アニメ
『ポケモン』オリジナルWEBアニメ「放課後のブレス」第2話 公開

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』オリジナルWEBアニメ「放課後のブレス」第2話が公開! ゲームでの「ひでんスパイス」プレゼントも実施!

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』より、オリジナルWEBアニメ「放課後のブレス」(全4話)の第2話が公開となりました。

「放課後のブレス」はパルデア地方を舞台としたオリジナルストーリー。ポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開中です。

第2話 ストーリー

バトルが好きでいじっぱりなアリキス。アカデミーのクラスでも実力はピカイチ。

ポケモンジムにも積極的に挑み、相棒のポケモン・マスカーニャと共に勝利を重ねてきた。

そんな中、同じアカデミーに通うネモに連敗を喫してしまう。

アリキスは、バトル強豪校・ブルーベリー学園に通う兄に相談するが、一度負けたポケモンはバトルに出さないように勧められてしまい……。

「ごめんな、マスカーニャ」

 






第2話 登場人物&キャスト紹介

アリキス(CV.寿美菜子)

アカデミーに通う、いじっぱりな生徒。

ポケモンバトルが大好きで、ポケモンジムに挑戦している。ブルーベリー学園に通う兄の強さに憧れているが、ネモに連敗中。パートナーはマスカーニャ。

 

アリキスのマスカーニャ

プライドが高いが、嫉妬深く繊細な一面も持つポケモン。パートナーのアリキスと一緒にポケモンバトルを重ねてきた。バトルの後はお気に入りのお菓子をアリキスとよく食べている。

 

ネモ(CV.松井恵理子)

アカデミーに通う生徒。明るく元気な性格で、とにかくポケモンバトルが大好き。入学早々にポケモンジムに挑戦し、チャンピオンランクとなった。アリキスとマスカーニャとの対戦でも、勝利をおさめている。

全体ストーリー

――「自分だけの宝物」って、なんだろう?

物語の舞台は、豊かな自然に溢れ、人とポケモンがともに暮らすパルデア地方。

「新入生や転入生に向けて、アカデミーのすばらしさを伝える動画を作っていただきたい」

ある日、アカデミーの校長・クラベルから声をかけられたのは3人の生徒たち。

フルートが上手だが演奏会のプレッシャーから逃げ出したい、ひかえめなオハラ。ポケモンバトルが大好きで打倒ネモに燃える、いじっぱりなアリキス。特ダネスクープにこだわるあまり、みんなに迷惑をかけてしまう、むじゃきなホーマ。

自分のことで精一杯な彼らは、どこかかみ合わない。だが、ポケモンと向き合い成長しながら、少しずつ3人の息が合っていく……。

「ひでんスパイス」ランダム プレゼント

第2話の公開を記念して、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にて「ひでんスパイス」をプレゼントいたします。あいことばを入力すると、「ひでん:あまスパイス」か「ひでん:からスパイス」のどちらかをゲットできます。

アリキスはバトル前のゲン担ぎとして、はなバクダンモチーフのお菓子を食べています。辛いとハズレ、甘いと大当たりです。アリキスのように、バトル前のゲン担ぎをしてみましょう。

もちろん、どちらの「ひでんスパイス」も、サンドウィッチ作りで調味料として選ぶことができ、冒険に役立つ嬉しい効果が得られます。

2024年9月30日(月)23時59分までに、ゲーム内のメニューから「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「シリアルコード/あいことばで 受け取る」を選び、以下のあいことばを入力すると受け取ることができます。

 
あいことば候補:SWEET0RSP1CY

プレゼントする道具

どちらか1種
・ひでん:あまスパイス 1個
・ひでん:からスパイス 1個


※Nintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。
※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(「Nintendo Switch Online」(有料)への加入は不要です)。
※あいことばは、1つのセーブデータにつき、1回のみ使用することができます。2回以上、使用することはできません。
※ゲーム内で「ふしぎなおくりもの」を使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ1~1.5時間です。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』オリジナルWEBアニメ「放課後のブレス」作品情報

【スタッフ】
監督:竹下良平

脚本:
竹下良平
内海照子(ラパントラック)
佐藤慧介(WIT STUDIO)

キャラクターデザイン:小島崇史
色彩設計:中村絢郁(WIT STUDIO)
美術監督:船隠雄貴
3D監督:廣住茂徳(MAD BOX)
撮影監督:川下裕樹(MADBOX)
音響監督:三間雅文​(テクノサウンド)
音楽:Kevin Penkin
編集:肥田文
アニメーション制作:WIT STUDIO

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング