アニメ
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』燕役・大野柚布子&妙役・能登麻美子インタビュー【連載第14回】

夏アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』燕役・大野柚布子さん&妙役・能登麻美子さんメールインタビュー【連載第14回】|二人が「赤べこ」に好きなメニューを加えるとしたら……?

全世界シリーズ累計発行部数7,200万部超の大人気コミック『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(著・和月伸宏/ジャンプ・コミックス ※「北海道編」はジャンプスクエアにて連載中)の新作TVアニメが、7月6日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送スタート!

連載開始から約30年を経ての新作TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。色褪せることのない、王道にして普遍的な物語、登場人物たちの苛烈な信念を、今再び鮮烈に映し出す──。

アニメイトタイムズでは、それぞれの信念を抱え新しい時代を生きる魅力的なキャラクターを演じる出演キャスト陣らにメールインタビューを実施! 第14回は、燕役・大野柚布子さん&妙役・能登麻美子さんに、本作の見どころや自身の演じるキャラクターへの印象などをお伺いしました。

 

関連記事
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
幕末の動乱期、“人斬り抜刀斎”と恐れられた志士がいた。その男は、新しい時代の到来と共に人々の前から姿を消し去り、「最強」という名の伝説と化していった。時は流れ――明治十一年、東京下町。逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う旅の剣客・緋村剣心は、神谷活心流の師範代・神谷薫と出会う。剣心は、活心流を騙る辻斬り「人斬り抜刀斎」の事件を解決したことをきっかけに、薫のもとに居候することとなる。東京府士族出身の明神弥彦、喧嘩屋を称する相楽左之助といった仲間たちとの出会い過去の因縁によって戦うこととなる宿敵たちとの対峙。新しい時代を懸命に生きる人々による明治剣客浪漫譚、ここに開幕――!作品名るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-放送形態TVアニメシリーズるろうに剣心スケジュール2023年7月6日(木)~2023年12月14日(木)フジテレビ“ノイタミナ”ほか話数全24話キャスト緋村剣心:斉藤壮馬神谷薫:高橋李依明神弥彦:小市眞琴相良左之助:八代拓高荷恵:大西沙織四乃森蒼紫:内田雄馬斎藤一:日野聡般若:置鮎龍太郎癋見:吉野裕行火男:落合福嗣式尉:稲田徹スタッフ原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプコミックス刊)監督:山本秀世シリーズ構成・...

 

連載バックナンバーはこちら

 

甘いものは別腹ということで

──ご自身の演じるキャラクターの印象や魅力をお教えください。また、共感できるところやご自身との相違点などあればお聞かせください。

燕役・大野柚布子さん(以下、大野):最初は大人しくて自己表現が苦手な子、という印象でした。

でも、弥彦くんと関わっていくうちに段々と自分を出せるようになっていって、そんな成長していく姿がとても魅力的な子です。自己表現が苦手なところは私と似ているかも……。一緒に成長していきたいって思えるような子です!

妙役・能登麻美子さん(以下、能登):妙さんは親しみやすさがあり、優しく朗らかな人だなという印象です。接客の感じが明るくてお客様を和ませたり元気にするであろう妙さん。そういうところにとても共感します。

 

 

──燕と妙は「赤べこ」で働いていますが、もしお二人が「赤べこ」に好きなメニューをひとつだけ追加できるとしたら、どんなメニューを追加したいですか?

大野:しゃぶしゃぶ……かな? 作中にでてくる牛鍋のお肉がとっても美味しそうなんです!! 鍋といえばすき焼きも大好物なんですけど、しゃぶしゃぶも捨てがたいですよね。。ならば、ふたつ同時に食べられたら最高なのでは……?!

能登:みたらし団子です! 甘いものは別腹ということで。赤べこ特製みたらし団子をお願いしたいです。

 

(C)和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング