章『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』から目が離せません!

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』作品情報

2023年11月23日(木・祝)全国公開

配給:東映

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

あらすじ

〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章 東西対決〜
その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。
麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。
しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。

さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。
遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。
史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。

キャスト

麻実麗:GACKT
壇ノ浦百美:二階堂ふみ
桔梗魁:杏
嘉祥寺晃:片岡愛之助
下川信男:加藤諒
おかよ:益若つばさ
浜野サザエ:小沢真珠
浜野アワビ:中原翔子
神戸市長:藤原紀香
京都市長:川崎麻世
元大阪府知事:モモコ(ハイヒール)
京都の女将:山村紅葉
内田直子:和久井映見
内田智治:アキラ100%
若月依希:朝日奈央

(C)2023映画「翔んで埼玉」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング