映画
『銀魂オンシアター2D バラガキ篇』予告編映像&入場者プレゼント第1弾が公開

『銀魂』の人気エピソードを再編集した『銀魂オンシアター2D バラガキ篇』の予告編映像&入場者プレゼント第1弾の情報が公開!

『銀魂』の人気エピソードをおまけ映像も加えて再編集した『銀魂オンシアター2D バラガキ篇』が、2023年11月10日(金)より全国劇場にて3週間限定で上映されます。

このたび、本作の予告編映像と、入場者プレゼント第1弾「劇中の名シーンを完全再現!?”SHINSEN”バスケユニフォームキーホルダー」の情報が公開されました。

関連記事
銀魂オンシアター2D バラガキ篇
真選組鬼の副長土方十四郎の下に佐々木鉄之助という男が小姓としてやってきた。この鉄之助は、幕臣の中でもエリートばかり輩出している名門佐々木家の出身だが、手のつけられない問題児で、各署をたらい回しにされ真選組へ送られてきたのだった。チャラついた態度の鉄之助に、土方はイラつきながらも何とか理性を抑え面倒を見続けた。そんなある日、警察の中でもエリートが集まる組織”見廻組”局長佐々木異三郎と出くわす。異三郎は鉄之助の異母兄だが、鉄之助を「落ちこぼれ」「妾の子」と呼び蔑む。その発言に土方は怒りを覚え、異三郎へ真っ向からケンカを売った。それは、居場所がどこにもない鉄之助に、どうしようもないバラガキだった頃の自分を重ねたからだ――。土方の過去を知り、その姿を目標に強くなることを決意し改心した鉄之助。大事な手紙を届ける任務を土方から託され、全うしようと意気込むが、しかしその道中で過激攘夷集団知恵空党(チェケラとう)に囚われてしまう。彼らの目的は、警察の縁者である鉄之助を人質に、真選組と見廻組を一気に潰すことだった。だが見廻組は人質に構うことなく知恵空党を潰し、さらに鉄之助を預かった真選組に責任を取らせ消し去ろうと画策する。知恵...

予告編映像が公開

真選組鬼の副長・土方十四郎が歩んできた過去や、エリート警察“見廻組”を率いる佐々木異三郎の思惑が複雑に絡み合う「バラガキ篇」の魅力が凝縮された映像に仕上がっています。

 
 

入場者プレゼント情報

入場者プレゼント第1弾は「劇中の名シーンを完全再現!?”SHINSEN”バスケユニフォームキーホルダー」。

問題児であった佐々木鉄之助が局長・近藤勲から土方の出自を教えられたことで自らの考えを改める、「バラガキ篇」エピソード内でも印象的なシーンに登場するバスケ衣装を再現したキーホルダーです。

ラインナップは、4番・キャプテンの近藤勲モデル、5番・副キャプテンの土方十四郎モデル、そして7番・ドSモールフォワードの沖田総悟モデルの全3種類となっています。

※お1人様1回のご鑑賞につき、3種類からランダムで1つお渡しいたします。
※数に限りがございます為、無くなり次第配布終了となります。

『銀魂オンシアター2D バラガキ篇』概要

上映期間:2023年11月10日(金)より全国劇場にて3週間限定上映

スタッフ

原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:藤田陽一
監修:高松信司
脚本:大和屋暁、横手美智子、下山健人
キャラクターデザイン・総作画監督:竹内進二
制作:BN Pictures

キャスト

土方十四郎:中井和哉
近藤 勲:千葉進歩
沖田総悟:鈴村健一
山崎 退:太田哲治
坂田銀時:杉田智和
佐々木異三郎:森川智之
佐々木鉄之助:伊藤健太郎
今井信女:平野 綾

アニメ『銀魂』公式サイト
アニメ『銀魂』公式X(旧:Twitter)
YouTube『銀魂チャンネル』

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂オンシアター2D バラガキ篇の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング