ゲーム・アプリ
『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』×CRPGコラボ開始

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』×『クリエイティブRPG』が本日よりコラボレーション開始!

COMICらぐちゅうが提供する『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』(漫画:増田ちひろ先生/原作:裏地ろくろ先生/キャラクター原案:サブロー先生)と、ブラウザゲーム『クリエイティブRPG』のコラボレーションが、本日10月31日(火)より開始! あわせて、PVも公開されました。

さらに、今回のコラボレーションに際して原作者の裏地ろくろ先生からのコメントも到着! ぜひチェックしてみてください♪

PV

原作・裏地ろくろ先生コメント

ゾンビもので例えば街に食料を取りに行くという状況でしたら、小説なら作者がキャラ全員の行動を考えますが、クリエイティブRPGではプレイヤーが自分のキャラの行動を考えます。

自由なだけあって行動を考えるのはちょっと大変ですが、その没入感はすごく魅力的で、他のプレイヤーと役割分担したり、普通ならフレーバーテキストでしかないスキルやアイテムの説明文を利用して、キャラに特別な行動を取らせたりできます。自分が作ったキャラでゾンビサバイバル、おもしろいですよ。

コラボ概要

期間中、『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の世界観で冒険ができる期間限定のシナリオやクエストがリリースされ、『クリエイティブRPG』のプレイヤーのキャラクターたちは、『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の世界で生き抜くための冒険をプレイできます。

また、期間中に『クリエイティブRPG』をプレイして条件を達成することで、武村雄介や藤野深月などの『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のキャラクターたちの限定フェロー(※1)が手に入ります。

▲武村雄介

▲武村雄介

▲藤野深月

▲藤野深月

※1:フェローとは、キャラクターにちなんだ特別なスキルやアイテムを、『クリエイティブRPG』のプレイヤーのキャラクターたちに伝授してくれるお助けキャラです。

関連リンク

COMICらぐちゅう公式ページ
公式サイト
公式X(旧Twitter)
ハッシュタグ:
#ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない
#クリエイティブRPG
#CRPG
#PBW

『クリエイティブRPG』とは

オリジナルキャラクターの【小説】や【イラスト】をクリエイターたちと一緒に作っていく、TRPGのような手作り風RPGです。

例えば、状況に応じたキャラクターの行動を自由に書いてライターに送るとその結果が小説形式で発表されます。
シナリオは他のプレイヤーのキャラクターたちも参加出来ますので、“みんなで遊べる小説”とも呼べるコンテンツです。
また、自分のオリジナルキャラクターを好きなイラストレーターに描きおろしでイラスト化してもらうこともできます。

自分のために創られたオーダーメイドのコンテンツを楽しめることが、『クリエイティブRPG』の魅力です。

ゲーム情報

ジャンル:ブラウザゲーム(RPG)
プラットフォーム:PC / Android / iOS
プレイ料金:基本プレイ無料(一部有料)

(C) Masuda Chihiro・Uraji Rokuro / Frontier Works Inc.
Copyright (C) 2023 Frontier Works Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲームの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング